スポンサーサイト


横浜ランチ  アロハテーブル マザーリーフ

小雨の降る中、横浜へランチに行ってきました。

y.jpg
アロハテーブル

アロハだからね。

アフロじゃないよ。



「横浜 ランチ ロケーション」で検索しました。

雨だからね、ロケーションといっても・・・。

-y1.jpg

ロケーションは残念でしたが、生アフロを見ちゃったの^^


それだけで、一緒に楽しめる友達って、異常 貴重です。

125-y.jpg

おしゃべりは尽きず、場所をかえて。

マザーリーフ

相当、紅茶にこだわっているようです。

マザーリーフ、私の認識は間違っていたようです。^^;
今日、遊んでくれた3名様、お詫びいたします。
正しくはマザーリーフさんのサイトを参照のこと。


私は飲んだことが無いので、ルフナを飲んでみました。

独特のアロマの芳香と、深みある味わいがあるそうですが・・・。
すみません、よくわかりませんでした。


ケーキは、ナッツとアールグレイのチョコレートケーキ。

catst.jpg

友達のハロウィンのワッフル。
かわいいね?


         


私はコーヒーをハンドドリップしている時
どんなにイライラしていても、心が静まります。

豆がモコモコ膨れてくると、すごくうれしくて
上手に入れられたぞ!と、自己満足します。


友人は生クリームをホイップしている時
またほかの、知人はバターに砂糖をすり混ぜている時に
同じように、心が落ち着くと言います。


皆さんの心が静まり落ち着く時はどんな時ですか?





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/324-2dfd902c

Comment

midori

気の合う友達とランチ&お茶、
最高に楽しいですよね^^いいなー♪

かぼちゃのワッフルがとても気になります。
皆さんの心落ち着く時の話、どれも共感しました^-^

私は発酵して大きくなった
ふわふわのパン生地を見たときかなー^0^
  • URL
  • 2010/10/22 06:50

sae

あ、やばい。。
心落ち着く時・・・・考えてこなかった。。(汗)

えーっとね。。
えーっと・・・、なんだろう。。^^;
ふわふわしたものに触ってる時。って・・、コレは違う?(汗)

ケーキのむこう!カップが綺麗にボケてます^^
私もボケてます?(笑)
楽しい時間をありがとうございました。
また、声をかけてくださいね~。
時間のある時には・・いつでもどこにでも参上いたします(笑)

にわ

>> 私は発酵して大きくなった
> ふわふわのパン生地を見たときかなー^0^

おお~!そうか~
確かに上手に発酵するとうれしいですよね。
もうずいぶん、作っていませんが^^;

昨日はお天気なら、秋の遠足で遠くまでドライブに連れて行ってもらう予定で
ちょっと、残念だったけど
久しぶりに会う友達とも、おしゃべりができて
かえってよかったかも^^
  • URL
  • 2010/10/22 11:32

にわ

> 昨日はありがとうね~~^^

楽しかったね。

で、考えてこなかったの?
宿題だったのに^^

ちょっと前ならあったのにね。
saeさん応援しているよ。おばあさんになっても
遊んでほしいからね。長生きしてね。

saeさんボケボケです。

前からでしょう?
  • URL
  • 2010/10/22 11:35

fumie

にわさん、こんにちは!
う~ん、おいしそう♪
今回も素敵な場所で、
おいしいものいただいてますね~
そして、いつもたのしそう!
混ざりたい~~ 笑

これをしたら心が落ち着くことか...
なんだろ?
いままで認識してなかったわ。
ん~~、ちょっと気にしてみよう。
  • URL
  • 2010/10/22 12:59

くぅ

あれれ、アフロさんを探してしまった(笑)

きのうもどうもありがとう♪
全体的に、アフロ~、、じゃなくて、アロハ~な感じで
雨の横浜も素敵だったね^^

>心が静まり落ち着く時
探してみたけれど、コレというのは思いつかなかった;
いつも小さなおまじないをかけつつ過ごしてるけれど
多すぎてわからない系かも~(笑)

にわ

> 実はもっと素敵かと思って行ったんですけどね・・・^^
やっぱり、お天気が残念でした。

楽しい仲間たちですが、おばさん達ですよ~^^;
fumieさんはお若いから気の毒です。

心の落ち着くこと、気がついたら
教えてくださいね~
  • URL
  • 2010/10/22 13:56

にわ

> アフロね、加工しても失礼かなと・・・。>
とても、素敵だったけど^^


> >心が静まり落ち着く時
> 探してみたけれど、コレというのは思いつかなかった;
> いつも小さなおまじないをかけつつ過ごしてるけれど
> 多すぎてわからない系かも~(笑)

くぅちゃんらしい~
いいね、小さなおまじない。

だいたい、くぅちゃんがイライラするって
想像がつかないよ。

息子たちが朝食に仲良く(?)頂きました。
お嬢さんによろしくね^^
甘さ控えめで美味しいって!
  • URL
  • 2010/10/22 14:01

ぷるめりあん

アフロテーブルでのひととき
楽しかったわ~♪

ランチの女王さま、いつもありがとう~!

私も宿題思いつかなかった~(^^;

家でする作業じゃないものなら
夜のひとりドライブです^^
心が落ち着くのだ~♪


にわ

>私はいつから女王になったの?

