スポンサーサイト


山手西洋館  ハロウィンウィーク2010 その2 *べーリックホール

かわいいカメラ女子の想像の準備はよろしいですか?

そうだな、話題のカエラちゃん風でお願いします。


雨に濡れないように、カメラをしっかり抱えて向かったのは
べーリック・ホール

ここの外観が好きなので、雨にぬれた所を写そうと
思ったけど、雨が強くなってきた。
風も吹いて、木からぼたぼた・・・。

断念して、さっさと館内へ。

cats-k_20101029113126.jpg

この隣の、籐椅子に腰かけた素敵な紳士がいらしたの。

多分奥様にお付き合いされて、いらしたのでしょう。

絵になっていたんだけど、小心者なのと正面を向かれていらしたので
隠し撮りもできず。

うたたねでもしてくれないかしら・・。

待っていたら、私の方が爆睡して凍死しそう。^^

106-1.jpg

私が見て回ったのは、3つの洋館。

ここ、べーリック・ホールだけは二階もデコレーションがされていました。

140-1.jpg

やっぱり、クリスマスの方が盛大です。

-6.jpg

去年のクリスマスの時にツリーの光のたまを
夢中になって写した、メインダイニングは
お天気のせいで、うす暗く、写真を写すのは三脚がないと厳しい??!

2009 べーリック・ホール クリスマス


次は長居をしてしまったエリスマン邸です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/326-0bc236da

Comment

勇気凛りん

それでも十分きれいに撮れてるよ~
↓のコメントのレスになるけど、
あっちのハロウィンは、どちらかと言うと
お化け屋敷的なものが多いのよ。
私が招待してもらったアメリカ人のお宅のハロウィーンパーティーも全て、そんな感じ。
真っ暗にしてクモの巣を張り、骸骨がいて、魔女がヒヒヒ~~って笑ってる。
来年はここ、連れて行ってね。

>>
応援は私がするから・・

カズ

横浜はやっぱりステキ!
お花のアレンジメントもすごくきれいだし
器の色合いもいい感じ。
大人のシックなハロウィンだわ。

といってるくせに やっぱり私って変かも。
最後の写真 カボチャにマチ針が刺さってる風にしか見えないの~悲


ぷるめりあん

どんなに想像しても
にわカメラ女子がカエラちゃんには
ならないんですけど(爆)

私は2枚目のブルーの窓が好きだな。

この家を自宅にしたいっ(爆)
でも、ちょっとすきま風が入ってきそうよね(笑)

sae

木村カエラ・サエ、参上いたしました~。
え?お呼び出ない?^^;

西洋館は1年を通じて、
色々なイベントがあるんですねぇ。知りませんでした^^
ってことは・・、
今年もクリスマスのやつがあるんでしょうか?

最後のテーブルコーディネートは・・
ちょっと和も感じられますねぇ。
カズさんは・・マチ針に見えるようですけど。。
私には・・カボチャに小さな柿がささって・・・(汗)

にわ

>すごいたくさん撮ったから1枚くらいは成功したってことさ。^^;

そうなんだ!
お化け屋敷か~
そういうデコは無いかもね、日本には。

来年と言わず、クリスマスのデコの時に行こうよ!
きれいだよ。


> >>
> 応援は私がするから・・
ぼろもうけの?^^
  • URL
  • 2010/10/29 21:32

にわ

>うん、カズさんのような大人の女性が
アレンジしていたよ・・・・。

あっカズさんみたいな人がいたよ!
魔女のコスチュームで張り切っていた、先生^^
きっと、気が合いそうよ。



実は私には、かぼちゃに刺さった目玉おやじ兄弟に見えます。
  • URL
  • 2010/10/29 21:35

にわ

>あら、いいじゃない~
お金がかかるわけじゃないから
カエラちゃんだと思ってよ~

それが、友情ってものよ。(?)

ここのサンルームいいよね~
広すぎて、お掃除が大変だよね。

さむかったっす。
  • URL
  • 2010/10/29 21:38

にわ

> 木村カエラ・サエ、参上いたしました~。
> え?お呼び出ない?^^;
>


うん呼んでないけど・・・。
賑やかなのは好きだから寄ってくれてありがとう^^


> 今年もクリスマスのやつがあるんでしょうか?

うん、多分やるよ。
12月になったら始まるよ~~
楽しみだね、モトヤ。 ^^

> 私には・・カボチャに小さな柿がささって・・・(汗)

柿は季節的に、ばっちり。

目玉おやじにみえない?
  • URL
  • 2010/10/29 21:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
