スポンサーサイト


代官山駅までお散歩

028-1.jpg

この照明は、前回の記事でランチをした
Ura ebisuのものです。

久しぶりに気になる照明を見つけました。

クリスマスツリーのようで素敵ね。

catsb.jpg


前回の写真教室の後、ひとりふらふら上った坂を
今回は、カメラ教室のお仲間3人とおしゃべりをしながら、ふらふら。

今回、初めてオープンしているところを見るお店もあり
なるほど?などと思いながら、
おしゃべりしながら
撮影しながら、お買い物もしながら上ります。

忙しいです^^

catsk.jpg

前回みた雑貨屋さんの前で「このバスケットかわいい!」と
バスケット好きのiさん。
この日も素敵なバスケットをお持ちでした。

以前の代官山の記事→に「私が行った時には、タオルケットが干してあった。」と
おっしゃった方へ

あの?これの事かしら。

これなら、多分干しているのではなく・・・。

      

急に冷え込んできました。

風邪ひかないでね?!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。





スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/335-9735f1de

Comment

sae

1枚目の照明、気になる~^^
あの・・先端がマッチ棒みたいになってるところが
ヒカルのかな?
コロンとしたカタチの土鍋も可愛いですね~。
で。。
干してあるのではなく・・・・何でしょ?
飾ってあるの?引っかかってるの??(笑)

ほんと。。急に冷え込みましたねぇ。
明日も寒そうですよね。

ぷるめりあん

豚さん、連れて帰ってこなかったの?
このブタさん、歩きそうだよね、今にも(笑)

アフロにピンクのベストで
この豚さんを連れて歩いて欲しいな。
Kねえさんに(笑)

バスケット好きのiさん、
もう、このバスケットを離さない!っていう感じで
愛情深く握っているように見えます^^

代官山はやっぱりオサレね~♪



midori

11月入ると一気にクリスマスムードですね^^

照明、お洒落だなあ^0^

布、、、私も干してあるように見えました~!

飾りなのでしょうか(^^;???




  • URL
  • 2010/11/15 23:21

カズ

タオルケットは飛んで来ちゃったのね。
さすがオサレな代官山。
パ○ツじゃなくて良かった^^
もしかして一か月もそのままだったってこと?
お洒落すぎるわ(笑)

私が豚を連れて歩くの~?
豚が豚を?親子みたいでイヤよ!

にわ

> 照明かわいいでしょう?

そう、マッチ棒の先が光るの。
だから、店内うす暗くていい感じ。

干してあるのは、布だよね。
生地屋さんの前なの。

お茶をこぼして干したのではなくて
飾ってあるのだと思うよ^^

寒いね~
鼻が垂れるよ^^;

  • URL
  • 2010/11/16 10:25

にわ

> 豚さん、連れて帰ってこなかったの?

残念ながら、鎖でつながれていたよ。
誰か、持って行こうとしたのかな。

Kさんに似合うね^^
でも私も親子みたいで、似合うと思うのよね~

バスケットは保留となりました。
ここのバスケットお手頃価格でいろいろな形があって
一瞬、買いたくなった。

  • URL
  • 2010/11/16 10:29

にわ

> 本当にハロウィンが終わった途端に
クリスマスですね。

私、照明器具が好きみたいなの^^
カメラを持って気がつきました。

布、飾りでしょうね。
前回と違う布でした。
  • URL
  • 2010/11/16 10:31

にわ

> 全く、お代官様だのパンツだの・・・。

一か月も干しっぱなし・・・。
そんなわけないし。ヤレヤレ。

かずさんの場合は親子に見えないと思うよ。
「変な飼い主と豚」そのまま。

  • URL
  • 2010/11/16 10:34

fumie

にわさん、こんにちは~
すごーい、やっぱりにわさんの写真、ステキ☆
アングルも構成も、バッチリですね。
わたしはどうもガサツで... へへ。
一緒に歩いた道がよみがえってくるわ~

>>わたしが謎? あら、ミステリアスなオンナかしら?? 爆
  わたしももっとにわさんのこと知りたいから、
  次回、じっくりとお互い謎解きしましょ。  笑
  • URL
  • 2010/11/16 13:46

管理栄養おたぬき

こんにちは!