楽しかったね。

またよろしく~^^

いいね!夜のドライブ。素敵。
マイケルのバラードを聞きながら、走らせてみたいわ~

想像するだけで、こわいよ~
運転は苦手。特に夜は嫌いよ~うちの方真っ暗なんだよ。
  • URL
  • 2010/10/22 20:21

きみたろう

そんなテーブルあったら
ちょっと気持ち悪い(笑)
店内の壁に飾られて昔のハワイの写真がいいね
それにロコモコかな
美味しそうだよ

マザーリーフのケーキ美味しそう
ヨダレがすでに出ています(爆)
明日ケーキ食べに行きまふ

心が落ち着くとき・・・
どんな時だろうか
アフロ見た時かな(笑)
カズさ~~~ん
アフロ被って~~(爆)
  • URL
  • 2010/10/22 20:57

にわ

> きみたろうさん、相当重症ですね。

アフロをみた心が落ち着くって!
私は心が飛び跳ねちゃって、でんぐり返っちゃいますよ。


きみたろうさん、アフロを用意して
姐さんに会ってくださいよ。
本当にそれをかぶって、町を歩くって言うんだから。
笑いの後は焦りますよ。必死に止めましたよ。

今日のスィーツはなんですか~?
  • URL
  • 2010/10/23 18:53

カズ

落ち着く場所ねぇ・・・

アフロかぶっていればどこでも。。

みなさんの期待を裏切れなかった(笑)

管理栄養おたぬき

にわさん、こんにちは。

横浜って、響きだけで美味しそうなものが仰山落ちてるって感じがしちゃいます(笑)。
今回も、デザートが堪らんです、恨みます…

ランチってお手軽値段だから、冒険も出来ますよね。
あ~、私も今度、横浜へ行きたくなりました。
  • URL
  • 2010/10/23 23:02

にわ

> 場所じゃないよ~

落ち着く時。

アフロをかぶって、換気扇掃除をして
ビールを飲んでいる時でしょう?

期待以上よ、いつも^^
  • URL
  • 2010/10/24 07:37

にわ

> 落ちていないですよー!
ちゃんとお金を払わなくちゃ。

横浜駅の周辺はちょいと、お値段が観光地よりな気がします。
特に、スィーツは。

お天気のいい日に横浜をお散歩したら
平日に手ごわい生徒たちと、元気に戦える(?)かもしれませんね~^^

ありがとうございます。
  • URL
  • 2010/10/24 07:41

ゆみぴよん

にわちゃん、こんにちは~。

こっちにはとってもお久しぶり!
今日はこっちは朝は雨ですっかり出かける気もなくなりのんびりこんとしています。

横浜~い~なぁ~そして、楽しそうなのじゃ♡

心落ち着く時かぁ~いつだろう。

ちょうど、昨日、なんか、私、時間があってもなくても、やることがあってもなくても、焦ってる気がするけど、なぜだろーって考えてたの。

しっかり、しろ、私っ!(笑)

また、遊びにくるねぇ~♪♪♪



  • URL
  • 2010/10/24 14:29
  • Edit

souffle

アロハテーブルは、向かいのレストランのオープンを
待っている間、ずっとながめていました(笑)
1000円のランチはお得ですね。

にわさんのオーダーしたケーキ
本当に美味しそうです♪

それに、お写真がとても素敵。
いつもながら、レイアウトがお上手ですね!
まねっこしたくても、技術がないワタシ・・・

にわ

>元気?忙しいのかな~って思っていたのよ。

横浜遠いね^^

ゆみぴょんはそれこそ、お菓子を作っている時じゃないの?
それとも、お料理?

ご主人の実家の海なんて眺めたら、心が安らぐでしょう?
美しいものね。

また来てよ~
記事も待っているからね^^

ありがとう。
  • URL
  • 2010/10/25 19:31

にわ

> お向かいのお店も素敵でした。
ちょっと、気になったわ。

ケーキね・・・
多分、スフレさんのイチジクのケーキの方が、断然美味しいと
思うわ^^

技術はいらないのよフォトスケープよ。

  • URL
  • 2010/10/25 19:35

kurashi*

こんにちは!!
先月、きょん♪さんのスイーツ撮影会に参加していたものです^^
先日はコメントありがとうございました☆
素敵な写真がたくさんのブログですねぇ~!!
私もこんな風に上手に撮れるようになりたいです。。。
横浜のアロハテーブル、行ったことあります♪
ここ、夜の雰囲気もいいんですよ~^m^
過去記事もすこし拝見しました!!
行動範囲が私と近いようで、楽しく読ませていただきました☆
また遊びに来ますね!!

まる

アフロではなく、アロハでしたか。
てっきりアフロかと思いました~(^^)
生アフロってすごいですね。
私は未だ見たことありません!!
テレビの中だけです(^^)
お店もオサレでお料理も美味しそう!!
良いですね~素敵ランチ♪
P☆

にわ

> ありがとうございます~!

お返事も頂いてうれしく思っていました^^

ここにはあの日一緒に参加した
賑やかな仲間が遊びに来てくれていますよ。

kurashi*さんの植物の写真が素敵で
うっとりします。
今まであまり興味がなかった、多肉植物が気になるこの頃です。

アロハテーブル、夜の方がきれいでしょうね~
昼間だと、工事中のブルーシートが目に入ります^^;

お近くにお住まいなのかしら。
私もまた、おじゃまさせてくださいね。

うれしかったです。
ありがとうございました^^
  • URL
  • 2010/10/26 20:07

にわ

>まるさんもすっかりアフロ病ですね。^^
いい傾向です。

生アフロ意外にみかけます。
アフロアンテナが過剰に反応しちゃうんですよ。


LOVE LIKE LIFE 写真展 お疲れ様です。
素敵な作品ばかりですね。

お忙しそうなのでポチ逃げです。
ごめんなさいね。


どうもありがとうございます。
  • URL
  • 2010/10/26 20:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
