スポンサーサイト


目白のつどい*ル・モンサンミシェル* quiche quiche *

10826a.jpg

昨日は目白駅に集合!

ル・モンサンミシェルでランチをいただいてきました。

駅のすぐ近くにこんなにおしゃれなお店があるんだ、目白って。

ガレットとクレープのお店です。

店内の雰囲気がいいのよ、コックさんもフランスの方でフランスにいるみたい。


行ったことないけど・・。

page-4-1.jpg

メロンのスープは瓜っぽい味なのかと思ったら
しっかりメロンでデザートのようでした。


ランチセットのドリンクの中には、甘、辛、オーガニックの3種類のシードルも
含まれていました。

大喜びでアルコールの度数で選ぶ友達・・・。
アイスコーヒーの手前に写っていカップです。

食後に頂いたレモンクリームのクレープが
私の好きな味。
おかわりしたかった?



10826b.jpg

食後に伺ったquiche quiche

キッシュとケークサレのお店。

ブルーのドアが可愛く店内も写真をばしばし写したくなる素敵なお店。

お料理研究家の三宅郁美先生のお店で素敵な笑顔で
迎えてくださいましたよ。

気さくで明るい先生が快く「どうぞ」とおっしゃってくださったから
これでもかと、写してきました^^;

-5-1.jpg

ケーキみたいに可愛いでしょう?

まだ、公に宣伝していないそうですよ?

私はピリ辛ソーセージとトマトと焼き菓子を家族のお土産に。

今日、レンジで温めてお昼に頂きました。
ふわふわでしたよ^^

今度はキッシュを食べたいな。

女性の集まりの手土産にしたら、歓声が上がるだろうな。


三宅郁美先生のブログ http://www.ikumi-miyake.com/

107.jpg

最後はしゃべり倒した、目白駅近く階段を下りた所にあった
珈琲店。

クラシックな店内で素敵なカップでしょう。

私達が大笑いをするお店ではなかったかな・・・。
と、言いながらも、しっかりおしゃべりをしてきましたよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/299-bb29fcaf

Comment

勇気凛りん

お!一番乗り~
すごいね、写真やっぱりどれもきれいだ~
おいしかったし楽しかったよ。
カップのコーヒーや・・話の内容にはいい感じのお店だったかも・・
地下ってところが。

>>
うん、娘も私も満面の笑顔になれたよ。
Oにもポップ立つのかな?
撮影よろ~隠しカメラで。

にわ

> お!一番乗り~

それは、凛ちゃんだよ!早い!

写真だいぶ捨てたよ。窓の方で写したかったな。
色がよくないのよ。

ぷる先生が楽しみよ。


そうかも~話的に地下でいい感じだったかもね^^
怖かったけど。



え?Oで撮影?
それは、かなり勇気がいるんだけど・・・。
  • URL
  • 2010/08/27 17:58

くぅ

そうか、にわちゃんとうとうOでデジ一カメラデビューね!?
・・さすがに、つまみだされないかい? ^^A; 爆

モンサンミッシェルもいい感じの素敵なお店だったね~!
わたしの向かいの壁には、モンサンミッシェルの写真が貼ってあったのよん。
行ってみたくなった~ 笑

はぁ・。* ここでもおいしそうな写真にうっとり~
じーーーーー@@ デテコナイカナ- ♫

ぷるめりあん

わ~盛りだくさんの記事頑張ったね~♪

にわちゃんのおかげで
コラージュが簡単になって嬉しいわ^^

α200はやっぱりいいねぇ♪
明るくてきれいだから好き。

って書いて思い出した。

見た?
α55とα33 ミラーレス新発売!
今日、会社の人とカメラ談義していたの。
ソニーさん一眼レフから撤退なの??

最後のカップの写真いいねぇ。
自然なアフロが出ているわ(爆)

にわ

> まさか~!
頑張ってケータイでしょう?
出入り禁止になったら、困るのよ。
我が家の冷蔵庫だから。

うんうん、素敵なお店だったね。
私の席からは、コックさんと113113って書いてある
黒板がよく見えたよ。

くぅちゃんのお腹に収まっているはずよ、おいしいものは。
  • URL
  • 2010/08/27 21:40

にわ

>>頑張りました。>

写真の出来に自信がないから、鮮度だけはと思ってね^^

よかったよ、コラージュ。
みんなのお役に立てたね。
お礼にNEXちょうだい。^^


見た!
ぷるちゃんの所にコメした時に
書こうと思って忘れた・・・。

でもさ、スベックを見たら、シャッタースピードや連写はNEXより性能がいいかも
しれないけど、重いし、動画機能がほしいと思わないし・・・。
バックの中のムービーをとる趣味もないし。爆

ピントを早くあわせてくれても、私の脳が追いつかない。

NEXにファインダーつけてくれたらそれでいいような気がしない?



