スポンサーサイト


山手西洋館 ハロウィンウォーク2010 その1 * 山手234番館

去年行きそびれた横浜 山手西洋館の ハロウィンウォークへ行ってきました。

あいにくの雨。

その上寒い・・・・。

でもね、元町から外人墓地横の上り坂には全く人影もなく
雨にぬれた、石の階段に枯葉が落ちていて
それは絵のような美しさ。

振り返るとマリンタワーがみえる。

ピンクの傘をさして、上るのが、うら若きカメラ女子だと
無理やり想像してください。

ドラマか旅番組のようだ。

まずは「子どもたちのハロウィンパーティーの飾りつけです。」と迎えてくださった
山手234番館

-4.jpg

丁度、お手入れにアレンジをされた方々がいらしていました。

-1_20101028164043.jpg

写真を撮ることを目的に来ているのは
私だけのようで
フラワーアレンジメントなどを
されていらっしゃる方がたが
アレンジについて、熱心にお話をされていました。




-2_20101028164043.jpg

私はとにかく寒くて、さっさと写して回りました。

-1_20101028164137.jpg

私、ここの階段の窓が好きなの。

いつ行っても、必ず写してくるわ。


う?寒い。

では、次回は暖かいといいな?と向かったベーリック・ホールです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/325-17f726a8

Comment

管理栄養おたぬき

にわさん、こんにちは!

わぁ~っ、ハロウィーンのかわいいかぼちゃがならんでますね~!
常に食べることしか脳が無い私は「コイツ、食べたらどんな味?」ってつい思ってしまうのです。
食べたこと無いんだけど、ハロウィンのかぼちゃ。どーしても美味しそうに見えないんだけど・・・どうなんでしょね?
アメの中のレポート、ありがとうございました~♪
  • URL
  • 2010/10/28 18:48

sae

おかえりなさい~。
寒かったでしょう・・・^^;
お供出来ずで残念でした。

いつもと違って、アンダーな感じですね~。
コラージュの枠の黒いところに・・イラスト?のお月さまやネコが可愛いです^^
カボチャの馬車?が可愛い~。
続きも楽しみにしています。
風邪ひかないようにしてくださいね。
モトヤは・・ぜひに^^

ぷるめりあん

おかえり~♪

うん。
私もアンダーな感じだと思ったよ。

というか「あったかい」感じがします。

きっと外が寒かったからかな。
写真はあったかく撮れてるね^^

横浜ってやっぱりいいね。
なんだかあの坂道とかを思い出して
ちょっと心がなごんだよ^^

いつかモトヤに~(笑)

にわ

> いらっしゃいませ~

最近、我が家の食卓の話題になっています、おたぬきさんの記事。^^
家族で共通の懐かしい給食の話題は
正しい夕食風景です。

よくこの時期になると「おもちゃかぼちゃ」とか
「かざりかぼちゃ」と表示されて売っていますね。
かぼちゃなのにおもちゃってなんだ?
たべられないと書いてあるけど本当に食べられないのかしら。
美味しくないって意味でしょうか?

ここはひとつ、プロであるおたぬきさんに
お試しいただきたい。^^

今日も総本家にまだ、出演されてないようですね。
今か今かと、今も見ています。

どうもありがとうございます。
  • URL
  • 2010/10/28 21:39

にわ

> ただいま~~

寒かったよ~~~
温めてくれるsaeさんもいないしさ。

カメラがあるとさみしくはないけど
寒さには勝てなくて
早めに切り上げちゃった。

フォトスケープにイラストがあったのよ。
発見したから使ってみました^^

>続きも楽しみにしています。

ありがとう。
そんなこと言うと今年はもう、これだけにしちゃうよ~

モトヤね・・・。
  • URL
  • 2010/10/28 21:43

にわ

>ただいま~

> きっと外が寒かったからかな。
> 写真はあったかく撮れてるね^^

本当に寒むくて、元町で服を買おうかと思ったよ。
せめて、写真くらいは暖かく。

暗くて、しかたなくアンダーにしたのもあるよ。

晴れた日じゃないと、一眼の人はいないんだね。^^;


> いつかモトヤに~(笑)

私も行きたい~!^^
  • URL
  • 2010/10/28 21:46

勇気凛りん

寒かったでしょ~
でも、たまには一人でじっくり撮影もいいね。
本場アメリカには、こんなに繊細なハロウィーンはないな~
一緒に歩きまわりたかったわ。

>>
あの型、小さめなのですぐになくなっちゃったよ。
生地もフィリングも3倍で作ったから、他のタルトも作ってみるよ~方向音痴な私は。

にわ

> 寒かったよ~!

本場アメリカのデコレーションを見てみたいわ。

アレンジされた方が見学者とお話しされていて
アメリカの本を見ても
パーティーの写真があまりなので
自分たちで考えたと言っていたよ。

子どもたちのコスチュームは日本のTVでもみられるけど
そういえば、室内のデコはあまり
みないかな~なんて、写真を写しながら思ったわ。


あの型じゃ我が家は足りないかもしれない?
それは困る~

方向音痴さん、私は20センチの丸型しか持っていないの。
だから、ごちそうして!
  • URL
  • 2010/10/29 10:14

fumie

にわさん、こんにちは~
東京へ移り住んで○×年経つんですけど、
横浜へ行くことはあまりなくて、
近くて遠い場所なカンジなんです。
古い港町だから、風情のある場所がいっぱいあるのに、
なかなか行く機会がなくって。
こんな、素敵な場所もあるんですね~
カメラ女子のにわさん、
フォトジェニックな場所をよく知ってらっしゃいますね。
行ってみたいな~

>>後輩になりますか? 先輩! 笑
  • URL
  • 2010/10/29 13:11

にわ

> あまり行かれる機会がないですか?
近いといつでも行かれるので
そんなものですよね。

私は母方の祖父母が横浜の中区に近いので
子どものころから
よく遊びに行っているの。

一眼レフのカメラを持つようになって
年に何度も遊びに行ってしまいます。


やっぱり・・・
先輩だよね。
でも、後輩にならないと、ごちそうにありつけないでしょう?^^
  • URL
  • 2010/10/29 14:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
