スポンサーサイト


今夜の食卓

041.jpg

珍しく息子3人がそろった夕食。
私と4人で盛り上がった。

来春二男の希望がかなうと、長男と二人社会人となるから
家族で旅行へ行くことも、これからは難しくなる。

すでにここ数年は長男は不参加だし。

そこで、二男の希望が叶ったら旅行へ行かない?と提案してみた。

そうだね。

どこがいい?

何泊なら時間がとれる?  3泊?無理?

俺、温泉がいい!  水族館!


いつもは無愛想な三男もニコニコしている。


家族で水族館ってどうよ?

そういえばさ、あの時の事覚えている?

そうそう!おかしかったー!
俺なんかさぁ?

え?そうだった?   そうだよ、忘れた?



みんなご飯はゆっくり食べましょうね。


私の大切な時間。




1時間後帰宅した父さん、行き先は決まりました。悪しからず^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/300-c37aa421

Comment

ぷるめりあん

にわちゃんって
良く考えたら4人の男子に囲まれる生活なんだね。

いくつになっても可愛いよね~♪
息子くんたちのことよ^^

素敵な時間だわ。

で、どこに行くのーーー?
上高地リベンジ?

まさか・・・剣岳?!(笑)


カズ

うふっ。楽しい時間だー。モテモテで。

どこに決まったの?
父さん蚊帳の外で怒られない?

楽しみだね~。

キャラメリーナ

トンネルを抜けた子供たちとの会話。
いいわ~~~
うちは今、友達との時間がとっても楽しい時期。
旅行も、ディズニーランドさえも、親となかなか行ってくれないわ。

どこに行くのかな^^
私もまさかと思うけど・・・

コヤリでアルペン踊り!?(笑)

sae

え?
登るんですか??
あ、踊るの?(笑)

いつもの美味しい食卓が何倍にも美味しくなった時間でしたねぇ~。
旅行も楽しみですね^^
その盛り上がった場に居られなくて、父さんは寂しかったのでは?(笑)
悔しかったかな??

にわ

> 男子4人に囲まれてって
木村君みたいな男子じゃないし・・・。

父さんは可愛くない~!

剣岳?行かないよ!

私と同じようなヘタレが
もう一人いるから、無理だわ^^

上高地の冬もいいかもね。
  • URL
  • 2010/09/01 10:15

にわ

>カズさんちにしようかな~

ごちそうが食べられそうだし。

その代わり、修理や力仕事を
私以外の者が承ります。

父さん、おこらないけど、二男が合格しないとねって。^^;
  • URL
  • 2010/09/01 10:18

にわ

> トンネルを完全に抜けたのは
上二人で三男はすこ~し出口が見えてきたかな。

抜けると、親元を離れるってわけよ。
さみしいね~

家族で小槍アルペン踊り?
それ、ニュースになるよね~^^

  • URL
  • 2010/09/01 10:21

にわ

> 登りも踊りもしませんよ~~

そんなこと絶対しませんよ~息子が断固拒否するよ。

いやいや、私もよ、もちろん。


もう少し、ごちそうにすればよかったかなって
思いました^^;

父さん?いいんです、昔、家庭をないがしろにして
飲み歩いていた罰です^^
  • URL
  • 2010/09/01 10:26

勇気凛りん

楽しそう~
男の子がいないのでなんだか想像ができないけど・・
本当に楽しそうだ~
旅行に行っても荷物持ちがたくさんいるのがいいよね。
私の友人もいつも言ってる、息子ばっかで何が嬉しいって荷物持ちがいっぱいいることよ~って。
旅行、ついていこうかな~
女ばっかり3人で。

>>
辛いものが好きじゃない人にはご馳走できん!!
きっとご利益あるよ。

くぅ

うゎ~、楽しい時間だったね!
子供が小さいときって、母と子みずいらずだもんね♫ 笑
(おとうさんごめんなさーい^^メ;)

どこに行くのかな~♪
ちょっと寂しいけど嬉しい旅行だね!

にわ

>いつも話が尽きない女子と違って
男子はというか、うちの息子達はあまり口数が多い方じゃないからね。

そうだね、気が利かないから
「持って」って言わないとだめだけどね。

楽しそうだね~女子(?)3人が加わったら^^


凛ちゃん~意地悪~~!
ごちそうして。

ご利益、あるといいな^^
  • URL
  • 2010/09/01 19:57

にわ

> そうそう、水入らずと言うか
家にいないというか・・・。

とりあえずは、今月の試験だわ~
これが受からないと、新年に再チャレンジなんだ。

そうなると旅行へ行っている、時間がなくなるわ^^;
  • URL
  • 2010/09/01 20:03

きみたろう

父さん入れて男4人!!
すごいよにわちゃん
男ばかりの中での生活
毎日合宿生活みたいな感じだね
一人でも女の子がいれば、料理や買い物に
一緒に行けたのにね
それに洋服の着回しも出来たかもしれない

旅行はどこ?
楽しみだね
  • URL
  • 2010/09/02 20:08

にわ

> そうなんです。食堂のおばちゃん状態です。

女の子が一人いたらと思いますが
それはそれで、疲れそう。(強がり)
男子はさっぱり能天気でよろしい。
あっ、きみたろうさんも男子でした~^^

旅行・・・
まずは二男が受からないとね^^;
  • URL
  • 2010/09/03 11:25

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
