スポンサーサイト


代官山 ファミーユ

097-p.jpg

先日のレシピブログさんの料理写真教室の後
代官山の駅までふらふら歩いていて
見つけたパン屋さん。

ファミーユ
cats-p.jpg

おなかがペコペコだったので何でもかんでも、美味しそう?
全部食べたい?!

入口の脇にあった、キャラメルラスクを
手にとって、店内へ入った。

フルーツの入ったパンをスパイシーなラスクに仕上げたものを見て
翌日の楽しい集まりへのお土産にした。
ビールやワインに合いそうだからね。

124-p.jpg

私のランチ用にクリームチーズとイチジクのパンも買った。
小さなイチジクがコロコロ入っていて
美味しい^^

143-p.jpg

すっかり、写真が撮りたいモードだったので
お店の方に、「写真を写していいですか?」と聞いてみた。

いつもは一人だと恥ずかしくて聞けないんだけどね^^


        


この後、車でお野菜を販売していたのでのぞいてみた。

代官山だから、おしゃれなお野菜があるのかな?

・・・普通でした^^

キュウリが3本100円で安い!もちろん買いました。

お金を払いながらふと見たら
「ほうれん草200円」高いな?

えっ?ほうれん草?
これは、小松菜だよね・・。

私が知らないだけで、新種のほうれん草なのか。

いや、あれは小松菜。きっと、小松菜。絶対、小松菜。

言えなかった・・・・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。




スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/320-49d9556d

Comment

sae

なぁ~に?
ビールやワインに合いそうなラスク?
食べたいです(笑)



そうそう。。
春菊ですけど・・、広島で売ってた春菊は・・・
これ?私の知ってる春菊とちゃうやんけ。。と思ったの・・^^;
葉っぱの丸い春菊でした・・^^;
にわさんの見たのは・・小松菜だと思うけど。。^^;

fumie

こんにちは!
まぁ、
あの後こんな素敵なパン屋さんへ行ってたのですね~
無花果入りのクリームチーズパンも、
ドライフルーツ入りのラスクも、
すっごくおいしそ~っ♡

うん、言えないよね。
八百屋さんだもん...
でも、そんな八百屋さん、ちょっと心配。

>↓笑いジワは、シアワセの証。
 若者にはない、魅力的ないいお顔になると思うけどな~
  • URL
  • 2010/10/14 14:31

くぅ

だ、代官山では小松菜のことをほうれん草というのでは!? ? 笑
・・どちらにしても、高いね~^^

お洒落なパン屋さん♫
ラスク、おいしゅうございました♡
ごちそうさま^^

ぷるめりあん

小松菜がほうれん草?

きっと。
ヒトリじゃなかったら
みんなで突っ込んでたね(笑)

お洒落なパン屋さんだね~。

当店人気ナンバー1とかテレビで紹介とかの
言葉に弱い、素直なわたしです(^^;

にわ

> ラスクだけでいいの?
それより、ビールやワインでしょう^^
ピリ辛だったよ。

広島の春菊は関東には売っていないの?

そうか、代官山では根っこが出ていて
つるんとした葉っぱがほうれん草なのか。
小松菜だよね~!
  • URL
  • 2010/10/14 18:53

にわ

> はい、寄り道しました^^
店内は狭くてこじんまりしたお店です。
ハード系がお得意なのかな。

「これ、小松菜なんですね~!ほうれん草かと思いました~!」って
言えばよかったかな^^;
そんなに若い八百屋さんではないのよね~
心配です。

魅力的なしわ!じゃないか・・。^^
fumieさん前向きで素晴らしい!
  • URL
  • 2010/10/14 18:58

にわ

> そうか、代官山ではキャベツはレタスと言い、ズッキーニはキュウリという。
いやいや、キュウリはキュウリだった。

高いよね~
もやししか買えません~!

キャラメルのほうが人気みたいだけど
食べた?

他においしいものがあって、食べられなかったね。
  • URL
  • 2010/10/14 19:01

にわ

> 一人でも突っ込む人はいるでしょう?
ほら、あのひと。


まさに、当店ナンバー1を買ったよ。
だから、私も素直ね^^
  • URL
  • 2010/10/14 19:08

管理栄養おたぬき

にわさん、こんにちは。

私もつい先日、代官山に行って同じお店で同じラスク2種類買ってますぅ~!スゴイ偶然、びっくりです。

トシのせいかお口の中が弱ってるとみえて、ちょっとばかりこのラスクはパリパリ度が強く、血だらけになるんじゃないか?って心配をしちゃいました。
が、食い意地のほうがトーゼン勝つので、床の上をラスクくず(こんな言葉があるのか?)でいっぱいにしながら完食です(笑)。
  • URL
  • 2010/10/14 22:10

カズ

お店の中でもこんなにきれいに撮れてるってすごい!
写真教室の直後だったからなのか
ハングリーがきいたのか
どっちにしてもゼ~ンブ美味しそう。

どうして、どうして突っ込んでこなかったの~?小松の親分さん。
もう少し修行が必要だ。

midori

私、このお店、行きつけ(?)のパン屋さんでした♪
びっくり~!!

キャラメルラスクがとっても美味しくて
代官山方面での用事がたまにあったので
そのたびに通ってましたよ~^^

こうして今も変わらないお店の雰囲気を
知る事ができてうれしいです。ありがとうございます^^
  • URL
  • 2010/10/15 05:05

きみたろう

最後の写真が!!(笑)

すごくいい
バックのボケ感もばっちり
それに文字がフランスっぽい
オサレだす
にわちゃん オサレだす。。。
写真教室のお陰だね

代官山って撮影禁止のお店が多いんだけどね
羨ましい
  • URL
  • 2010/10/15 08:30

にわ

> わ~~!本当に奇遇ですね!!

しかも同じラスクを選んでいたなんて。
ちょっと、うれしい^^

ラスクね、友人宅で美味しいものをたくさんいただいていたから
印象が薄いの^^;
確かに、パリパリでしたね。

次回も寄り道してみようかな。

  • URL
  • 2010/10/15 11:08

にわ

> 明るいレンズだからじゃない?

うん、おなかがすいてクラクラしていた。

電車を待つホームでイチジクのパンを食べようかと
思ったんだけど、通過していく急行電車の乗客と
目が合って思いとどまった。

小松の大親分、修業が足りません~~!
こういうときはなんて言った、相手も楽しい気分で
訂正できるのかしら~
  • URL
  • 2010/10/15 11:12

にわ

>またびっくり~!

midoriさんが行きつけなら
美味しいパン屋さんに間違いありませんね。

キャラメルラスクのほかに、お勧めはありますか?
次回、また寄り道をします。

他に代官山、恵比寿界隈で行きつけのお店はありましたか?
  • URL
  • 2010/10/15 11:15

にわ

> はいはい、写真がオサレなんだすね。

すごく素敵なお店があってね
写真を撮りたかったの。

何か買ってから聞いてみようと思ったけれど
買えるものがなかった・・・。

でも、おねえさんが話しかけてくれたので
思い切って聞いた・・・撃沈。

きみたろうさんがほめてくれたから
写真教室の、宿題に出そうかな~

  • URL
  • 2010/10/15 11:20

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