にわさん、これこれ、これですよぉ~!
って、何がこれなのか・・・(笑)
ほらっ、前に私が「オシャレな店風だのに洗濯もの干してあったみたいな・・・」って言ってた、まさに、これ!この写真の通り~!

でもねえ、不思議なんですよお、当然、行ってる時期が違う訳でしょ?つうことは、この洗濯物、この店のオブジェ?
いや、洗濯物でもなきゃオブジェでもないって、怒られたらどーしよー(笑)
そのうち私もどっかの記事で、洗濯物オブジェ写真ねじこんでみようかなあ(^^;)
  • URL
  • 2010/11/16 19:10

にわ

>ありがとう~

私ね、やっぱりお散歩写真がすきだわ^^;

セッティングして、光を考えてって
頭がクラクラしちゃう~

脳味噌がにわとりだからね。


そうよ!fumieさん謎が多いわ。
なんだか、年が近いみたいなんだけど・・・。
それも、謎~~!
逆年齢詐称じゃないの?
  • URL
  • 2010/11/16 19:41

にわ

> はいはい!この写真はおたぬきさんへの
お土産フォトです。

fumieさんとこれは飾りだよね~~!
干しているんじゃないよね。って話していたので
くしゃみが出たんじゃないかしら?

前回とは違う布でしたよ。

生地屋さんですから、ディスプレイだと思いますよ。^^

洗濯物オブジェ、ぜひおたぬき&パンダちゃんでよろしくね。

あの~給食室の私のコメント、どこかに飛んで行っちゃったみたいなんですよ。
おかしいな~
コメントしたはずなのにな~
  • URL
  • 2010/11/16 19:46

たろちゃん

ライト、クリスマス仕様なのかな?

こちらもクリスマスに向けてあちこち様子が変わってきました。
日本はどう?


代官山、未開の地です。
ステキなお店がたくさんあるのは知っているけど、
写真を見ると行きたくなるわ♪

クリスマスの代官山ってどうなるんでしょうね。

きみたろう

コメントです。

にわちゃんすごいですね
更新!!
久しぶりに見たらたくさん更新している
にわちゃん忙しそうなのにまめだね
感心します。

料理写真教室行かれたんですね
いいな 羨ましい
一枚目の写真のライト、クリスマスっぽいね
かわいい
これからクリスマスのイルミネ撮るのが楽しみですね
  • URL
  • 2010/11/16 21:03

にわ

> ライト、クリスマス仕様なのかな?

そうなのかしらね。
初めてのお店でよくわからないの。
でも、一か所だけではなかったから、クリスマスに合わせて
変えているとしたら、かなりポイントが高いですね^^

私も、あまりご縁がなくて^^;代官山。
もっと裏の通りとかに素敵なお店が隠れていそうですよね。

次回は12月なのでもっとクリスマスらしく
なっているかもしれませんね。
探してみますね^^
  • URL
  • 2010/11/17 10:47

にわ

> 私ね、忙しいふりをするのが上手なの^^
暇よ、いつも。

料理写真の福岡拓先生が今月末から
あの、カフェ、岡本太郎美術館の、なんでしたっけ?

きみたろうさんが行ってみたいっておっしゃっていた。
あそこで、写真教室をされるそうですよ。
確かお休みの日でした。
いかがですか?^^

寒いのは苦手なので、きみたろうさんのイルミネを
楽しませていただきますよ~~!

  • URL
  • 2010/11/17 10:53

tip-top-ice

絶対つれて帰りたい!気持ちが
がしっと握った手に表れちゃいましたね(*^.^*)
ぉほほほ お恥ずかしぃ

次回は おうちに連れてかえります♪

にわさんオススメのラスクも 譲っていただいた(^_-)シュークリームも美味しかったよ
次回も新発見!あるといいね☆
  • URL
  • 2010/11/17 15:18

にわ

>うん、ガシッと握りしめているものね~^^

やっぱり、連れて帰るの?
フックは?
両方?^^ふふふっ、次回の楽しみが増えたわ。

シュークリーム美味しかった?
写真を撮った?
宿題に提出してくれたら、爆笑しちゃうかも~

私、アイスさんのファンだから、密着して新発見したいと思います。ぷっ。
  • URL
  • 2010/11/17 20:12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
