スポンサーサイト


山手西洋館 ハロウィンウィーク2010 その3 *エリスマン邸

かわいい女子カメラ、カエラちゃんは無理があったようなので

今回は、そうだな?
台風だしな・・・。(?)

考え中。

まぁいいや。おいといて、エリスマン邸です。

ここは暖かかったのよ^^

だから

172-1.jpg

雨の中出かけたんだから
雨じゃなきゃ写せない写真を撮りたいって気持ちになってきた。

184-crop-1a.jpg

窓の雨粒を写したかったけど、難しい。

あれ? マリンタワーが見えた!

こうもりと魔女と、記念撮影。

224-1.jpg

初めは数人いらした見学者もいつの間にかいなくなり

スタッフの方が事務所に居るだけ。

貸切なので、床に座って写真を撮ったり

窓から外をボーっと眺めたり。

178-a.jpg

静かです。

遠くで、スタッフの方のたてる、わずかな音が聞こえるだけ。

200-a.jpg


前回来た時は、たくさんの方が写真を写したり
見学していて
写真に入らないように、すきを見ながらの撮影でしたが
とりほうだ?い。


257-a.jpg

寒い雨でくじけそうだったけれど
思いがけず、ゆっくりした時間を過ごす事が出来ました。

雨が強くて寒いから、外に出たくなかったのが本音ですが^^


元町へ戻って温かいコーヒーを飲みました。

次回はそのお店をご紹介します。



あっ、今回のカメラ女子は私が最近好きな、あの方

   ・
   ・
   ・

マツコデラックスさんで想像してくださいね。^^

ある意味、絵になります。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/327-277d20e5

Comment

fumie

にわさん、こんにちは~
ここも、素敵ですね~~
晴れの洋館もいいけど、雨の洋館もしっとりしてて素敵そう。
ほんと、雨の中ご苦労様でした。
雨の日にマツコさん、絶対に出掛けないと思う!
「あたしさ、雨とか嫌なのよ。家にひきこもってるわよ =3」
とか、言いそう。 爆

>>いえいえ、
  先輩もごはん食べにいらっしゃいますよ~ 笑
  • URL
  • 2010/10/30 14:32

にわ

> うまいな~!
本当ね、マツコさんならそう言いそうで
笑っちゃったわ。

貸切だから、本場アメリカのような
お化け屋敷デコレーションでなくてよかったわ。
怖くていられないわ。

> 先輩のOKなのね!よかったわ^^  (?)
  • URL
  • 2010/10/30 19:15

きみたろう

寒かったようで・・・
足腰は大丈夫でしょうか

山手西洋館でハロウィンウィーク
そのような企画あったんですね
にわちゃんに教えてもっらた
世界のクリスマス感動ものでした
今年も山手西洋館行きたいと思っている

三枚目の花の写真が好き
そしてバットマンとマリンタワーがいいよね
雨の横浜も素敵です。
夕方だったらマリンタワーの明かりが
水滴に写らないかな
そんな写真撮れるといいけど・・・
  • URL
  • 2010/10/30 20:27

管理栄養おたぬき

こんにちは!

やっぱり横浜・・・ハロウィンが絵になります(^^)
写真の撮りがいもあったでしょうね♪
私はアリさん写真が気に入っちゃいました~。

下町バリバリの家のあたりは、ハロウィンそのものと縁がないようで、お洒落度ゼロ。
あっ、でも正月は・・・正月もシーンとしてるなあ(^^;)
  • URL
  • 2010/10/30 21:11

senmel

にわとりさん、先日写真教室にてご一緒したsenmelです。
我が家はエリスマン邸からすぐ近くなんですよ~。
元町にいらしてたんですね。
またお天気のよいときにも、横浜散策にきてくださいね!
  • URL
  • 2010/10/30 21:29

sae

今宵も木村カエラ・サエ。賑やかしに参上~(笑)

2枚目の写真は・・、
本当にこうもりが飛んでるみたいです^^
アリさんの後ろ姿もかわいい。。
金平糖で出来たお菓子を狙ってるのかな?
アリさんも・・なんとなく、チョコレートな質感ですね♪

にわさん、
マツコがお気に入りなの?
そっか。。私も最近・・デラックス度が加速してます・・。
(汗)

にわ

>はい、頑張りました^^

足腰は大丈夫です。
風邪気味ですが。


山手西洋館は年間いろいろなイベントがあるようですね。
私も、クリスマスにも行くつもりですよ^^

夕方の撮影はきみたろうさんにお任せします。
私は優良主婦だから
高校生より、門限が早いです^^;
今日までですよーー!
  • URL
  • 2010/10/31 07:09

にわ

>おたぬきさんは下町にお住まいなんですね。

下町のハロウィン^^
それは、冬至に負けますね。

お正月は静かなのが正しいでしょう。
子どもの頃のお正月って、お店はお休みで
親戚の家でも行かなくちゃ間が持たない位、暇じゃなかった?


アリさんの写真一人でじっくり写しました。
かわいいから、みなさん群がって^^いましたから。

ありがとうございます。
  • URL
  • 2010/10/31 07:20

にわ

>えーー!

お近くなんですか?
いいところにお住まいなんですね。
いいな~
私だったらしょっちゅうカメラを持って遊びに行ってしまって
家族に叱られるかも知れません。

senmel さんのクッキーすごくかわいいですね。
また、料理写真教室で撮影の実習があったらいいな。
その時は、絶対に撮影させてくださいね。
  • URL
  • 2010/10/31 07:27

にわ

> カエラちゃんお気に入りなの?
saeデラックスでもいいのに。

この、ありさんが難しかったの。
マットなアリさんで金平糖の周りにぐるりと4匹。
どうやって写すんだ~って
ぐるぐるしちゃったわ。^^;

コウモリ飛んでいるように見えた?
うれしいわ^^

saeさんはデラックスになって丁度いいくらいよ。
  • URL
  • 2010/10/31 07:31

くぅ

やほー、デラックス? カエラちゃん!?
浦島です;

寒くて雨だったけれど、ゆっくり撮影できたのねv
頑張って行ったご褒美だねv

可愛い写真に釘付けよん・。*
今日はハロウィン!
かぼちゃ大王はカボチャ畑にきてくれるかな~
な~んて懐かしく思いつつ(笑)

ハッピーハロウィン! ^^

勇気凛りん

ミッツマングローブじゃダメ??
彼女、いや彼か・・結構好きなのよ~まつこさんも好き。

日本はクモの巣まできれいだね~本家とは大違い。

>>
生乳ドリップってことは・・あれかあれだね~
うれしいな~~

にわ

> 浦島さん~!
元気になってよかったよ^^

来年こそは行こうね!

その前にクリスマスだね。
新しいレンズで撮らなくちゃ~^^

お菓子をおくれ~!
  • URL
  • 2010/10/31 20:23

にわ

> ミッツマングローブじゃダメ??
> 彼女、いや彼か・・結構好きなのよ~まつこさんも好き。

かなり悩んだ。どちらにするか。
って、悩むか、普通。
マツコさんの頭のいいところがすき^^


> 日本はクモの巣まできれいだね~本家とは大違い。

本家のデコレーションに一人じゃくつろげないよね~


美味しかったよ!どうもありがとう!
  • URL
  • 2010/10/31 20:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
