

お楽しみがてんこ盛りの日 その1

昨日はずっと楽しみにしていた日でした。

私の写真の師匠に会える日。

-2_20101119175429.jpg

写真の師匠でもあり、女性としてあこがれの存在です。

出会いはお料理サイト。

師匠はオーダーキッチン Le Pur (←飛びます)の社長さん。

使い勝手はもちろん、シンプルで美しく
その上、「自然や人・環境にリスクを少なく、生産などにかかるエネルギーコストを下げ、
かつ安価に提案しています。」


お仕事でお江戸入りする時には、会いに行きます。


本当に素敵な女性で
側にいると安心できるんです。





cats-1_20101119175429.jpg

今回、東京ビックサイトの「インテリアフェスティバル2010」に出展されるので
師匠と新月伐採の杉の木とステンレスを使ったキッチンに会いに、行ってきました。

-3_20101119175429.jpg

あこがれのキッチンです。

宝くじ、当たらないかな?!
この美しいキッチンの似合う家を建てたい。


やはり、この美しいキッチンは皆さんの目を引くようで
ブースには、たくさんの方がいらしていました。

邪魔にならないように・・・。


他のメーカーさんも見てきましたよ。


cats-6_20101119200946.jpg

たくさん撮った写真は、ネタが無くなった時に^^



師匠とお別れして、ゆりかもめで移動。

ゆりかもめの最後尾の車両は貸切でした^^

テンションが上がりました?!



-5.jpg

50の単焦点レンズしかなかったのですが
ここでもたくさん撮りました。



098a.jpg

そして、上野に向かいました。

そのお話はまた次回。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/336-9489e983

Comment

管理栄養おたぬき

にわさん、こんにちは!

うおっ!このキッチン・・・飾っておきたい(笑)
すんごいステキですね~、機能性とホッとできる雰囲気と兼ね備えてる感じがします。
ああ、こんなキッチンで「誰か私に料理を作って欲しい!」です(^^)

いい師匠と楽しい時間、ステキな写真の数々・・・いいですね~!

残りの写真、いつ見られるかしら?楽しみにしています~♪
  • URL
  • 2010/11/19 22:26

ぷるめりあん

お~!
美しい~!

キッチンが!(笑)

今回の新月のキッチン。
本当に素敵だったねぇ。

あのテーブルで団らんしたかったよね(笑)

掲載のお許しが出てたから
美しいシルエット、使わせてもらったよ(笑)

sae

あれ~?
昨日の夜中にお邪魔した時には記事が見えなかったよ。。^^;
記事の機嫌が悪かったかしら。。(笑)

キッチンはモチロン、素敵ですが。。
にわさんに素敵!と言ってもらえる女性って・・
どんな方なのだろう?と興味津々です^^

テンションの上がったにわさんを某所で拝見してきましたよ(笑)
最後の写真がいいですね~。
ゆりかもめの輝く道(笑)と・・ビルの間に向こうのビルがキッチリとおさまってる^^

お月さま。。発見!(笑顔)

にわ

> 給食室のキッチンもステンレスよね。
実用一点張りなところが、かっこいいとも思うけど^^

「誰かに作ってもらう」これは最大のごちそうです。

私は給食室のキッチンで(キッチンと言うのかしら?)
おたぬきさんが生徒のために、工夫された給食が食べてみたいものです。

え~とね、カレーシチューと揚げパンと春雨サラダにデザートをつけてね。
予算オーバーだし、栄養に偏りがあるからダメかしら?
じゃあ、ビーフンでもいいわ。

あああ、私の脳内は給食に占拠された。

残りの記事書かなくちゃ^^;
  • URL
  • 2010/11/20 11:53

にわ

> それ、名案!
私たちがあそこで、お料理をして団らんしているところを
見てもらうの^^
音声はお客様に聞こえないようにしてもらわないとね^^;

池西に持って行って欲しい。

美しいシルエットだけじゃないのね・・・。



  • URL
  • 2010/11/20 11:57

にわ

>恥ずかしいから隠れていたの。

シルエットの写真は許可しましたが
間抜けな私の話はなしにして
カッコいい記事にしてほしかったわ~~~

師匠は本当に素敵な方よ。
皆、引き寄せられるのよ。
おおらかだけど、細やかな心配りができる
素敵な先輩だよ。

やっぱり、お月さま?
  • URL
  • 2010/11/20 12:01

くぅ

写真とキッチンと風景が~~~・。* ^m^ ((モハヤヤヤコシヤー;

