スポンサーサイト


野菜を買いにドライブ その1 山中湖 

 yamanakako-1.jpg

久しぶりにドライブへ行こう?!

運転手の夫に「写真が写せて、野菜の買えるところへお願いします。」

向かったのは山梨県。

涼しいかな?

うっすら、富士山が見えました。

旅に来た気分です。

平日なので2時間弱で山中湖へ到着。


     kawagutiko.jpg

子どもたちが小さい頃は毎年、富士五湖へキャンプに来ていました。

ここでパスタをゆでて食べたね、なんて懐かしい。

なんちゃって釣りもしたな。
釣れなくて当たり前、気分だけ味わう釣り、釣れても困る。

三男はもっぱら落ちているルアーを拾ってコレクションしていた。


suwa-1.jpg

たまたま訪れた山中諏訪神社は丁度、安産祭りだったらしい。

どうりで参拝者が多いはずだ。

土俵もあり、奉納相撲があったらしいです。

子宝にも恵まれ、すくすくずんずん大きくなった息子たち。
神様ありがとうございました。

孫の安産のお願いにいつか訪れましょう。

まだ、おばあちゃんにはなりたくありませんがね。


hananomiyako-1.jpg



数年ぶりに花の都公園へ行ってみました。

前回来た時よりも、植物が増え木も大きく育っていた。

お花畑の向こうに、富士山が見えるフォトスポットなのに
あいにく富士山は見えない・・・。

コスモスが咲き始めていますが、遠くのなの、コスモス畑。
暑くて、クラクラして来たので、断念しました。

ここで、お決まりの巨峰ソフトクリームを食べて、たくさんお花の写真を写して
次の目的地へ向かいました。

そこで、思いがけない方にお目にかかりましたよ。

アフロ大魔王?あ?その方は花の都公園で見かけたわ。
そのお話は、ネタ切れの折に。

さて、だ?れかな次回のお楽しみ?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/303-46d2bf33

Comment

くぅ

いつまでも暑いわ~と思っているうちに、
でもちゃんと、コスモスや秋のお花も咲いて
雲もなんとなく秋だね!
・・だけどやっぱり暑いわ~ 笑

ドライブと言っても、山中湖くらいまで行くと
ちょっとした旅行気分だね♪ 
湖の写真が爽やか~でいいわ~^^*

ぷるめりあん

私、この花の都公園ってところに
行ったことないから行ってみたいんだ~。

お花がたくさんっていいよね~。

富士五湖地方、大好き~♪
何回行っても飽きない気がする(笑)

富士山が好きだからかな~。

平日だからすいていて快適ドライブだったね。
とうさんのトラクターは
高速道路、走れたの?(爆)

にわ

> 今日もあつかったね。

日が落ちるとしのぎやすくなったね。

山梨は一足早く秋の気配がしていたよ。
山梨はいいね~
旅行ならきりっと寒い冬の山梨も好きよ。

湖の写真の名前を間違えたよ^^
この写真は間違いなく山中湖です。
  • URL
  • 2010/09/07 19:26

にわ

> トラクターもすいすい^^

いつでもお供します~!
温室に咲いていたプルメリアはお土産フォトだよ。

私も富士五湖方面大好きだよ^^

とうさんとはおしゃれなカフェに行かれないのが
つまらないのよ。

富士山は秋の方が見えるね。ちょっと残念だったわ。
  • URL
  • 2010/09/07 19:29

カズ

青い空、白い雲
夏っていいなって感じる
暑さなんか全然関係ない爽やかな写真をありがとう~

でも思わせぶりな記事。気になるぅ。
誰に会ったの?

安産祈願にも花の都公園に行っていないのに・・・変だなぁ。

にわ

> さわやかで私のようでしょう?

思わせぶりで、姐さんの仕事に身が入らないと
いけないから、急いでアップしたよ。

でも、アフローゼットはネタ切れの時ね。
  • URL
  • 2010/09/08 05:39

sae

お^^
まさに・・来週辺りに出かけようかな~?と思っていたところ(笑)
去年、ヒマワリの時期に行ったんです。
とはいっても・・、
入場料のかかる中には入らず。。
外のお花畑だけでしたけど(笑)
私の時も・・、ココからの富士山は望めずでした。。
この時期は難しいのでしょうかね^^;

ラベンダー咲いてました?
いいなぁ。。
一度、写してみたいお花なの^^
やっぱり、行ってこようかな♪

きみたろう

行きましたね
コスモスはどうですか?
まだ一面に咲いていないのかな~
咲いていたら行こうと思っています。

二枚目の写真
山中湖と空そして雲
すごくいい感じでポストカード間違いなしですよ
  • URL
  • 2010/09/08 12:38

にわ

> ラベンダーは有料区域よ。

割引券を印刷して持っていったから450円。
JAFに入ってる?会員証があると400円だよ。

富士山は空気がきりっとしていないと見えないね。

公共施設だから駐車場でお茶をかったら
180円だった。
ちょっと悔しい。^^;
  • URL
  • 2010/09/08 19:19

にわ

> すみません~!

失礼しました。

コスモスは離れた所に咲いているんですね。
暑くて疲れてしまって、あきらめましたが
園内の案内では咲きそろってきたと
書いてありましたよ。

今週末あたりが見ごろかしら。

ポストカードですか?
ありがとうございます。

問題はプリンターです^^;
  • URL
  • 2010/09/10 13:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