自然なアフロになってる?
何も考えずに欲を出さないで撮るといいみたい~ 爆

  • URL
  • 2010/08/27 21:53

たろちゃん

かあさん、(*´∇`)ノ こんばんは~

どれも美味しそうだし、写真もきれいだわ。
ロンドンに行ってもこんなおしゃれなお店、
ございません(泣)

かあさん カメラ使いこなしているのね。
皆さんも。

家にもデジタルの一眼レフあるけど、
機能を全く使いこなせず、
ただただ写しているだけ、旦那が…
私の退職金で買ったのに!
llllll(-ω-;)llllllガーン…

帰ったら教えてくださいませ♪
  • URL
  • 2010/08/28 08:03
  • Edit

にわ

>え?そうなの?ロンドンはどんなに素敵な
お店があるんだろうって
思うけどね。意外だわ。

カメラ、いいおもちゃだよ~^^
毎日のように遊んでいるから
お買い得かも^^
買ってもあまり使わない調理器具よりは。

たろちゃんは一眼使わないの?
退職金で買ったのなら、上級機種でしょう?
メーカーが違うとさっぱりわからないし
自分のカメラでも、思うような色が出せない事が
多々多々、ピントも怪しい・・・。

教えるなんでできないよ~e-330
  • URL
  • 2010/08/28 10:23

green

仲の良いお友達と素敵なお店で、美味しいものを
食べながらおしゃべりを楽しむってとっても幸せを
感じる一時でしょうね^^v

素敵なお友達をお持ちのにわさんが羨ましいです♪

女性が3人集まればなんとやら・・・と言いますが
コーヒーカップを数えると1、2、3・・・きっと賑や
かだったんでしょうねぇ^^!
  • URL
  • 2010/08/28 13:27
  • Edit

きみたろう

最近コラージュが冴えているね
オサレです。
ガレット、キッシュどれも美味しそう
そして写真もきれい
しか~~し
今回ちょっと気になったもの
最後のカップたち
かわいい
それに高そうに見えるけど
どこのもの?
このカップで飲んでいるアフロ達
ちょっと想像してみました(笑)
  • URL
  • 2010/08/28 20:41

にわ

>はい、気心の知れた仲間とおいしいものを
頂きながら、お話するのは
女性にとって、大事なことですね。

いつも騒がしいのですが
この、珈琲店では小さな声を心がけました。
  • URL
  • 2010/08/29 06:59

にわ

>コラージュだらけです。^^

面白くて遊んでいます。

カップね!きれいですよね。
この写真、一発勝負でした。
こっそり、写しました。

お店の方が怖い感じで、ちょっと居心地が
初めは悪かったんですよ。
だから、いつもより、大人しく飲んでいましたよ、さすがのアフロも。

どこのカップか見てこなかったわ。
おしゃべりに忙しくて^^;

珈琲はちゃんとドリップしたてでしたが
ちょっと酸味があって、私は・・・。
  • URL
  • 2010/08/29 07:06

カズ

コラージュが美しくて見とれてしまったわ。
にわちゃんのセンスの良さに脱帽です!

コーヒーを飲みに行った喫茶店、
私なんとなく落ち着かなくてコーヒー一気に飲んだくらい。
いつも行くお店と違う雰囲気と
後ろの視線が気になっていたのかな。
だから自然なアフロになれなかった(笑)

にわ

> そんなに何度も私が美しいって言わなくても
いいわよ~

ごめん、暑さにやられた・・・。


本当に居心地が悪かった。
早く出て行ってビームを背中に感じたよね。


コラージュもペーパーも違ったのね^^;
おめでたいわ。
  • URL
  • 2010/08/29 20:10

たきちゃん

メロンスープ?!!
え~メロンがいいよお~
・・・なんて言っちゃう私は
おフランスむきじゃないわね^^;

いつもの隠れ家に行った日
娘と前から気になってたパスタ屋さんへ
「トムソーヤ」という店名とログハウスな感じに
期待して注文したら・・・
味がどうのこうのじゃないの・・・
めん ゆですぎですからああ~~悲しい><
  • URL
  • 2010/08/30 21:03

にわ

> 遅くなってごめんね。

メロンがいい?
分かります^^そりゃ、そのままが一番なのよね。
でも、あえてスープにした心意気をかいましょう。^^

たきちゃん、トムソーヤも読んだ?
久しぶりに読みたくなったな。
どっかにあるはずなんだ~

ゆですぎたら、うどんだと思って頂いたら
意外とオツなものかも^^;くるしいね。
  • URL
  • 2010/08/31 22:15

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
