

モチベーション

ほほえみの国から一時帰国している
いとこを囲んで、ランチをしよう?!

集まったのは14人。

904-1.jpg

お料理の量の見当がつかない^^;

母や妹とおしゃべりをしながら、お料理をするのは楽しい。


大学生になった甥っ子は、この日少し予定があったようで
前日に母である妹が
「どうする?行くの?行かないの?」と聞いても
はっきりしない。

「今決めなくちゃだめなの?」

「デザートの用意をするのに、人数確認したいって、メールがきたのよ。」

「じゃあ、行く!」

904-2.jpg

私のモチベーションです。

ヨーグルトムースにマンゴーとパイナップルのソルベを添えて。
塩パウンドケーキも持っていきました。


ニコニコデザートを食べてくれた彼には予備の分も
食べてもらいました。

甥っ子のモチベーションの期待を裏切らないようにしなくちゃ^^;





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/302-ce8114ad

Comment

ぷるめりあん

私もにわちゃんのモチベーション
いくらでもあげられるんだけどなぁ(笑)

すごい人数だね~。
若い人もいっぱいで楽しそうだ~。

デザートひとつくら余ってない?
ないよねぇ(^^;

勇気凛りん

マンゴーとパイン!最高のムースデザートになったね。美味しそうだ~
一度ご馳走して~。実物つくれぽ。
トップのブルスケッタも美味しそう!

>>
そうだね・・ソースもフルーツ入りだから心配だね。
あれ??よかったの??リンク


にわ

>いとこが犬と飼い主さんがよりよく
生活ができるように、
タイでも勉強会をしていて
犬のモチベーションの話しから
子育ても一緒だねって。

もっと早くに、聞きたかったわ。

あまっていたデザートは若者が消化した。
  • URL
  • 2010/09/05 15:00

にわ

>やだ~!

凛ちゃんに実物れぽなど恐れ多くて。

マンゴーとパイナップルはおいしかった。
おいしいマンゴーならその必要もないけどね。
残った、ソルベも人気だった^^

> トップのブルスケッタも美味しそう!

お料理の教室で習ったんだけど、我が家でこれを出しても
で、ご飯は?って言われそうで作ったことがなかったの^^;

リンク・・・忘れちゃったわ~~^^;
  • URL
  • 2010/09/05 15:06

たろちゃん

日本の夏とタイの夏、暑さが違うでしょうね。

私の親父様もタイにおります。
昨日、仕事のメールを間違えて私に送ってきました。(汗)


いとこさんたち、親戚が集まっての食事会。
楽しかったでしょうね。
美味しそうなものばかり^^

甥っ子君も期待を裏切らないデザートに
幸せを感じたでしょう。


『夏』を感じさせる写真ね。
こっちは今日、肌寒いです。(泣)
  • URL
  • 2010/09/05 17:16
  • Edit

にわ

> いとこが日本は暑い~!って言っていたよ。
たろちゃんのご主人と同じ会社よ。^^

お父様もタイなんだね。
たろちゃんはイギリス^^

寒いの?うらやましいな~
9月だって言うのに、暑いです。
もう、飽きたわ。

なかなか、みんな忙しくてこういうことでもないと
集まれないのよね。
一人じゃできないけど、妹たちとワイワイお料理するのは楽しいわ。

人数が多すぎて、作りたいデザートが作れないのよね~^^;
  • URL
  • 2010/09/05 20:26

きみたろう

君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね(笑)
って(古っ)
にわちゃん知らないよね~

ヨーグルトムースにマンゴーとパイナップルのソルベを添え
うまそうだ
5個くらいは食べられそう
にわちゃん 頼むよ
スプーン持って行くから(笑)
  • URL
  • 2010/09/05 20:31

にわ

> 知りませんよ~って言いたいところだけど
しっかり、知っている・・・。悲しい^^

5つ?それは食べすぎです。
お腹がグルッてしまいますよ。

スプーン頂けるんですか?
じゃあ、金のスプーンがほしいです^^
  • URL
  • 2010/09/06 05:22

EIGHT

おお~モチベーションv-237

ここ大阪では、午前10時ごろに
モチベーションは蒸発してしまいました。

サンゴオーバー(気温35度超え)も
すでに29日目。

ソルべのお風呂に入りたい・・v-48
  • URL
  • 2010/09/06 15:25

カズ

君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだねって
私も書きたかった~(笑)

すごくお洒落なランチよ。
食べるほうのモチベーションは間違いなくアップするわ。

私のアレがにわとり一家の方々のお腹に収まったなんて…嬉しい!
ありがとう^^

sae

私も君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね♪と書きたかった(笑)
で、ちょっとブログをサボってま~す(笑←笑ってていいのか?)

たーくさん人が集まりましたねぇ。
楽しそうです^^
そのデザート食べたい!
と。。塩パウンドケーキ?どんなお味がするんでしょう?
妄想だけでヨダレが。。--;
いつの日か口に出来ますように。。(脅、笑)

にわ

> 期待を裏切らない面白さ!

さすが、関西人!蒸発もするよね。
お気の毒だわ。

サンゴオーバーって
いつの間にお子さんが4人になったのか!?って一瞬、思った。

ソルベ風呂上がりにもコーヒー牛乳?
お腹下すよ~
  • URL
  • 2010/09/07 11:33

にわ

> 鬼の居ぬ間にアップしたからね^^
残念でした。

今年の夏は暑すぎて、あれの事を忘れていました。
私とした事が!

かさましのペンネもおいしくいただけたよ。
ありがとう。
  • URL
  • 2010/09/07 11:35

にわ

> 体調不良?見かけないな~って
思っていました。

サボってもいいんじゃない~
パソの前暑いし^^

おうちで作ったら今日食べられるよ。
がんばれ~!

脅しには断固、屈しません^^
  • URL
  • 2010/09/07 11:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
