スポンサーサイト


最近の若者は

pageaka-1.jpg

先日乗ったバスでの事。

席は大体埋まっていて、シルバーシートが一人分空いていた。
私は最後部に座っていました。

途中で高齢の女性がお買い物カートを持って乗車。

このバスの運転手、最悪で
この方が、席に着く前に発車したので、女性は動けずにバーにつかまっていた。

最前列、ステップを2段上った席に座っていた
青年が下車のボタンを押し、バス停についてバスが止まったら
その高齢の女性とお買い物カートを支えて
自分の座っていた席に座らせ
運転手に「すみません。下りません。」と言い乗客に向かっても
頭を下げた。

私は「やるね?。お兄さん。」と心の中で拍手をした。


今度は、私の前の席に座っていた
高齢の女性がボタンを押した。

この女性は下りるのに時間がかかってしまい
最悪な運転手が確認を怠り、ドアを閉めて出発してしまった。

「あっ!」と思ったら
若い女性がすっと立ち上がり、運転手の所へ行って
「まだ、下りる方がいらっしゃいます!」と言ってくれた。

素晴らしい?


終点に着いてバスを降りたら
50代くらいの男性が先ほどの青年に「君は素晴らしい。感心した。ありがとう。」と
握手を求めていた。

感動した私は・・・・

バス会社に電話をしようと思っているけど
余計なお世話かな?





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/297-7b4a8018

Comment

ぷるめりあん

運転手さんこそ一番気遣わなければならないところだよね。
言って言って~にわちゃん。
どこのバス会社だ?!

最近の若者、いいねぇ。

でもね、私は最近、これとは正反対の
ものすごくひどい体験を電車でしてしまったの。

悲しすぎてここには書けないわ。
あとで聞いてね(;;)

にわ

>某市バス 爆

感じも悪くてさ、名前覚えてきたよ。

同じバスの中にこんなに素敵な若者が二人もいて
嬉しかったよ。
ご家庭でもぜひ話題にしてね。
虫籠の話はいいからさ。

どうしたの?悲しい体験?
世の中いろんな人がいるのね・・・。
  • URL
  • 2010/08/20 21:27

sae

いかんですなぁ。その運転手は・・。
でも、いますよね。。
すんごく横柄な感じの悪い人。
私は長男がヒトリでバスに乗るための練習をする時に・・、
何度も嫌な思いをしましたよ^^;
かと思えば・・良い人もいるんだけどねぇ。

いまどきの若者もやるじゃない!
それに、「君は素晴らしい。感心した。ありがとう。」と声をかけた方も素敵^^
その青年も少し恥ずかしかったかもしれないけど、
嬉しかったでしょうね^^
若者の行動を感じて、少しは運転手が反省してれば良いけど。。

電話しちゃいましょう~。(笑)

つく

すごい!
その若者たち、かっこいいね。
最近、バスの運転手さんも優しい人が多いのに、
そんな人もいるんだね。ぜひ、その名前を添えて、
バス会社にお知らせしてあげて。がつんと。
  • URL
  • 2010/08/21 07:16
  • Edit

くぅ

ほんと、すごい!
わたしも感激した。
拍手ボタンを連打しそうになった~(笑)

某市バスに・・市民のためにも電話しちゃってください。
もちろん名前もしっかり添えて。

にわ

> 今は、客商売って社員教育が徹底されていて
民間のバス会社は、乗っていても気持ちがいいです。

某市バスは・・・。
まぁその方だけで評価をしては気の毒ですが。

長男君が辛い気持ちにならないといいね。


声をかけられた、青年はちょっぴり戸惑っていたよ^^
私も握手の列に並びたかったわ。

メールをしようと思ったら電話しか受け付けていないのよ^^;
私も勇気を出そうかな。
  • URL
  • 2010/08/21 10:46

にわ

>カッコイイよね~!

ぜひ、ご家庭でも話題にしてね。

いまどき、こんな運転手っているのよね~
呆れちゃう。

ガツンとね。ちょっと迫力ないかも^^;
  • URL
  • 2010/08/21 10:48

にわ


> 拍手ボタンを連打しそうになった~(笑)

爆笑!
へー!ボタンじゃないからね^^

最近この、バス会社の不祥事が新聞に載っていたよね。
意識が低いわ。
いやになるね、同じ市民として。
  • URL
  • 2010/08/21 10:51

カズ

そいつ 殴りこみに行こうぜっ!

上品な私にこんなこと言わせるなんて(笑)

某市バスの運転手教育がなっとらんです。

それにしても若者達の行動力素晴らしいね。
今時の若者も捨てたもんじゃない。
オバさん嬉しい~

にわ

> ちゃげ&飛鳥?^^
こぶしを突き上げる?

教育、なっていないよね~
ここはひとつ、カズさんから、しっかりこってり
言い聞かせていただきたい。

本当ね~!こんな若者になってほしいわ、うちの息子たちにも。

お姉さんも嬉しいよ~
  • URL
  • 2010/08/21 11:06

たきちゃん

もう~~~
感動の涙と 笑いの神が
同時に降りてきたような??!!(なぜ笑う?)

ドラマか?カメラまわってなかった?
日本人もなかなかやるね~~

にわちゃんの 正確な描写が
本日 集中して絵本のお話を書こうとしていた
たきちゃんの脳にやきついて
「バスの中のヒーロー」という
ストーリーしか浮かびません!!^^
にわちゃんは とりあえず 電話ね
たきちゃんは とりあえず この感動に
親指をたててみる^^
  • URL
  • 2010/08/21 11:48

にわ

>たきちゃん、なぜ笑う?^^

「バスのなかのヒーロー」いいね~
主役は、そうねシマウマ君とカモシカさんね。

私は、カバのおばさん。

たきちゃん、頑張るよ、電話。
たきちゃんも頑張って親指たてて! ^^

  • URL
  • 2010/08/21 17:56

きみたろう

そのバスの運転手最悪!!
にわちゃん 誰かを突き飛ばすように
突き飛ばしてほしかった(笑)

青年良くやった!
かっこいい
無関心の人が多いと思ったけど
なかなか捨てたもんじゃないね
  • URL
  • 2010/08/21 20:13

にわ


> にわちゃん 誰かを突き飛ばすように

その節は大変失礼をしました。^^

でも、運転席に座っている運転手を突き飛ばしたら
大事故になりそうでしょう。

やっぱり、色白の彼女に夢中の方を突き飛ばした
方が、被害が少ないと思います。

運転手の代わりにまた、突き飛ばしましょうか?


世の中、いい人がたくさんいるのよね。
気がついてラッキーです。
同じバスに乗っていた人でも気がつかなかった人はいたようです。
  • URL
  • 2010/08/22 09:49

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
