

カメラ女子 きょん♪さんのスィーツ撮影会

6月から楽しみにしていた
カメラ女子「きょん♪」さんのゆるかわ写真術のレッスンに参加してきました^^

page-1.jpg

まずは、腹ごなし。

以前も行った、ミキモトビルのWAZAへ。


022-1.jpg

そして、目の前のエコールプランタンへ。

きょん♪さん、お写真で拝見するよりかわいいく笑い上戸^^

023_20100926194544.jpg

でも、カメラのお話になると、きりりと
表情がかわります。

ゆるかわに楽しい、お勉強タイム。

053_20100926194745.jpg

こんなにかわいく、おいしいスィーツを用意してくださいました。

二種類のケーキを、あっちから、こっちから
露出をかえてホワイトバランスをかえて
100枚以上撮ったけど
なかなか、おいしそうには写せません。

049_20100926194744.jpg

こんなに集中してまじめに、何かをすることがないので
疲れました?

最後にケーキをいただいて、糖分を補給して
無事帰宅しました。^^;

きょん♪さんの御本にサインもいただいてきました^^




きょん♪さん、どうもありがとうございました。
うるさくて、すみませんでした。

これからも、楽しみながら写真生活を送ります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/313-722d9e83

Comment

haco

昨日は、お疲れ様です。

にわさん、昨日はどこに座っていらした方ですか?
お声かければよかったかな~と終始気になっていたんですがなかなか判断できず・・

私は、昨日ニット帽の。。。
また次回きょんさんいかれますか?
その時はよろしくです^^
  • URL
  • 2010/09/27 09:44

sae

あった。あった^^
昨日はお勉強に行く。と書いてあったので・・、
朝に記事があるかなぁ?と開いたけど・・無かったのでガッカリ。
再びきて良かった^^

楽しんできましたか~?
って、楽しくないわけないですよね。^^
うるさくしてきたんですもんね?(笑)

スイーツに100枚?凄い集中力です!
それだけに、ちゃーんとおいしそーに写ってますよ~^^
最後にはちゃんとお腹にもおさまったのですね。(笑)
キョンさん、素敵な方でしたか?
いいな~^^

ぷるめりあん

ぷぷっ♪

ねぇねぇ~。
二つとも自分のケーキじゃないよね?(笑)

やっぱり窓辺の方がきれいに撮れたのかな?

フルーツケーキがあってよかったね!
りんごの方が美味しかった気がするけど^^

そうだよ。
きょんさん可哀想だったよ。

私以外のみんなうるさいんだもん(爆)

にわ

> お疲れ様でした。
集中して疲れませんでしたか?

やっぱり、ニット帽のかたでしたか。

途中でもしかしてと思ったのですが
きょんさんと熱心にお話をされていたので・・・。


私はきょんさんに一番近い席に座っていました。
うるさいグループの一員です。
ご迷惑をおかけしました。^^;

  • URL
  • 2010/09/27 18:02

にわ

> 待っていてくれたの~^^
うれしいわ!どうもありがとう!

はい、愉快な仲間がいれば、たいていの場所は楽しいです。
まじめにしなくちゃいけない場合は問題です。

saeさんもきょんさんのブログファンだったね。

きょんさん、写真よりかわいいよ~
ゆるかわな空気が漂っていたよ。

写真を撮ると糖分がほしくなるのよね^^
ケーキもおいしかったよ。
  • URL
  • 2010/09/27 18:07

にわ

> 二つ食べたとは書いていないよ~

できたら二つ食べたかった。
ぷるちゃんは一口もらっていたでしょう。
やっぱり、リンゴの方がおいしかった?

窓際の方がよかったわ。、PCでみたら。

ぷるちゃんは顔がおかしいから可哀想だよ^^ 爆
  • URL
  • 2010/09/27 18:10

haco

にわさん

返信待ってましたよ~
やはりそうでしたか!
イメージ通りでした。
何時頃入られました?入ったらきょんさんが
いてすでに盛り上がっていたので
びっくりしました。

またお会いできることを楽しみにしております^^
  • URL
  • 2010/09/27 20:11

きみたろう

スイーツの撮り方の勉強、羨ましい

きみたろうもスイーツいつも撮っているので

どうしたらかわいく撮れるのか教えて欲しいものです。


撮るのもいいけど最後にスイーツ食べるのがもっといいね

集中して疲れたあとは、やっぱ!甘いものだからね

でも食べすぎには注意しないとね

きみたろう最近ヤバイです

お腹がゆるかわです。

お肉がゆるゆる動くのです(爆)
  • URL
  • 2010/09/27 20:48

くぅ

ほんとおいしいケーキだったね~^^*

きょん♪さんは、ご本人も素敵な方だったけれど
小物のスタイリングもさすがだわ・。* と思ったよv
頂いてきた、可愛いさくらんぼとレースペーパーなどは
ちょっとしばらく大事に使おうと思います~ 笑

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/27 23:01

カズ

たくさん撮ったよね、でもなかなか思うように撮れてなくて・・・
これはスタイリングの問題かもしれないと思ったの。

今度はセンスを磨きにいきませう。

にわ

>すみません、お待たせしましたね^^;

え?ばれました?
どんなイメージでしょうか^^;
ちょっと怖いです。

皆さん、張り切っていらしたのか
集合が早かったですね。

私たちは3番目に到着したように思います。
15~20分前位だったかなぁ。

きょんさんがいらしたので、一番お話が聞きやすい場所に
座りました。
うるさい私たちが前の方にいて
ご迷惑をかけましたね~^^;

