スポンサーサイト


野菜を買いにドライブ その2 忍野八海

osino-2.jpg
クリックで大きな写真になるはず。

花の都公園を後にして向かったのは
私の大好きな場所、忍野八海

osino-2_20100907170956.jpg

富士山の雪解け水が80年の歳月をかけ濾過し、湧水となって8か所の泉を作っています。

国指定の天然記念物、名水百選に指定されていて冷たい、おいしいお水です。

吸い込まれそうで、ちょっと怖いんですけどね。

osino-1.jpg

中国からのお客様もたくさんいらしていて不思議な感じ。

定番のざるそばをいただきました。

本当はね、いつも行くうどん屋さんがあって、観光地とは思えない
良心的な価格でお気に入りだったの。

この日はお休みなのか、最近閉店したのか・・・・
不明なの。
ちょっと、残念。

osino-syounen.jpgクリックで大きくなります

「泳いでみたい!」

「すごく深いぞ?。○○くんが10人肩車しないと足が届かなよ。」とパパに
言われて、見入っている少年。

さて、前回書いた思いがけない方とは

様ことはしのえみさんとふかわりょうさん、ごめんなさい、きれいなお姉さんのお名前はわからないの^^;

TBSの王様のブランチの撮影でした。

暑い中の撮影で大変そうでした。

ふかわさん、動きません。どうした?



週末が楽しみ?!


135.jpg

次に向かったのは河口湖。

道の駅のお野菜を目指して!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/304-836a4b97

Comment

sae

にわさん、更新が早すぎます・・。
先にネタバレしちゃったじゃないですか。。(汗)
なるほど、王様のブランチご一行さまだったのねぇ。
この、はしのえみさんの姫コスチュームがいつ見ても違和感(爆)

去年ね、私も今回のにわさんとまったく同じコースをたどってきましたよ~。
私も忍野八海好き!
やたらと、とうもろこしが干してありますよね^^
冷たいお水に手をつけてきましたか?
去年、手を入れたら・・ビックリするほど冷たかったのを覚えています。
河口湖のみちの駅は・・あそこかな?
続きも楽しみにしています♪^^

ぷるめりあん

わ~~!

姫様がいらしていたのね~(笑)
楽しそう!

先週のもしツアも忍野八海だったよ~^^
大人気なのね♪

あの龍の水がすごいパワーがあるから
飲んだ方がいいって言ってたよ。
飲んだ?^^

プルメリアのお土産写真ありがとう。
なかなか咲いていないから
私も撮りたいと思っていたの^^

カズさんとことココでコスモスみたら
コスモスも撮りたくなった~。
昭和記念公園は満開みたいね。

勇気凛りん

懐かしいな・・忍野
コスモスも水に写っているように見えるね。
昨日荻窪の花屋さんでコスモスがきれいに咲いてて
思わず買おうかな~と思っちゃった。
そしたらね、コスモスじゃないけどお花をプレゼントしてくれた方が・・・
お花ってもらうと嬉しいね~

>>
パンのご褒美はオリーブオイル!(笑)

きみたろう

忍野八海、見ているとほんと吸い込まれそうですよね
ちょっと怖い感じ受けます。

王様のブランチ撮影
いいときに行きましたね
ピンクの姫様、目立ちますね

にわちゃん、姫様に対抗して
ピンクのアフロで登場してみたら(爆)

最近、中国の観光客多いのですよね
河口湖行ったときも沢山いましたよ
どこの観光地も増えているみたい
  • URL
  • 2010/09/08 18:19

にわ

> 早すぎた?
だって~かずさんが気になるって言うから
仕事に支障をきたしてはいけないと思ってね^^

姫様のズラ、違った髪が前の方にずれつつあるような気がしない?

あったあった!トウモロコシ!すごい量だったね。

お水、すごく冷たかったよ~
道の駅まで同じコース?^^
  • URL
  • 2010/09/08 19:23

にわ

> うん、姫さまでした。^^

ちょっと、目を離したすきに撤収していて
早技にびっくしたわ、撮影部隊。

もしツアー見たよ。
のんだよ。もちろん。タダだし^^

コスモスって風に揺れて強力な手ぶれ補正がほしいね。
  • URL
  • 2010/09/08 19:29

にわ

> 懐かしい?
思い出の地?

コスモスって可愛くて涼しげだよね。

お花をいただいたのね。
嬉しいね。
どんなお花かな。見たわ。

パンのご褒美・・・・。
そうか、考えようかな。 笑
  • URL
  • 2010/09/08 19:36

にわ

> 吸い込まれそうでくらっと来そうです。
浮き輪を持っていかなかったから
慎重に歩きました。

姫様に対抗して?
ピンクアフロ?
それは、きみたろうさんにお任せしますよ~

中国の方に富士山が人気だそうですね。
声が大きくて、ちょっとびっくりします^^;
  • URL
  • 2010/09/08 19:39

カズ

忍野八海・・・いまだに読めない(笑)
忍者がたくさん湧いてきそうなのイメージ、これは当たってる?

おーブランチの姫の買い物御一行様と遭遇したなんてラッキーだね。
きっとテレビでみるより可愛いんだろうな。ふかわも。
暑い中あのピンクのドレスとヅラのはしのさんが気の毒~。
私も頭暑いもん。。

にわ

> おしのはっかいだよ。
賢くなった?

> 忍者がたくさん湧いてきそうなのイメージ、これは当たってる?

普通はあったっていないけど、すごく面白い~!

忍者が湧いて出てきたら、中国からのお客様も
大喜びだと思うよ。

カズさん、ぜひ湧いてきて^^

ふかわさんは可愛いかどうかは・・。
動かないのよ。どうしちゃったの?って思う位。

ヅラ仲間だから、気持ちがよくわかるのね~
  • URL
  • 2010/09/09 09:29

まる

ホントですね。
吸い込まれそうです。。。
ココにレンズを投げたら女神様が出てきそう。
例の昔話のように(^^)

なんて考えていたら、姫様ですか?!
ロケですね!!
遭遇されたんですね~!
ホント、あの格好なんですね(^^)
P☆

にわ

> まるさん、面白いですね~

それいいな!

どの、レンズですか?って^^
でも、まるさん、白レンズはしっかり抱えていた方がいいですよ。

私は広角レンズがほしいです。
あっ、どうせならカメラもほしいです。
女神様に叱られるかな。

本当にあの格好です。暑いのにね。
忍野八海、人気のようですね。

  • URL
  • 2010/09/09 16:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/13 09:49

にわ

> あの・・・
怪しいコメントかと題を見て思いました。
確かに、ある意味怪しい。^^

お知らせありがとうございます。

待ってます^^
  • URL
  • 2010/09/13 14:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
