

秋を撮りに

お天気のいい日に買い物がてら行かれる公園へ。

-1a_20101111162242.jpg

あのね、この木の左の方で
かわいいお子さんと素敵なママ達が
遊んでいたの。

絵のようにかわいかったんだけど
勇気がなくて・・・・。

あ?シャボン玉なんてしてる?
素敵だな、写したいな。


公園内のオブジェで我慢。  失礼な私。
区内の企画だったようで、傘で作ったオブジェもありましたが
この日が撤収日だったみたいで、残念でした。




-128a.jpg

未練たっぷり、古民家の方へ移動。

お釜の上にあるのは、アケビかしら。
ジャガイモじゃないね。

-1b.jpg

静かで誰もいないけれど、目を上げると
高層マンションが見える、いつ来ても不思議な場所です。

-135.jpg

ここへ来ると絶対写したくなる
囲炉裏。

床板の木目がきれいで、今回はそこを中心にって
変わり映えしない写真ですみません。


春に来た時に生えていた(?)タケノコは無くなっていましたよ^^

カメラを手にされて方数人とすれ違いました。

何を写すのかな?
気になります。


さっきの子どもとママ達今度はボール遊びをしている。

「変な人がいます」って通報されても困るので、帰ることにしました。^^;


      


明日はレシピブログさんの料理写真教室の2回目。

宿題を持って行きます。

いつものような、白飛び気味の写真では良くないのだろうか・・・。
迷って迷って3つ選びました。

緊張します^^;





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/333-dd37a966

Comment

たきちゃん

おひさですー^^
う~~はじめのほうの写真
ブツブツの・・・なんだあれ?
キャ~~ちょっと苦手><
突起(先が丸い方が特に!)苦手なのです
・・・今 じんましんが出てるから
よけいに敏感・・^^;
でも 目をかくしたその指の隙間から
みるタイプ・・・ククク

外国のような公園と
囲炉裏が対照的^^
でも どちらも しっとりしていて落ち着くね。
  • URL
  • 2010/11/11 21:02

sae

うんうん。
遊んでいる子供・・。私も撮りたいなぁ。と思う場面に遭遇しても・・
なかなかカメラを向けられません。。^^;

シャボン玉?撮りたい?
良ければ・・、サエ・デラックスが吹きますよ。いかが?(笑)

古民家、いいですよね。
私もお隣の駅にある公園内にあるのですけど・・
立ち寄ると、ほっこりしてしまいます^^
明日、頑張ってきてくださいね~。報告も楽しみにしてます^^

ぷるめりあん

私も一番上のが・・・怖い(^^;

↓のカフェ、すごくかわいく撮れてるね~。
さすがランチの女王だわ~!

明日も頑張ってね!

にわ

>私も読み逃げしていたよ~^^;
ごめんね。

じんましん、いやね。
辛いでしょう?
早くよくなるといいね。

そうか、突起物苦手だったか。
誠に申し訳ない。

意外と多いのね。

私の友達もすごく苦手で、いつだったか
「ジャポニカ学習帳」を買ってきてと頼まれたの。
同じスーパーに居るのに。
突起物の写真が表紙で持てないって言うのよ。

以後気をつけるね^^
  • URL
  • 2010/11/12 05:39

にわ

> saeさんがシャボン玉を吹いてくれるの?
いいかもね、それ。
お互いに、吹きあって撮影しようか。
シャボン玉の写真撮ってみたいね。

でもさ、その姿は絵にはならないね。
どちらかと言うと、怪しいよね。

他人の眼に触れない場所で、こっそり・・・。

もっと、怪しいね。


頑張る~~!緊張する~!
  • URL
  • 2010/11/12 05:43

にわ

> ぷるちゃんもだめだったか。
悪かったね~

昆虫のマクロは載せないから安心してね。

だから、ランチの女王は目指していないって。

変顔写真家かアフロ写真家だから。


緊張します。行ってくるね。
  • URL
  • 2010/11/12 05:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/11/12 19:30

にわ

>お知らせありがとうございます!

伺いますね^^
  • URL
  • 2010/11/13 06:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/11/17 23:57

にわ

>すごい!名探偵!

どうもありがとうございます。^^
嬉しいわ。
  • URL
  • 2010/11/18 05:31

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
