スポンサーサイト


ラフォーレ山中湖

-ra.jpg

もう、2週間も前になってしまいましたが
遊びに行ったラフォーレ山中湖でも
写真を撮ってきたので、記事にします。

ロビーは数年前に訪れた時よりぐっとシックな落ち着いたインテリアに
なっていて、いい感じ。

かわいいクッションのソファーに座って
くつろいでみました。

と、言いたいところですが、本当は留守番の息子に電話でお小言を^^;

つい、声が大きくなって・・・・。


外に出ました。


d-1.jpg

こちらの夕食はおいしいので期待していました^^

食品のアレルギーのことを伝えたら
細やかに、配慮してくださいました。

そういえば、数年前もそうだったな?
当時は、「アレルギーがあるので」と伝えても
ほかのお料理に変更してくれるレストランは珍しく
私のお皿だけが、寂しいことが多かったので
感動したことを思い出しました。

     313_20100925084327.jpg


食事中、周りを見ると、同年配から少し年上のご夫婦ばかり。

きっと、私たちのように子供に遊んでもらえず
仕方がないから、懐かしい場所へ夫婦できたんだよ。

勝手に想像しました。^^

だって、みんなあんまり話が弾んでいない。
静かに、懐かしい場所でのお食事を味わっている様子。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/312-a20ca03b

Comment

ぷるめりあん

いいなぁ、ラフォーレ山中湖。

温泉が素敵そう。
入った?

わたしはヒトリのんびり入る温泉が好きよ^^

お料理も美味しそうだね。
気配りしてくれてうれしいね~♪

クッションが可愛い!
クッションがいっぱいあるのって好き。

ホテルって枕もいっぱいあるところあるでしょう。
ひとり二つくらい。
あれも好き(笑)

で、にわ夫婦の話ははずんだの?(笑)

にわ

> 温泉?

一カ所にしか露天風呂はないの。
一日交替で男女が入れ替わるの。

私はのんびりしていると、のぼせるの。^^;

かわいいクッションでしょう?
あちこちにたくさんおいてあって
いい感じだったyお(打てないの。暗号みたい。)

話はいつもはずまないわ。
  • URL
  • 2010/09/25 20:11

sae

いいなぁ^^
のんびり、まったりと出来そう~♪^^

お料理もおいしそ^^
そうだよね。
昔はアレルギーに対応してくれるところなんて・・
確かに少なかったかも。
安心して、堪能できましたねぇ~。

私も気になった・・にわさんご夫婦の会話。。
弾まなかったの?^^;
って、我が家も子供がいないと・・なんとも。(笑)

ねね・・。
お部屋の写真はないのでしょうか?
みたい・・・。撮らなかったかな。。

にわ

>アレルギーへの配慮は最近は
すごくよくなったわ。

ファミレスでも別のお料理に変更してくれるのよ。
ありがたいわ。


のんびりはできたけど、
子供がいないと間が持たないよ~

父さんは地ビール、ワイン、日本酒をたっぷり買い込んで
全部あけたわ。

私は本を持って行って、読んでいました。

お部屋はね、富士山が見えなくてちょっとがっかり。
お部屋の改装はしていないみたいで
写真を撮りたい気持ちはわき上がらなかった。

今日はお勉強へ行ってくるね~^^
  • URL
  • 2010/09/26 06:35

midori

料理もとても丁寧に作られた感じで
お洒落な所ですね~。

恥ずかしながら、いつも我が家が泊まるのは
ライダー宿のような所とか、民宿とか、
学生旅行か?!っていう所ばかりで(笑)

たまにはこういう所に泊まってみたいです。
夫婦2人だけのゆっくりした旅行に憧れます^^

アレルギー対応してくれるお店、今は多いですよね。
以前夫の苦手なものに配慮してくれるように頼んだら
変更後のメニューの方が美味しそうでした(笑)
  • URL
  • 2010/09/26 06:42

にわ

> 我が家も息子たちが小さいときには
キャンプばかりでした。

だけど、キャンプだと私がゆっくりできないので
キャンプの帰りは、こういうところに泊まっていたんです。

できたら、家族で行きたいですが
もう、親との旅行は勘弁してってかんじなんですよ。

去年、北海道へ行ったのは、息子たちが北海道なら行くというから。

今年は断られました^^;

midoriさんご夫婦は、お二人でもお話がつきない仲良しかな?


家族がだめなら、友達と行きたいな~と
思う今日この頃です。

  • URL
  • 2010/09/26 19:34

きみたろう

ラフォーレ山中湖、落ち着いた雰囲気のホテル
大人の為のホテルのようですね
シックな中にもちょっと可愛らしいクッション
こういうところは女性を引き付けます

どこかのレストランでもアレルギーありますか?
嫌いな食材ありますか?と聞かれた事があります
そういう気配りなレストラン嬉しいものでです。

あまり会話がない?
それならきみたろうトランポリン持って行きましょうか?
二人でやれば弾むこと間違いなしです。(爆)
それは冗談として二人でやるゲームなどやってみたら
いかがでしょうか
  • URL
  • 2010/09/26 20:16

カズ

会話が弾まないご夫婦が多いって・・・
熟年夫婦はみんなそうなのかしらね。
我が家もご多分にもれず。

子どもが小さい頃のキャンプの癖で
旅館に行ってもごそごそ動きたくて
ソファーにゆっくり座っているのは落ち着かないの。
きっとにわちゃんもそうなのよね。

トランポリンきみたろうさんに大爆笑!
我が家にも来てください。

きみたろう

トランポリンは

Sサイズ

Mサイズ

Lサイズ

XLサイズがございます。

会話の度合いで選んで頂ければいかと(爆)

なお特注サイズもございます。(爆)(爆)

  • URL
  • 2010/09/27 07:01

にわ

>前半のまじめなコメの後に・・・。

ゲームね、勝者には金一封がいいな。
酔っぱらい、相手だから有利かも。
きみたろうさん、賞金の用意をお願いしますね。

たまにね、アレルギーのためにほかのお料理や
スィーツに変えて頂いたら
そちらの方がおいしそうって!みんなに食べられちゃたり
するんですよ。涙

ええ、あの方々です。
  • URL
  • 2010/09/27 09:05

にわ

> え?カズさんちは弾んでいるでしょう?
一人で。

旅館はいやよね。特に、お部屋出しのお食事。
自分より年配の方だったりすると
手伝わないと申し訳なくて・・。

でも、きっと、じゃまだろうな~
私はお客さんだしっておろおろしてしまうので
お部屋だしの夕食はお断りしたい。

トランポリンで跳ばしたいね~
えっ?何をって
判っているくせに。
  • URL
  • 2010/09/27 09:11

にわ

>転職されたんですね。

価格が明記されていないので
お知らせ頂けますか?

検討させていただいます。

なお、かずさんのご主人からは弾まない
トランポリンのご希望があるかと
思いますよ。

  • URL
  • 2010/09/27 09:14

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
