

槍ヶ岳

P1110081.jpg

槍ヶ岳です。

左側にあるとんがりが噂の 子ヤギ 小槍です。

この写真は、クリックで写真が飛び出しはしませんが
大きくなるはずです。


-2.jpg

知らないとは幸せなことで、こんな所へ遊びに行ってきた、父さん。

あ?一緒に行こうなんて思わなくて良かった。

P1110101-1.jpg

多分そう言っても、連れて行ってはもらえませんけどね。

すぐに靴ずれをするからって、いつもクロックスでどたどた(よたよた?)
歩く人は足手まといよね。



P1110124.jpg

だけど、こんなにきれいな夕日を自分の目で見てみたい気もします。

ここにも小槍が写っています。
分かりますか?

クリックで大きな写真をどうぞ。

P1110128.jpg

最後は月です。

我が家の男は言わなくて月を写してきます。


なぜでしょう?
誰かに脅されているんでしょうか?


写真はすべて 夫撮影。

LUMIX DMC?FX33


クリックすると写真が大きくなる・・・
できていますか?
昨日、友達に教えてもらい、さっそく使ってみました^^

すべての写真を大きくしてもと思い、2枚で我慢しました^^;

ありがとう!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/298-79437cb4

Comment

sae

良かった。。
脅しがきいたようで~・・って。。
違う。違う。(笑)
祈りが届いて、お土産お月さま^^

それにしても、凄いところですよね・・。
見てるだけで怖いんですけど。。^^;
あれが小槍?
小槍でも小ヤギにしても・・。
あの上でランラランランランラン~♪とは・・踊れないです。(汗)
父さんは踊ってきたようですか???

やはりLUMIXでしたねぇ~。
写真のナンバーがPになってから^^
私のコンデジもFXだったような・・。

green

素晴らしい青空ですね~!
こんな天気の良い日に槍ヶ岳の山頂に登られた父さんは
ラッキーでしたね。

子槍じゃなくて小槍もちゃんと写っていますね^^;

2年前位でしたかNHKで何ヶ月も掛けて好きな山の投票を全国
の山の愛好家にしてもらい、山の人気ランキングを調べて上位
の山を映像で紹介していくという番組がありましたが、槍ヶ岳
は2位にランクされていました。ちなみに1位は富士山でした。

僕にはどの山にも登る体力はまったくありませんので、こういう
写真を見せて頂くことが楽しみです^^v
  • URL
  • 2010/08/24 14:00
  • Edit

ぷるめりあん

あのね・・・

2枚目だけがクリックすると小さくなるよ(笑)

あとは大きくなってるよ~^^

父さんの踊ってる姿が見えないけど・・・
残念(笑)

にわ

> 脅しじゃなくて、祈りね^^
なるほど。

もう一枚あってそっちはもっとお月さまが大きいけれど
ボケボケなんだ。

ピントが合うと小さくなるって、父さんが言っていたよ^^

怖いね~踊れないよね~

いつもは父さん、ライカのコンデジなんだけど
ルミックスの方が若干小さいから
今回は、貸してあげました^^  笑
だけど、剣岳の方が鎖のはしごで怖いらしいよ。
私はどちらも嫌だわ。
  • URL
  • 2010/08/24 20:16

にわ

>本当にお天気に恵まれました。
晴れ男だったのかしら。

小槍、小槍って私が言うものだから
不審な顔をしています。^^

へ~人気の山なんですね。

富士山は我が家の愛好家は登ったことがないんですよ。
なんでも、面白くないらしいです、登るのは。
見る山だと言います。

私も無理です~
公園のなんとか富士で十分です^^

green さんのスーパーでの忘れ物のお話、拝見しました。
良かったですね。
心づかいが嬉しいですよね。
お店のファンになってしまいますね^^

  • URL
  • 2010/08/24 20:22

にわ

> 本当だね。

2枚目と最後から2枚目だけしか、いじっていないのよ。
なんざんしょ。

見えない?それは子ヤギがいなかったからじゃない?
  • URL
  • 2010/08/24 21:38

キャラメリーナ

ふふふ。見える見える。
だんだんとんがりが、ヤギの角に見えてきた(笑)

とうさんたちがあんまり軽装でびっくり!
富士山みたいに完全防備かと思ってた。
こんなハイキングみたいに気軽に見えたら
「野菜買ってきて」って言っちゃうね(笑)
下を見たらクラクラしちゃうね!

カズ

山というより岩登りだね。
槍ヶ岳ってすごいところなんだ。
アルペン踊りなんかしたら滑って落ちちゃいそうだから
お願いしなくてよかった~。

chee-birdy

私も子ヤギの上で踊るのかと思ってましたが
あれは小槍だったんですね@@;
そしてこれがその小槍なんですね^^*
今、とっても気分爽快!

