スポンサーサイト


天国で見ていてください

149-3.jpg

週末に二男の就職試験がありました。

結果はまだまだ、先にならないとわかりません。

試験中、私は天国の私の父とあるおばあちゃんのことを
思い出していました。


父が亡くなって今年は17回忌。

心筋梗塞のため急死でしたが、前日の夕食のときに
「俺はこいつがかわいくて仕方がないんだ。」と
二男の頭をトントンと撫でるように、叩いていました。

父は何か感じていたのかと、このときのことを思い出しては不思議に思います。


          

もう一人のおばあさんは名前も顔も今となっては
思い出せない。


ある、ホテルの大浴場で出会ったおばあさんは
二男がなぜか気に入ったようで
いろいろ話しかけてくれました。

脱衣所でお別れするときに「大きくなったら何になるの?」と二男に聞いてきました。

当時、幼稚園児だった二男は「消防士。」と答えた。

「そう、立派な消防士さんになってね。
おばあちゃん、
あなたの消防士姿は見られそうにないね。
天国から会いに行くからね。」


えっ?それってこわくない?
お化けってこと?と内心突っ込んでいました^^;




父と消防士ではないけれど、あのおばあさんが天国から
応援してくれているんじゃないかな?って。

幸せ者だよ、君は。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/316-5776cfe7

Comment

ぷるめりあん

うんうん。

きっと天国からフタリとも応援してるね!
お父さんは優駿な馬と一緒に応援してるかも^^

私も影ながら
応援しています。

オバケじゃないよ、ご近所から(笑)

sae

きっと、天国からお父さんもおばあさんも。
次男くんを応援してくれてるに違いないですよね^^

私も
にわさんの背後霊として、(いつから・・・、笑)
次男くんを応援しています^^
そっか。次男くんは我が家の長男と同じ年なのかな?
我が家の長男も・・年内に決まるように・・頑張ってるところ^^;

我が父も。。今年で亡くなって15年になります。
今月が命日なの。
アレコレと思い出してしまう10月は・・
ちょっと苦手です^^;

吉報を待っていますね^^

くぅ

わたしも近所から応援してるよん^^

天国から、きっとおふたりも応援されていることと思いますv

まわりから、家族から、天国から、応援されている次男くん
ほんと幸せだね!

・・結果が待ち遠しいよねぇ。
耐え切れずに、もう一度湯島さまに行ってしまった昨年の我が家でした; ^^ヾ

カズ

天国のおじいちゃんとお風呂のおばあさん
うんうん、二男君を見守っていてくれてるね。

私も、天国じゃないけど、笑いの国から応援してるよ^^

みんなに愛されて二男君は幸せ者だね。

お母さんの愛が二男君を救う!
こんないい子に育てたお母さんにも拍手!

にわ

> そうだね~

馬と一緒に船に乗って
ビール片手に見ていると思うよ。

お化けじゃないのは知ってるけど
そうとう、ぼけているのも知っている^^

ありがとう。
  • URL
  • 2010/10/07 05:34

にわ

> 最近どうも背中が痛いと思ったら・・・
そういうことだったのか。


うちの父も今月末が命日よ。
翌日に三男が生まれて、嵐のような日々でした。

saeさんの息子さんもがんばっているんだ~
希望が叶うといいね!
お月様にお願いしなくちゃね。

私も吉報をまってるよ~~!

ありがとう。



  • URL
  • 2010/10/07 05:43

リナリオ

天国からお父さんとおばあさんが
応援してくれてるね。
私もちょっと遠いけど応援してます!^^

結果が出るまでの間がなんか耐えられないっていうか・・だね。
私はもうすでにドキドキな感じで^^;
まだ始まってないのに~。

  • URL
  • 2010/10/07 12:05
  • Edit

にわ

> ありがとう。

ここでも応援してもらって^^

受かるといいな~
でも・・・
母としては受かっても心配はつきないのよね~

今日また、一波乱ありました^^;
  • URL
  • 2010/10/07 18:24

にわ

> 笑いの世界のお風呂から
アフロ姐さんが応援してくれたら
怖くて落とせないかもね~^^

あたしに拍手?
柏手は、やめてくださいよ^^

ありがとう~!
  • URL
  • 2010/10/07 18:30

にわ

> ありがとう~
天国よりずっと近いよ^^

りなちゃん今からドキドキしたら身が持たないから
気を楽にね。

お金だけは忘れずに振り込めばいいんだから。

私は2回くらい落ちると思っている^^;
  • URL
  • 2010/10/07 19:57

midori

結果を待っている間ってもやもやした気分で
何も手に着かないですよねー(自分が昨年そうでした^^;)

沢山の方の想いが届いてよい結果が出ますように^^

いつも素敵な写真と言葉をありがとうございます。
なんだか色々考えさせられます^^
  • URL
  • 2010/10/08 07:16

にわ

> 本当に落ち着きません。

実は健康診断で再検査が必要になって
ばたばたしています。

ありがとうございます。
まさかの進路変更で^^;

えーー!なにも考えて書いていないのですが^^;
お恥ずかしいです。
どうもありがとうございます。
  • URL
  • 2010/10/08 19:48

きみたろう

そばで見てくれていると思う
お父さんとおばあさんは二男君の為に
守っていてくれているでしょう

きみたろうも影ながら応援しています。
すでに影は薄いですが・・・(笑)
大丈夫、にわちゃんのお子さんですから!
きっといい結果が届くと思います。
  • URL
  • 2010/10/09 20:03

にわ

> あ~またやってしまいました。

ごめんなさい。

きみたろうさんのかげはピンクの棺桶と
どこでもドアつきですから
薄くても存在感はあると思いますよ。

私の子どもだから怪しいじゃないですか~~!

どうもありがとうございます。
  • URL
  • 2010/10/10 19:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
