スポンサーサイト


お誕生日 

ちょっと元町のランチの予定を変更して

014-a.jpg

昨日、世の中はハロウィンですが
我が家は、三男の誕生日です。

レシピブログに登録しているのに
それらしい記事を全く書いていないので
この辺で、それっぽい記事を^^;


043-a.jpg


お借りしたレシピは勇気凛りんさんのこちら→ヨーグルトパンプキンモンブラン シナモンケーキ


以前、実際に凛ちゃんの作っているところを見て
味わってきたので
絶対、家族が喜ぶと思ったの。

その時の記事はこちら→




かぼちゃの甘さにヨーグルトの酸味が私好み。

シナモン好きの息子たち大絶賛のシナモンスポンジ。


私にしては頑張りましたよ??!

ほめて!



夕食には焼き肉をたっぷり食べて
プレゼントはバドミントンのラケットです。

祖父母からもおこずかいをもらって上機嫌でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。




スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/329-478f2e17

Comment

souffle

わぁ、なんて美味しそうなケーキ♪
三男クン、お誕生日おめでとうございます。

レシピを見たら、生クリームなしだったので驚きました。
ヘルシーでいいですね。

勇気凛々さんとお友達だなんて、にわさん素敵です!
お料理センスのよさを見習いたいなぁ

山手の西洋館のお写真も拝見しましたが
うっとりするほど素敵なショットばかりですね。
雨の日の静けさみたいなものまで
伝わってきそうでした。

今度、ぜひカメラを持って出かけたいです♪

素敵な場所を教えていただいて、
ありがとうございます^^
  • URL
  • 2010/11/01 12:56

勇気凛りん

褒めるほめる~~~!!
レシピブログにもらったレポの画像もきれいだと思ったけど、
こうして大きい画像を見られるとより嬉しい!

三男君、おめでとう!
あなたのおかげで、私もレポもらえたわ。
いい1年になるといいね。

次の記事で、私もにわちゃんのリンク貼る予定。
この記事のリンクももらって帰るわ~
ありがと☆...

fumie

にわさん、こんにちは~
息子さんのお誕生日、おめでとうございました!
おいくつになられたんですか??
いいなぁ、お母さん手作りのバースディケーキ。
こないた勇気凛々さんトコの
ホームパーティーのときのご馳走ケーキですね♪
にわさん、とっても上手ですね~
私にも一切れ分けてくださーい! 笑
  • URL
  • 2010/11/01 15:38

カズ

帰ろうと思ったけど
あまりに素晴らしいから戻って
褒めにきた~~~!!!

すごい、すごい!
ラーメンでもないし、イソギンチャクでもない(笑)

三男君お誕生日おめでとう~♪

にわ

> どうもありがとうございます。

> レシピを見たら、生クリームなしだったので驚きました。
> ヘルシーでいいですね。

モンブラン系はこってり重いイメージですが
これは、軽いですよ。
ヨーグルトの酸味がいいアクセントです。

凛ちゃんのレシピは本当に美味しいです。
とてもお世話になっているんですよ。

> 山手の西洋館のお写真も拝見しましたが
> うっとりするほど素敵なショットばかりですね。
> 雨の日の静けさみたいなものまで
> 伝わってきそうでした。


ありがとうございます!

12月にはクリスマスのデコレーションになって
ハロウィンより盛大ですよ。
ぜひ、カメラを持って!お勧めですよ。
  • URL
  • 2010/11/01 19:23

にわ

> 褒めるほめる~~~!!
> レシピブログにもらったレポの画像もきれいだと思ったけど、
> こうして大きい画像を見られるとより嬉しい!

ありがとう~~!
合格かしら^^
ほめられると、木に登るタイプ。
嬉しいわ^^

シナモンのスポンジが軽くて、モンブランなのにさっぱり。
意外と簡単にできたよ。
さすが、凛ちゃん!

また、シナモンスポンジレシピよろしくね!

リンクどうぞ~いくらでもお持ちになって~~^^
  • URL
  • 2010/11/01 19:27

にわ

>どうもありがとうございます。

16歳になりました。

一応ケーキを習いに行っていたので
お誕生日くらい作らないと、まずいので^^;

凛ちゃんが作るのをしっかり隣で見ていたので
なんとか、恰好がつきました。^^;

残念ですがもうありません~!
  • URL
  • 2010/11/01 19:30

にわ

> 戻ってきてくれたの~!

どうもありがとう!
本家のケーキを実際に食べたカズさんにも
褒めてもらえて、うれしいよ~~!

ラーメンでもイソギンチャクでもない?
よかったわ^^
最高のほめ言葉。爆


ありがとうね~!
  • URL
  • 2010/11/01 19:33

sae

このケーキ!
この前見せていただきましたよね。
まったく同じ!^^ キレイ!美味しそうですよ~。

にわかーさん、すばらしい~♪^^
息子ちゃんも大絶賛だったようですね。
その大絶賛の中に、母への感謝もモリモリっとこもってたことでしょう^^

えーっとですね。
もうすぐ、我が家も次男の誕生日なんです。
注文入れておきます(笑)

にわ

>ありがとう~!

いや~本家には及びません。
パンプキンクリームがもっとたっぷりだったよ。

感謝ね~
作るのは2日。食べるのは10分。

焼き肉へ行く前に食べさせたのは言うまでもありません。^^
母の知恵?母の悪あがき?

注文は受け付けていません~~!
saeさんが作らなくちゃ~愛をこめてね^^
  • URL
  • 2010/11/02 19:59

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