山登りって危険だけど爽快な達成感があるんでしょうね♪
こんなに綺麗な景色が見れるなら、一度は登ってみたいな。
それまでにアルペン踊りの練習をしなくちゃ♪
そうそう、うちに2羽の可愛い小鳥がやってきました^^
壁に仲良くならんでいます^^*thank you♪





  • URL
  • 2010/08/25 01:58

つく

おおー、すごいね!!

深呼吸したくなったよ。

一度、にわちゃんも、高い山に登ってみて~。
せっかく、山男たちがついているんだから。

森林限界を超えて、普段は見られない風景が
広がると、本当に気持ちがいいよ。

ぜひ体験してほしい~。
(といっても、私が北アルプスに登っていたのは
まだ小学生とか中学生の頃だけど。。。何年前だか??)
  • URL
  • 2010/08/25 10:10
  • Edit

にわ

>見えてきた?
やっぱり、ヤギで正解?^^

多分ね、この岩の下に荷物は置いて、
最後の難所にチャレンジしているんだと思うよ。

持っていったのは、フリースや長そでもあったしね。

下を見ちゃいけないね^^;
怖いよ~

野菜は買ってきてくれなかったよ~
  • URL
  • 2010/08/25 11:13

にわ

>最後は岩登りらしいよ。

でもね、50代くらいの女性も
写真に写っていたよ。
なべこさんならアルペン踊りもできそうだよ。
行ってみて~!
  • URL
  • 2010/08/25 11:15

にわ

> うわっ~!
子ヤギ派なのね。
すっきりした?

では、小槍を目指して登りましょう!
ダンスもだけど、脚力も鍛えてね。

壁にならんでいるの?嬉しい。
お店で見て「あっ!」って思ったの。
迷いがなかったよ。でも、色はかなり悩んだ^^;
こちらこそ、ありがとう^^
  • URL
  • 2010/08/25 11:18

にわ

> いや、私が登ったら、1週間位家事ができないと
思われる。
家族のためにも、やめておく。^^;

いまどきの小中学校って山登りしないよね。
オリエンテーリングしかしないんだよ。
そんなに高くない山でも
登りきった時は嬉しいよね~

  • URL
  • 2010/08/25 11:22

きみたろう

苦労して登った山
山頂から見た景色はなんとも言えない感動でしょう
登山者の特権ですね
きみたろうも登って感動味わってみたいものです
背負っている棺桶ハズして行ってみたい
今年はトレッキングシューズ買ってみようかと思う
にわちゃんの父さんは何処のブランド?
  • URL
  • 2010/08/25 12:35

勇気凛りん

素敵だね~
パパさん、写真も上手!!
アルペン踊りは踊ってきたのかな~
てか・・こやぎの上でも踊れないけど・・
小槍の上でも踊れないけど・・私は。爆))

>>
Oって何でもあるんだね~
早くツアー計画して~~

にわ

> では、明日から歩きましょう^^
そして来年はきみたろうさんが、山頂からの景色を
見せてくださいね。

ピンクの靴にしますか?
どこのだったかな~
大五郎・・あ~それは焼酎だったな。
  • URL
  • 2010/08/25 20:14

にわ

>普通は子ヤギも踊らないし
子ヤギの上なんて、自殺行為でしょう?
私は椅子の上でも、踊れないよ~


ツアーで行くほどのものは売っていないよ~
普通のスーパーよ。ただ、安い^^
  • URL
  • 2010/08/25 20:18

たきちゃん

すごいなあ・・・
感動と憧れがいっぺんにきたよ!!

我が夫婦もじつは 
山に登りたい!派なのだ(あ・・まだ登ってません^^;)
でね、いい事 計画中~?!!
登山を始める前の年から
登山グッズをバーゲンで買いためていく事^^
どう?いい考えでしょ?セコッ・・
  • URL
  • 2010/08/26 08:10

にわ

>たきちゃんちも山登りデビューかな。

おこさんが遊んでくれなくなると
夫婦で歩く人が増えるんじゃない?
その延長で山にもチャレンジかしら。

登山グッズはちゃんとしたメーカーのがほしいと
思うとすご~く高いから
セールやアウトレットを狙うのはいいよね。
グッズを買って、後戻りできないように
計画を立てる^^
せこくないよ。

靴は安くないいいものをお勧めするよ。
父さん、初めに安物を買ったから結局3足も買ったんだよ。^^;
  • URL
  • 2010/08/26 09:35

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
