

試食会 *食後のSweet *Asuオリーブオイル

y-1.jpg

勇気凛りんさんに「試食に来ない?」と誘っていただいたので
大喜びで行ってきました。
小岩井乳業さんの食後のSweets
発売日前なのよ^^

ヨーグルト好きの私としてはすごくうれしい試食です。

ブルーのフロマージュはさっぱりタイプ。
お食事がこってり、がっつりな時のデザートや
食後に大事な仕事があるぞ!とシャキッとしたいとき向きかな。

オレンジのパッケージはカスタード。
こちらは、さっぱりしたお食事の後や
頑張ったよね?って自分にご褒美に食べたい感じがします。

子ども向きの甘いだけのヨーグルトデザートではないですよ。

私個人的な感想ですが^^;

どちらも、いくらでも食べられそうで怖いです、自分の食欲が・・。


082-o1.jpg

次はAsuさんのオリーブオイル

恥ずかしいのですが、オリーブオイルってこんなに味に違いがあったんだ!と
初めて知りました。

こんな機会は、もうないかもしれないので
何度も何度も3種類をおいしいパンにつけて
食べ比べ。

私のお気に入りは緑のキャップのえ?と何だったかな?^^;

それにしても驚いたな?オリーブオイルの味の違いに。


077b.jpg

こちらがまた、おいしいビゴのパン。

お店で迷いに迷って買いました。


catsg3.jpg

さすが、凛ちゃんです。

おいしいランチも用意してくれていました。

凛ちゃんの餃子が食べたいとリクエストしていたので
この、お野菜の高い時にたっぷりキャベツを用意して
巨大なボールに餃子の中身を用意してくれました。

本当に巨大なボールだった。

試食要員3名でおしゃべりしながら
餃子を包んだの。
楽しかったわ。まるで、女子高生のよう。(無理がある?文句は受け付けません。)


cats-k2.jpg

もちろんデザートも贅沢に3種盛り合わせ。

アレルギーのある私にいつも心遣いをしてくれて
ありがたいです。

おなかがいっぱいです。おいしかった^^

またごちそうしてね^^



レシピブログ向きの記事がかけてよかった^^;





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/308-9601d03f

Comment

つく

同じものを写真に撮ってショックを受ける。。。
さっそく思い知ったよ~。

今度、マンツーマンで、指導してください。。。
  • URL
  • 2010/09/17 13:55
  • Edit

くぅ

忘れてたのに、ここに来て思い出してしまった(笑)

どれも本当においしかったね^^
パンもほんとにおいしかったな~・。*
ごちそうさまでした♡

にわ

>なにをおっしゃる、つくちゃん~

教えてもらうなら、ぷる先生がいいよ。

私もへこんだよ・・・。
  • URL
  • 2010/09/17 20:11

にわ

> 思い出した~!

つまようじ!愛だよね^^

おいしいパンにおいしいオリーブオイル。
お料理もおしゃべりもごちそうさまだね^^
  • URL
  • 2010/09/17 20:12

カズ

オリーブoilにそんなに違いがあるなんて・・・
アルコール入っていなくても飲んでみたい(笑)

どの写真も美しいよ~私と同じくらい。
レシピブログさんも喜んでるよ。


にわ

> アルコール入りのオイル・・・!

レシピを作ってよ。

>どの写真も美しいよ~私と同じくらい。

流します。ジャー



  • URL
  • 2010/09/18 09:27

勇気凛りん

いつも大量のパンをありがとうね。
梅のゼリー、次女が早々に見つけて大興奮!

>>
驚きの・・・
ケーキの上にあなたがスプーンを落としたことよ・・

にわ

> いいえ~^^
お安い御用よ。
みんなに喜んでもらえて私も嬉しい。

こちらこそ、ごちそうさま。

梅ゼリー好きなの?お嬢さん?
お店の方が「年配の方にさっぱりすると人気です。」って言っていたよ。^^

凛ちゃんは確か2本落としたよね~
  • URL
  • 2010/09/18 18:45

ぷるめりあん

さすが、50mm単焦点レンズ~~♪

グリーンの薔薇の花がすごい綺麗なんだけど~。

彼女の家はもう第二の我が家のようだよね(笑)
怒られそうかな^^;

美味しい料理とお菓子。
それにカメラで遊べる私達、幸せよね^^

きみたろう

ヨーグルト、オリーブオイル

ビゴのパン、ギョーザ

そしてデザートも美味しそうです。

しかし、一番気になったもの・・・

ハートの形になったものは何?

スイーツ?

かわいいんだけど

欲しい~
  • URL
  • 2010/09/19 18:50

にわ

> 腕じゃなくてレンズ?やっぱり・・・。

グリーンのバラじゃなくて、えーとなんだったけ?
リビングフォトもどきになったね。

私には実家がないから、帰宅してからの夕食の心配をして
お土産を持たせてくれる、凛ちゃんは母のようだわ。
里帰り^^

本当ね、おいしい料理とお菓子、カメラにおしゃべり。
完璧!
  • URL
  • 2010/09/19 20:15

にわ

> さすが、カメラ女子・・・?

ビーズで作ったハートですよ。可愛いですよね。

窓辺の光でキラキラ輝いていたので
写しちゃった^^

ピンクのハートの方が好きじゃないんですか?
  • URL
  • 2010/09/19 20:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/20 05:37

にわ

>コメントありがとうございます。

いらっしゃいませ。

とても、嬉しいです。

いつもは一人でうんざりしながらする作業を友達とすると、
あっと言う間に楽しく終わってしまいます。

おいしい楽しい時間です。

またよかったら、遊びにいらしてくださいね^^

私もお邪魔させていただきますね。
  • URL
  • 2010/09/20 06:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/20 08:00

Asu

はじめまして。
凛りんさんのとこからおじゃましました、Asuです。
おいしい料理とスイーツにAsuオイルも仲間に入れていただき感謝です☆
カメラも料理もまだまだ修行中の身でございますが、オリーブオイル愛は負けないつもりです(^^)v
これからもどうぞよろしくおねがいしまーす!

にわ

> 忙しくないです~^^

そちらに伺わせていただきました。

ありがとうございます。
  • URL
  • 2010/09/21 10:05

にわ

>初めまして!

コメント、どうもありがとうございます。

私まで、おいしいオリーブオイルを試食させて
いただき、そのおいしさにびっくりしました。

ごちそうさまです。

味がこんなに違うなんて!
帰宅して家族にも興奮して話しました^^
我が家のオイルも見直さないといけないです^^;

Asuさんのブログを拝見させていただきました。
オリーブオイル愛を感じました^^
お料理の参考にさせてくださいね。
またゆっくり、おじゃまさせていただきます。

どうもありがとうございました。
  • URL
  • 2010/09/21 10:12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
