スポンサーサイト


勘違いから始まった旅 * その1 白糸の滝

912-h.jpg

先週の月曜日に行った花の都公園から見える山の上に
以前家族で宿泊した、ホテルが見えました。

懐かしいね?って思いで話をして帰宅したら
今月いっぱいそのホテルにお安く宿泊できる事がわかった。

今月の終わりならぐっと秋めいていいのだけれど
都合が悪く、11日に行くことにした。


035siraitonotaki-1.jpg

週に2度も富士五湖界隈へ。 爆

10数年前に訪れたらしい白糸の滝。

全く記憶にない・・・。

どうせまた、忘れるんでしょうと言われました。
そうかもしれません^^;

siraito-5.jpg

台風の後で水量が多く迫力がありました。

ホワイトバランスでいろいろ遊んでみました。

siraitonotaki-2.jpg

実はね、おおぼけなにわとり夫婦。

一枚目の写真のホテルは「東急ハーベストクラブ マウント富士」
私達はここがラフォーレ山中湖だと思って予約をしたの。


067sora.jpg

ナビに住所を入れたら、思っていた場所より遠くへ誘導するのよ。

「ナビちゃん?!間違えてるよ。」と言いながら山中湖湖畔をドライブ。

「確か、ここの坂を登るんだよね。」

・・・・・。

ホテルの案内の看板があった。「東急ハーベストクラブ 山中湖マウント富士」

わっ!間違えた!!

確かにハーベストにもラフォーレにも泊ったことがある。
両方の思い出が頭の中でミックスされていた。

フロントに行く前に気がついて良かったよ^^;

ラフォーレは息子たちと卓球大会をしたホテルだった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/306-e1ad71b0

Comment

カズ

ふたりで間違うなんて・・・仲の良いにわとり夫婦が羨ましくもあり。

タイトル見て 富士五湖行かずに軽井沢行ったのかと。
いくらなんでもそこまでとぼけてないよね~ごめんチョ。

白糸の滝・・涼しそう~
ちょっと力強く流れすぎですか?(笑)

勇気凛りん

いいホテルにしょっちゅう泊まってるってことだな~
ある意味羨ましいです!

白糸の滝、軽井沢のとはまた雰囲気が違っていいね。
こっちの方が男らしい感じを受けたわ。

きみたろう

白糸の滝じゃあ~りませんか
きみたろうの家に近い
言っていただければ、お土産でもお持ちしたのに

ところで白糸の滝のおみやげ物やさんに行きましたか?
saeさん情報によると変なもの売っているそうです。(笑)
詳しい事はsaeさんに聞いてください
にわちゃん行くなら買ってきて欲しかった(爆)

写真すごく綺麗!!!!
  • URL
  • 2010/09/14 08:50

にわ

>二人で間抜けでしょう?
そろそろ、まずいかもね・・・。

家を出るときにナビに「白糸の滝」って入れたら
軽井沢に案内されたよ^^;

あちこちにあるのね。

中軽井沢のラフォーレに行きたかったのよ。
でも、遠いのもあってね、やめたの。
渋滞時間が4時間弱。行かれたよね^^;
  • URL
  • 2010/09/14 09:35

にわ

>どのホテルも会社関係で比較的安く泊まれるのさ。^^
家族が多いから、そうじゃなくちゃ泊れないわ。

まず、キャンプをして最終日はホテルに泊まらせてー!って
主婦の休暇を要求したの。

多分台風の影響で水量が多かったんだと思うよ。
今度は軽井沢の滝が見たいな。
  • URL
  • 2010/09/14 09:40

にわ

> きみたろうさんが写された写真のスポットを
探しましたよ^^

カフェも混雑していました。
本当にこのカフェだけですね、おしゃれなの^^

人が多くて~

ここで撮りたいと思っても順番待ちだし
後ろからプレッシャーも感じました。

変な物?何だろう?
  • URL
  • 2010/09/14 09:45

ぷるめりあん

フロントで指摘されなくてよかったね~(笑)

白糸の滝の写真すご~い!
WB変えてあそんだのも面白いね。

テンプレ変えたから
写真もでっかくてカッコいい!

男前な滝の写真だわ~。
今回はモデルの父さんはいないの?(笑)

にわ

>そうなの!フロントで偉そうに「確かに予約しました!」なんて
言う前に気がついて良かったって話していたのよ。

写真ちょっとでかすぎたかな?

モデルさん希望だった?
ぷるちゃんのために滝壺に行くように
今度は言うよ。(流される?)

ラフォーレはテニスが大人気だったよ。
やっぱり、軽井沢の方が素敵だと思うよ。

  • URL
  • 2010/09/14 19:49

sae

おはようございます^^

もう・・きみたろうさんったら・・--;
変なもののことは忘れてください。(汗)

好き。白糸の滝。1年と少し前に訪れましたが・・
私はこのあと・・田貫湖に向かいましたよ~♪^^

それにしても・・思い出して良かったですねぇ。(笑)
コラボの写真、大きくすると、またいいなぁ^^
最後の青空にコントレイルの写真がとっても爽快~♪

ボチボチとリハビリしながら、頑張ります。(笑)

にわ

> > もう・・きみたろうさんったら・・--;
> 変なもののことは忘れてください。(汗)


なになに?気になる~!
これから、仕事なのに~
変な物?お土産屋さんでしょう?そんなものあった?

写真大きすぎると劣化が目立ちません?
もう少し小さい写真にしようと思ったわ^^;

うんうん、ぼちぼち、リハビリしてね。
季節も良くなるしね。
  • URL
  • 2010/09/17 13:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
