

湯島天神

002_20100903112849.jpg

暑い日に母の愛。

二男の合格祈願へ行ってまいりました。 旅行へ行きたいからね

やっぱり、ここは湯島天満宮にお願いしましょう。




page-a_20100903112849.jpg

いい加減な母は差し迫らないと、重いおしりが上がらない。^^;


写真のコラージュもいい加減。

右下の写真はどうした・・・。



平日なのに次々にお参りをする方が訪れていました。

資格試験もシーズンでもあるのね。

我が家のお守りのラッキーカラーは赤。
しっかり、頂いてきました。

頑張れ?

021-d_20100903112849.jpg

地図を見たら、近くに「都立旧岩崎邸庭園」何だろう。
行って見よう。

門をはいって玉砂利の登り道。木陰で気持ちがいい。
ほんの一瞬そう思いました。
ぜーぜー、坂を登りきると、こんな素敵な洋館。

page-b_20100903112849.jpg

入館料400円、館内撮影禁止・・・・。

じゃ、やめるか。

あの、館内は撮影禁止ですよね?ここからは写していいですか?


この辺から、少しなら・・・。

すみません??と速攻で写したら傾いている・・・。


026_20100903112849.jpg

消化不良なので不忍池まで行ってみました。

暑すぎます。
この一枚を写して退散???


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/301-407a64e4

Comment

勇気凛りん

不忍池の写真をもっと見たかったな~
ちょっと思い出のあるところなんだ・・(∩_∩)ゞ

お礼まいりには一緒に行きたいね~
お礼できることを祈ろうね。

>>
ゼリーがね!わかってるって。。。
どうせ年老いたまる子だから。

カズ

そうね、やっぱり赤いお守りが大事よね(*^^*)
"うん"はつかなかったかしら?笑
  • URL
  • 2010/09/04 15:14

カズの娘

コメントはしてませんでしたが、いつもブログ見させていただいてます(*^^*)そしてうるさい母がいつもお世話になっています。
実力のある息子さんに湯島のお守り!!鬼に金棒ですね☆☆
幸運を祈ってます!
  • URL
  • 2010/09/04 15:21

ぷるめりあん

わーーーーー!
Sちゃんが来てるぅ~(笑)

私もうるさいお母さんのお世話
してるよ~^^

岩崎邸、一瞬あの怪しいトルコかと思った(笑)

暑い中がんばりました。
◎あげるよん^^

にわ

> 不忍池に落ちたことがあるとか?

私の友人のご主人、酔って本当に不忍池に
落ちたんだよ~^^

お礼まいり行かれるといいね~
鎌倉も付き合ってね。

年老いたまる子  爆
  • URL
  • 2010/09/04 19:57

にわ

>やっぱり、赤だよな~って思った^^

残念だかラッキーなんだか、うんはつかなかったよ。

これって、どうなの?
  • URL
  • 2010/09/04 19:58

にわ

> うわ~~~~!

嬉しい!どうもありがとう!
熱烈歓迎!

うるさいお母さんには大変お世話になっています。
うるさいんだけど、私の目標の母です。
カズの娘さんがうらやましいです。
(お母さんが怖いので・・)

実力ですか~?
無いんですよ。でも、幸運を祈っていただいて嬉しいな~!
あきらめなければ、希望は叶いますね。
おめでとう^^
  • URL
  • 2010/09/04 20:04

にわ

> ね!びっくりしたよ~!
嬉しいわ。

うるさい母のお嬢さんはいい子だね~

岩崎邸トルコっぽい?

ありがとう。◎嬉しいよ。
すごく疲れて、珍しく電車でうたたねをしたわ。
  • URL
  • 2010/09/04 20:06

くぅ

カズさんの素敵なお嬢さんがみえてる~!!!
わたしもうるさいお母さんのお世話してますよ(笑)

にわちゃん、暑い中を頑張ったねv
湯島様で、きっと大丈夫だね! サクラサクv いや、リンドウサク!? 笑

にわ

> うふふっ。
みんなお世話係よね~^^

何人でお世話しているのかしら。
小さいのに世話がやける。^^

暑くてすごく疲れたよ~
桜の季節じゃないけど、やっぱり桜じゃない?
会社が・・・。
  • URL
  • 2010/09/05 08:11

きみたろう

岩崎邸庭園、きみたろう行ってみたいと思っている場所

館内撮影禁止なんですか?
それは残念だな
このような建物は撮影出来る日があるかもしれませんよ
そういう日に狙って行くといいかも
  • URL
  • 2010/09/05 20:22

にわ

> きみたろうさんはご存じだったのね。

はい、しっかり書いてありましたよ、撮影禁止って。

撮影できる日があるといいですね。
素敵な建物でしたよ。
  • URL
  • 2010/09/06 05:20

カズ

うるさい母のお世話ありがとうございます(笑)

あら、ここは書き込め出来たわ。

にわ

>ここはうるさい母の集まりだから
うるさい母の書き込みはOKなのよ。^^
  • URL
  • 2010/09/07 11:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
