スポンサーサイト


勘違い旅  その2 * 富士花鳥園

白糸の滝の次に向かったのは富士花鳥園

実はね、私はここへはあまり行きたくなかったの。

大きな鳥は怖いし、くしゃみも出そう。

ナビちゃんに施設名が登録されていないようで
しめしめスルーだ?と思ったら
道の駅 朝霧高原へ向かう途中に発見されてしまった。


085.jpg

いや?大温室に入ってびっくり!
大輪のベゴニアと
天井から下がるお花に圧倒されました。

下に落ちてきたお花は自由に持ち帰れるそうです。

温室の真ん中の池には、お花がたくさん浮かべてありました。



何人ものスタッフが植物の手入れをされていました。

天井の植物にどうやってお水をやるのか聞いてみました。

細いひものようなホースが、どの植物にもはりめぐらしてあるそうです。
点滴のようにお水が補給されているんだって。


hana911.jpg

こんなにたくさんのフクシアは初めて見ました。
色も形も初めて見る種類ばかり。


hana-2.jpg

鳥の飛行ショーが始まりました。

fukurou.jpg


フクロウ、はやぶさ、ハリスフォーク

よく訓練されている賢い鳥たちで、お客さんの頭の上をかすめて飛びます。


107_20100914173213.jpg

早すぎてピントが合いません。

カメラに長いレンズを付けたグループが
すごい勢いで連写をしていました。

10数年後の私達の姿のようでした。^^

122.jpg

ショーの最後にスタッフさんと一緒にお辞儀をするなんて
賢いわと思ったら、お食事に夢中なハリスフォーク君でした。

b-1.jpg

条件が良ければ、美しい富士山をバックに迫力のショーが見られます。

他にもエミューやインコ、水鳥がいました。


いいものを見せて頂きました。
また機会があったら遊びに行きたいです。

皆さんもぜひどうぞ^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/307-775c078d

Comment

リナリオ

おぉ~~~!凄いね~!
こんなに綺麗にいっぱい並んでる温室は見た事がないよ。
お花の香りも凄そうだね~
下に落ちたお花は貰っていいんだぁ。
ふぅふぅしても落ちないか(笑)

鳥もいろいろいるんだね。
鳥ショー迫力がありそう。
水辺で鳥に餌とかあげれるの?

一度行ってみたいなぁ^^
  • URL
  • 2010/09/15 14:28
  • Edit

ぷるめりあん

私、前回の白糸の滝もこのパークも
行ったこともないし知らなかったから
興味津々だわ~~♪

最近、お花を写していないから(ひまわりだけ)
やっぱりいいね~お花って^^

鳥を撮るのは
バズーカー砲が必要だよね。

あっ、α55なら10枚/秒だよ~。
メッチャいい写真が撮れるかもね^^

にわ

> すごいよね~

私のカメラのレンズじゃあ、どんなにたくさんのお花が
あるのか、写しきれないのよ。
ぜひ、実際に見てほしいわ。

ふうふぅしなくても、意外と落ちているし
スタッフの方が手入れをして
下に落としているから、もらえるよ。

鳥の餌も売っていたよ。
エミューの餌は50円で草を固めたようなもので
インコは100円でリンゴを小さく切ったものだったよ。
やっぱり、リンゴは高いのね^^
  • URL
  • 2010/09/15 20:12

にわ

> 私もここは知らなかったよ。
父さんが「富士宮焼きそば」で検索して見つけたの。

行ってみて。写真、たくさんとれるよ。
1000円は安いよって交通費はもっとかかるけどね^^;

ハリスフォークやハヤブサかっこいいよ~

皆さん、白レンズやバズーカー砲だった。

α55ほしい!買って!
  • URL
  • 2010/09/15 20:17

たろちゃん

富士にも花鳥園あるんだね。
私の実家の方にも花鳥園があるらしいけど、
結婚して家を出た後に出来たらしいから行ったことない…

鳥もすごいけど花に反応!
日本でも花をハンギングするんだね。見たことなかった。

こっちは写真のハンギングよりもっとモリモリのお花が
かかっているお宅がご近所さんにあるよ。

水、どうやってあげるんだろう?っていつも考えちゃう。
冬はどうするんだろう…
  • URL
  • 2010/09/16 01:22
  • Edit

にわ

>富士のほかに 4か所にあるようですよ。

それぞれ力を入れている、お花、鳥類は違うみたいです。
機会があれば他の所も遊びに行ってみたいわ。

さすが、イギリス。
その、お宅のお花も見たいな~
お願いして、写して見せて^^

イギリスの冬・・・
どうするんだろうね。
室内に引っ越し?広いおうちなら大丈夫かしら。
お庭に温室があるとか。

ここにはのせなかったけど、下の方まで
葉っぱが茂っている、植物もあったよ~。

  • URL
  • 2010/09/16 09:04

くぅ

これが噂の・。* ^^
鳥さんが可愛いね!
餌やりしてみたいな~
アヒルさんの尻尾にさわりたいっ(間違いなく噛まれるね・爆)

花もたくさんあって、素敵だわ~♫

にわ

> 噂の^^花鳥園。
エミューに餌をやってみて~
なんか、すごいことになりそうで見てみたい^^
インコも集まってくるみたいだよ。

お花の管理がきっちりされていて
気持ちがいいよ。
  • URL
  • 2010/09/16 21:35

カズ

フクロウの調教すごいわっ!
私もやってみなくなった。観客飛び入りでOKならいいのにね~。ヨクナイか?

ぶら下がってるアフロがポロっと落ちてくれたら、
持って帰る?

にわちゃん、ここには寄りたくなかったのね。
こんな楽しいところなのになぁ。

きみたろう

ベゴニアが圧巻です。
きみたろう、ここには数回行きました。
フクシアを見る為に、いろんな種類があって可愛らしい
鳥はどうも苦手なんで見ませんでした。

にわちゃん、富士花鳥園から本栖湖の向かう途中に
芝桜見られるところがあります
来年は見に来てください
今年はあまり良くなかったみたい。
  • URL
  • 2010/09/17 13:00

にわ

> えーーー!

フクロウ大きいよ!
かずさんより。

アフロに餌のお肉をのせてみる?

アフロが落ちたら・・・
拾わない。踏みつぶす^^
あっ、罰が当たる?
じゃあ、大事に持って帰って神棚に。

  • URL
  • 2010/09/17 13:42

にわ

> さすが、きみたろうさん
行かれたことがあるんですね。

実は、富士五湖界隈へ行くと決まって
きみたろうさんのブログを改めて拝見しました。

おしゃれなカフェに父さんと行くのはどうかと
思いましたがね^^;

その時は花鳥園の記事は見つけられませんでした。
どこのカテゴリーかしら。

フクシアは素晴らしいですね。
あんなに種類があるとは知りませんでした。
また、芝桜の咲くころに、行ってみたいな。
  • URL
  • 2010/09/17 13:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