どうもありがとうございます。
  • URL
  • 2010/09/28 09:30

にわ

> > ご夫婦で参加されている方がいらっしゃいましたが
> きみたろうさんなら
> 一人でも参加されるかな~って
> 噂をしていました^^
>
> くしゃみが出ませんでしたか?
>
> でももう、きみたろワールドが確立しているから
> レッスンを受けることもないのでは・・。
>
> おなかがゆるかわって、危険な感じ。
>
> トイレに近い席に座ってくださいね。
  • URL
  • 2010/09/28 09:36

にわ

> お疲れ様~^^

おいしかったけど、プラスティクのフォークで
タルトをすっ飛ばして
恥ずかしかった~

きょんさん、かわいらしかったね。
お写真やブログの感じで、きりっと男前な感じかと
想像していたら、ほんわかで撮影される写真のイメージだった。

私たちも精進しましょう~^^
  • URL
  • 2010/09/28 09:42

にわ

> コメント、どうもありがとうございます。

うれしい^^

楽しい時間でした。

教えて頂いたことを忘れないように
楽しく続けていきたいです。

直接、写真をご覧いただいて
アドバイスをいただけるなんて、感激です。


あちらも拝見しました。
私たちの騒がしさも、無駄ではなかったかと
いいように解釈してほっとしています。

また、どうぞよろしくお願いします。
  • URL
  • 2010/09/28 09:47

にわ

> 本当にたくさん撮ったけど
半分以上消したよ。

スタイリングの問題でもあり
レンズの問題でもあるのではと思うと
レンズの沼に落ちてしまう。

換気扇磨きならカズさんがぴかいちよ!
  • URL
  • 2010/09/28 09:49

midori

にわさんや、ぷるめりあんさんの記事を
最近読ませていただくようになって
写真に以前よりも興味がわいてきました^^

100枚以上も撮影されたんですか~!

ほんとうに「ゆるかわ」な感じが出てて
撮り方によって、色々な表情が出せるんだなー
と、思いました^^写真って、奥が深いんですね^^



  • URL
  • 2010/09/28 16:51

勇気凛りん

やっぱりここは、にわちゃん色の写真だ~
どこでとっても自分の色が出せるってすごいよ~

例のあれも、宜しくね。
ドーナツ作らせるから~(笑)

>>
71cm、魚にしたら大物!
人間だったら・・爆

にわ


> 写真に以前よりも興味がわいてきました^^

わ~うれしい!

カメラ楽しいですよ^^
お天気がいいと何かないかな~とお散歩に出かけていますが
結構歩いています。
運動にもなって、友達と遊びに行く目的も増えました。
おしゃべり、ランチ、撮影^^

私なんて、ちっともゆるかわではありません。
ぜひ、きょんさんの作品をご覧になってね^^

写真は奥が深いです~
まだまだ、初心者です。

midoriさんもカメラをもってお散歩して見せてください。
北海道には素敵な被写体がたくさんあってうらやましいです。
  • URL
  • 2010/09/28 20:21

にわ

>やっぱりここは、にわちゃん色の写真だ~
> どこでとっても自分の色が出せるってすごいよ~

え?そう?
私はすっきりした色合いの写真を写したいけど
どうもできないのよね~


例のあれ?
曇天で撮る以上のネタは無いよ。

ドーナッツとね凛ちゃんのムースケーキもつけて~
ペンネも!

71センチの魚を探して海まで真っすぐ行ってね~
  • URL
  • 2010/09/29 08:59

たきちゃん

講演会後 自分にご褒美^^と思って
ホテルの洒落たお店に1人で入って
ケーキセットを注文・・。
しばらくして かわいいお皿に 5個の
これまた かわいらしいケーキがのっていて・・
(キャ~~ どれから食べよう~~
いや~~食べきれるかなあ~
まっ!食べきれるな~~ヒャッホ~~)
と 心の中で小躍りしていたら
「お1つ お選びください・・。」
って・・・。

久しぶりに 耳たぶが暑かったです><
ギャ~~~~ッ
  • URL
  • 2010/09/30 01:22

にわ

>たきちゃんには昨日から笑わせて頂いています。

記事、途中だったのね~~爆 爆

ちゃんとお仕事していて
やっぱり、作家先生だ~!
(失礼な私^^;)
無事すんでよかったね。広島焼きの仕事じゃないよね・・。


耳たぶがあついたきちゃんの気持ち
わかるわ~

がっかりしちゃっうよね。

全部!って言ってみてもいいんじゃない?
代金は5倍払えば文句はないでしょう~^^
  • URL
  • 2010/09/30 09:07

まる

参加されたんですね~!!
私も一度、こういうレクチャーに参加してみたいです!
新しい発見が沢山ありそう!!
写真、素敵に撮れてますね~!!(^^)
P☆

勇気凛りん

更新ないね~

>>
調味料、間違えちゃったの??
間違えて私のところに上がってきたら・・
変味のものがそれだね(笑)

にわ

>遅くなりました。ごめんなさい。

まるさんのゆるかわ^^いいかもしれません。
でも、まるさんのブログの読者の方は
びっくりされますね。
おもしろい^^

どうもありがとうございます。

  • URL
  • 2010/10/03 20:04

にわ

すまないね~~^^

休日はPCがなかなか使えないのよ。
今日お散歩したから、明日にはと思っています。


そうなの!
でもね、変味と言うより
シャバシャバだよ^^
3人分なのに6人分の調味料・・・・コテッ
  • URL
  • 2010/10/03 20:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
