スポンサーサイト


横浜元町 ひとりランチ * LAUNCH PAD

ずいぶんたってしまいましたが・・・

10月21日の続きなのでハロウィンはこれからですよ。

記憶を巻き戻して思い出してくださいよ。
カエラちゃんとマツコデラックスを足して2で割ったカメラ女子が
寒い雨の中カメラを持ってお散歩中。


      




元町で温かいコーヒーが飲みたい。

パンケーキで人気のお店は雨でも混んでいました。

274p.jpg

一人で入りやすくて、写真も写せそうなお店は無いかな?

以前、友達とはいったお店、居心地が良かったな。

のぞいたら、お客様は一人だけ。

LAUNCH PAD 飛びます?!

catspad2.jpg

私と入れ違いに出て行かれたので、また貸切。

ランチを食べるのは初めて。
寒い日にぴったりのクラムチャウダーのランチをオーダーした。

クラムチャウダーの下にサフランライスが隠れている。
サラダ、コーヒー、ソフトクッキーがついて950円。

甘いものが少しあるところが、嬉しい。
さすが、美人姉妹のお店。女子の希望をよくわかっているわ。


catspad.jpg

さて、食事がすんで、温まったので・・・


現実社会へ戻りましょう。

今日はもう11月8日ですよ?!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/328-38e6811e

Comment

まみ

マルゾッコのエスプレッソマシンじゃないですか~~~^^

スタバも古いお店はみんなマルゾッコですよー♪
これで作るのが美味しいんです^^
アナログなのがいーんです♪

クラムチャウダーが欲しい季節になってきましたね^^
あったまりそうだ~~~~~~~。。。^^
  • URL
  • 2010/11/08 20:50

管理栄養おたぬき

こんにちは。

またもや羨望の横浜ランチシリーズですね~、じゅるじゅる。
パンケーキっておいしいですよね~、ホットケーキじゃダメなんかい?ってツッコミがあれば・・・どちらでもOKですって答えちゃう私(笑)

横浜って、まだまだちゃんとした喫茶店がありそうですよね。
やっぱり横浜、いくしかないな~(^^)
  • URL
  • 2010/11/08 22:09

ぷるめりあん

あっ。

ランチの女王のおでましね(笑)

目玉が怖いよ~。
ハロウィンもあっという間に過ぎて
街は早くもクリスマスカラーだよね。


クラムチャウダーがあったかそうで美味しそう!
コラージュってカフェ写真の時に大活躍するよね。

ほんと、にわちゃんにはみんな感謝してるよ(笑)

にわ

> マルゾッコのエスプレッソマシンじゃないですか~~~^^

かっこいいですよね~!
これが写したくて「写真を撮っていいですか?」って聞いた位よ。
真っ赤で素敵だわ~

気になって調べたら結構なお値段なのね。

え~と、この間の新しいブレンド。(すでに名前を忘れている^^;)
長男に言う時につっかえてバレバレでした^^;

最近、大学へはもう行かなくていいとかで(?)午前から夕方まで働いています。

コメント、ありがとうね~^^
  • URL
  • 2010/11/09 11:18

にわ

> こんにちは。

元町のモトヤさんはパンケーキで大人気ですよ。
一人では食べられないくらいたっぷりです。
ここは次回のお楽しみ^^

横浜はお散歩をするにはうってつけ。

よかったら、お供いたしますよ。
たぬきとにわとりがそぞろ歩いたら
あまり、絵にはならないかしら^^
  • URL
  • 2010/11/09 11:22

にわ

> 女王はぷるちゃんでしょう?

この、目玉、ガラスの冷蔵庫に入っているんだよ。
ビールとかと一緒に^^
お茶目なお店よね。

コラージュはお役に立てて良かったよ。
ヒットだよね~^^

じゃあ、お礼にドライブへ連れて行ってね。
  • URL
  • 2010/11/09 11:25

fumie

にわさん、こんにちは~
そうそう、
ランチのレポいつになるかなぁ?って思ってました。 笑
カエラちゃんとマツコさんを足して2で割ったらどんなんなんだ??
などと想像しつつ、読み進みましたよ。 爆
これまた、女子が好きそうなカフェですね~
クラムチャウダーの下にサフランライスって、おもしろい!
このアイディア、いただきですね。
  • URL
  • 2010/11/09 11:49

sae

そうなの。
とっても・・コラージュに感謝してるの^^

で。(笑)

今まで、何度も元町をヒトリブラブラしてみても。。
いつも入るのは、石川町の近くのモスかサンマルクカフェ。
何故かといえば、吸えたから(爆)
でも、もう・・吸えなくて良くなったから~♪
今度、ヒトリでブラブラする時にはココに行ってみますね^^

美人姉妹のお店だけど。。
目玉だったり、生首がぶら下ってたりするのね。。(笑)

吸わなくなってから。
カエラ・サエから・・サエ・デラックスに変身中。(ヤバイっす)
でもでも、モトヤには誘ってくださいねぇ?

にわ

> え~!

覚えていてくれたの?
感激^^
ありがとうございます。

お二人を足したら、マツコさんが勝っていますよね。
そして、割っていただくと
こんな感じです^^
今週、ご確認くださいね。

宿題は済みましたか?
まずいです。
3枚って選べない~~!困ったわ。
  • URL
  • 2010/11/09 13:25

にわ

> そうなの。
> とっても・・コラージュに感謝してるの^^

じゃあ、お礼に・・・。
考えておくよ^^

残念でした。ここへは近寄らないでね。
喫煙OKでした。

私が食べ終わる頃に、喫煙者がいらしたので
立ち去ったわけです。


> カエラ・サエから・・サエ・デラックスに変身中。(ヤバイっす)
> でもでも、モトヤには誘ってくださいねぇ?

saeさんはもっともっとマツコになって丁度いいくらいです。
モトヤ行こうね~~!
  • URL
  • 2010/11/09 13:29

勇気凛りん

このグッズこそがアメリカンハロウィーンだよ。
目玉とか、血のついた指とか・・そんなのが多いのよ~
昨日新宿で一人ティーしたの。
ケーキセット頼んだけど、イマイチだったわ、ケーキは。
コーヒーは最高においしくて感動だったけど。

>>
そっか、アボも嫌いなのではなくアレルギーだったか・・
パッチテストしてごらんよ~
本当においしいのにな・・
  • URL
  • 2010/11/10 10:43
  • Edit

にわ

>そうか~!本場はこんな感じなんだね。

凛ちゃんがおいしいって言うケーキ
ハードル高いんじゃない?
美味しいコーヒー代だと思って^^


アボ大好きよ~
体調が悪かったのか、気持が悪くなって
ちょっと怖いのよね。
でも食べたい~~!食欲ますます増進の秋だわ^^;
  • URL
  • 2010/11/10 11:37

きみたろう

このお店も可愛らしい感じですよ
椅子の上にある真っ赤なハート形のクッションが可愛い
クラムチャウダーも美味しそう
寒いときはこういうものがいいね

コラージュいろんなバージョンがあって楽しそうだね
縁がブラックだと写真が引き締まるよね
きみたろうもバックを黒枠にしてみようかな(爆)
  • URL
  • 2010/11/10 18:52

にわ

>こちらのお店はギャラリーにもなっていて
若い方の作品を見ることができるんですよ。

こちらのお店ね、おトイレにいい香りのハンドソープや
ハンドクリームが置いてあるんです。

心配りがにくいですよね~

きみたろうさん、黒枠ですか?
ピンク枠にしてほしいのではないですか?^^
  • URL
  • 2010/11/10 20:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
