

一軒家カフェ il paraiso イル・パライソ

カフェの女王は目指していませんがまた、カフェです。

私が目指すのは変顔写真家^^

catsi.jpg

il paraiso イル パライソ飛びます?



昭和初期の一軒家を改装したカフェギャラリーです。

取り壊し寸前の家を自らリフォームされたそうで
5周年だと伺いました。

素敵です。

「写真を撮ってもいいですか??」

cats-3_20101110194424.jpg

「どうぞ。きれいなところだけ写してね。」

オーナーの女性も温かく素敵です。

おひとりで切り盛りされているので
料理が運ばれるまで、たっぷり時間があり
あちこち、あちこち、撮影させていただきました。




cats-4.jpg

イル・パライソとは 楽園だそうです。

天使があちこちに。私が気がついて写しただけでも8つ。

cats-5.jpg

ベジプレート1000円を頂きました。
車麩のカツ、お野菜を中心にしたプレートご飯です。
車麩好きなんだ?

ベジタブルカレーや和風タコライスもありましたよ。

ご飯は玄米と白米どちらかが選べます。
スープ、プリン、ドリンク付き。

お得でしょう?

どのお料理も、手が込んでいますよ。
心がこもっています。手間を惜しんではいけませんね。


cats-6.jpg

料理も美味しかったのですが
食後に頂いた珈琲がまた美味しかったんですよ。

ますます、珈琲熱加熱中です。

catsil.jpg

ちょっと遠いけれど、またぜひおじゃましたいな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/332-2cb4c720

Comment

管理栄養おたぬき

こんにちは!
一軒家カフェ、昨今は多いみたいですね。ああ、でも雰囲気が伝わりますよ~。たんなるボロ家じゃしょうがないけど(笑)、手入れをしてある古いお家は独特の雰囲気がありますもん。
写真もかわいい~!奇麗に撮れていますね~!こういう被写体だと夢中になってしまいそう(^^)
  • URL
  • 2010/11/10 20:49

souffle

にっこり微笑む天使がたまらなく可愛いです♪

昭和の雰囲気がじんわり感じられる
落ち着いたカフェですね。

時計の音も聞こえてきそう・・・

  • URL
  • 2010/11/11 09:07

sae

手間がかかっている料理。
写真からも十分に伝わってきます。おいしそです^^
>手間を惜しんではいけませんね。
↑ うぅ。そうですよね・・・反省^^;

飾ってある小物。手作り?の売り物?
ここのオーナーの大切なお城のような場所なのだろうなぁ。。と。
行ってみたいですが・・遠いのね。飛んでみてビックリしました。^^;
大きな写真の右側の天使がすき(笑)

にわ

> 昭和の一軒家^^
外観は本当に昭和のおうち。
でもよ~く見たら、ただの古い家じゃないことが分かります。

窓のかぎがねじ込み式って言うのかしら?
すごく懐かしかった。
写真を撮ったけど、いまいちで^^;

ええ。夢中になって写しました。
実はまだ、たくさんあるんです^^;

  • URL
  • 2010/11/11 15:13

にわ

> いい感じのカフェでしょう?

時計が鳴ったんですよ~
懐かしかった。
祖父母宅の時計を思い出しました。

オーナーのお人柄がお店に反映しているようです。
  • URL
  • 2010/11/11 15:15

にわ

> 何を、反省しているの^^
別にsaeさんに言っていないわよ~
自分でそう思ったの。

小物は売り物かな~
値段が書いてあるものは売り物だろうね。^^

いろいろな作家の方の作品が並んでいて
都心だったら写真はNGだよね。

遠いでしょう?
でも、また行きたいな~
オーナーが素敵な方なのよ。
  • URL
  • 2010/11/11 15:20

くぅ

素敵なカフェだったね~^^
天使さんがたくさんいて♫

窓辺のキラキラ、頂いてこなかったのを
ちょっと後悔していまーす((笑

にわ

> うん、素敵なところだった。
まったり、時間があれば、追い出されるまでいたいね^^

あれ、ほしかったの?
残念だったね。

かわいいものがたくさんあって
お財布が温かいときには危険かもね^^
  • URL
  • 2010/11/11 18:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