ほんと、てんこ盛りで楽しい日だったねv
ひとつだけでも楽しいイベント×∞みたいな♫
感謝かんしゃだよん♡ ^^

fumie

にわさん、こんにちは~
すてき!
すぐにLe Purに飛んで行ってきました。
信念がしっかりある企業なんですね。
ますます、素敵です。
本当に必要なものだけでシンプルに生きる。
そうは思っていても、
欲が邪魔をして、なかなかシンプルに生きられないワタシ。
改めて、生き方を見直さなくちゃ!と思いました。

ほんと、こんな素敵なキッチンでお料理したいなぁ~
  • URL
  • 2010/11/20 13:06

カズ

ほんと!素敵~~~!キッチンが!

こんなキッチンが家にあったら
使わないで毎日磨いてる~(笑)

憧れだわ。キッチンもママさんも。
そして素敵な写真を撮るいい声のにわちゃんにも。

ゆりかもめで女子高生のようなキャーキャーが聞こえそうだよ。

にわ

> ややこしいから、私が美しいって事にしておく。

キッチン欲しいね~!

キッチンが似合うお家もね。
キッチンありきで設計するの。

てんこ盛りだったけど
それぞれに楽しめたね。

疲れていない?^^
  • URL
  • 2010/11/20 19:23

にわ

> 見てくれたの?
嬉しい~!ありがとう。

素敵でしょう?
引き算の美学よね。
私にはできない^^;

本当にこんな素敵なキッチンだったら・・・
何を作ろうかな。
とりあえず、写真を飽きるまで撮る^^;
  • URL
  • 2010/11/20 19:30

にわ

> 私の声変じゃない?

戦場カメラマンじゃなくて
アフロカメラマンの声は変なのよ。
話し方もトンチンカンだしね。

カズさんの声も素敵よ。
本人より先にやってくる便利な声だよね。
  • URL
  • 2010/11/20 19:33

きみたろう

最初の写真、蛇口?ですか
シテンレスの曲線がなんとも言えません
シンプルで美しいものが一番
飽きもこないし長く使えます。
きみたろうもそうなりたいものです。
体型も(笑)
ぽっこりお腹の曲線もたまりませんが(笑)
なんとかしたいものです。

  • URL
  • 2010/11/20 22:43

midori

わーこんなキッチン、あこがれますね^^

宝くじ・・・当たらないかな~。(買ってもいないのに…笑)

ゆりかもめ、私も乗ると、すっごくテンションあがります!
景色がすばらしいですよね^^

遊園地のアトラクションより楽しいです(^0^)
酔わないし(笑)
  • URL
  • 2010/11/20 22:51

にわ

>蛇口です。
これは、ドイツ製?だったかな?
蛇口は師匠の会社作ではないのですが
センスがいいので
いつも素敵な蛇口を使用しています。

シンプルで丈夫でエコなんですよ。
分解して、リサイクルもできるんですって。

おなかも丈夫なら良しということで^^
  • URL
  • 2010/11/21 05:24

にわ

>そうでしょう?憧れますよね!

私も買っていないけど、宝くじの賞金だけ頂きたい^^;

ゆりかもめ、景色がいいですよね。
酔うんですか?midoriさん。
お気の毒です。

ゆりかもめの線路(?)がジェットコースターのように
見えたんですよ。
  • URL
  • 2010/11/21 05:33

ルプママ

こんばんは!
当日はありがとうございました~☆
久しぶりにみんなと会えて、すっごく嬉しかったわ♪
でも、ばたばたしていて、ゆっくりお話もできずにごめんなさいね・・・(^^ゞ
今度機会があれば、じっくりとお茶してお話したいなぁ!
みなさんにもよろしくね♪
さっき、携帯メールしたので読んでね~(^^♪
  • URL
  • 2010/11/29 23:03

にわ

> いえいえ、お仕事中にお時間を頂いて
申し訳なく思っていますが
会いたかったのよ~~^^

おしゃべりしながら、お食事をしたいですね。
楽しみにしています。

メールの件、承知しました。
嬉しい^^
  • URL
  • 2010/11/30 09:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
