スポンサーサイト


自由が丘で

page-1-2.jpg

先週、自由が丘へ行ってきました。

小中学生の時にお世話になった、塾の先生と
待ち合わせです。


いくつになっても、先生の前では生徒です ^^

今回もいろいろ教わりましたが、もっとも心に残ったのは
家で飲めないものを外では飲むということ。

すみません、こんな生徒で^^;



モンスーンカフェでのお食事の写真は
店内が暗くて、お見せできるような写真ではありません。

そのあと、小雨の中をお散歩しましたがISOを変更したまま ^^;

なんだかな?

ぱっとしません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/296-b759e800

Comment

ぷるめりあん

小中と同じ塾に通っていたの?

昔の子なのに(爆)小学校から塾なんて偉いわ~^^

モンスーン、自由ヶ丘にあったっけ?
どこいらへん?

家で飲めないものを外では飲む。

これは家で飲むのが難しい珍しい飲み物って事かしらん?^^


にわ

> 昔の子でも成績がよろしくなかったから
塾がよいさ^^;

個人のお家だったのよ。
田舎だから大手の塾が無かったの。

自由が丘のモンスーン・・・
ご案内はできるけど、説明はできない^^;

そうそう、家で飲めない珍しい(?)もの。
先生の選んだ飲み物(名前は忘れた)はおいしかったよ。
味見させてもらった^^
  • URL
  • 2010/08/17 21:10

sae

自由が丘。。実は行ったことありません^^;
今度、連れていってください~。
NUTURAL LAUNDDRYがあるんですねぇ。。
好きだわ^^
お家で飲めないものって・・なんだろう?

小中と通った塾の先生といまだに交流があるって・・
凄いですねぇ。
私は中学で初めて塾に行きましたけど。。
先生の名前すら忘れちゃいました。。サボってばかりいたからかな^^;

くぅ

憧れの自由が丘だ~♫
いつ行っても迷う街・。* 爆
雰囲気があって素敵!
・・はらドーナッツが食べたいな(笑)

カズ

憧れの自由が丘に憧れのニワトリさんが。あー行ってみたい。

実は来月同級会が自由が丘。
どこに行けばいいのかわからなくて今回幹事はパスしたけど
NUTURAL LAUNDDRYって素敵ね。

家で飲めないものを飲めるところってドキドッキしちゃうわ。

にわ

> 行きましょう~!

いい季節になってからね。

自由が丘はお天気が悪い移動が大変ですから
この暑さでは、無理です。^^;
干からびます。

ビールじゃないよ。家で飲めるでしょう?

塾の先生と再会したのは、数年前なんだ。
我が家に常設(?)のPCがやって来てから。

私が間違ったことをここに書くと
今も教えてくれます^^;

世話が焼けるよね。
多分、ほかの生徒はちゃんと大人になったのよ。
  • URL
  • 2010/08/18 09:12

にわ

> 迷っているうちに覚えるよ。
私もいまだに、迷うよ^^;

はらドーナッツの横は通ったよ。
おからだからね~
足は向かないのよ。
  • URL
  • 2010/08/18 09:15

にわ

> 憧れの自由が丘に憧れのニワトリさんが。あー行ってみたい。

なんじゃ、そりゃ~

来月?こっそり見に行こうかな~
自由が丘で飲み会?
どこでやるんだろうね。

高級なアルコールじゃないよ。
  • URL
  • 2010/08/18 09:17

勇気凛りん

にわちゃん、取り急ぎ!!
ありがとう。コラージュできたよ~報告。

箱根の続きみたいな雰囲気の写真だね。
素敵。

にわ

> 見たよ~!
ばっちり^^

お役に立ててよかったわ。
楽しいでしょう^^



ボケボケ写真だからコラージュにしたのよ~
  • URL
  • 2010/08/18 15:00

まる

オサレなカフェですね~!
さすが自由が丘(謎)(^^)/
住んでる近所にはないんですよね~。
写真を撮りたくなるようなカフェ。
塾の先生と親交があるんですか?!
スゴイ素敵な関係ですね!!
P☆

にわ

> 私の近所にも無いです。
畑ならあります。

ポパイカメラはご存知でしょうか?
すごく、こみ合っていました。

そのせいか、自由が丘は一眼をお持ちの方とよくすれ違います。

できの悪い、生徒なので先生もほっておけないのかも^^
  • URL
  • 2010/08/19 11:49

きみたろう

この写真に写っている建物はカフェなんですか?
落ち着いた感じで、店内のインテリアが気になる

家で飲めないものを外では飲む
なんだろうか?
ユンケルか?(爆)
最近夏バテだし・・・・
  • URL
  • 2010/08/19 19:52

にわ

> 写真のお店は、カフェではないです。
残念ですが。

楽器屋さんと雑貨やさんが素敵だったので。


ユンケル?家で飲めないんですか?
あれは薬局の前でぐびぐび?

私はオレンジとアールグレイのアイスティーにしたんだけど
「家でも作って飲めるよ。」と・・・。
確かに、両方とも我が家にありました^^;
  • URL
  • 2010/08/20 09:00

勇気凛りん

フォーク、すごいでしょ。キラ~ン
にわちゃんに教えてもらったサイトで遊んでみた~

たきちゃん

外では おうちで 飲めないものを飲んで
食べられないものを 食べるよ^^
・・・子供が あったりまえ~~の
食べ物を 注文すると
「いつでも 食べられるじゃないー!」
と言いながら・・・家で作るものと
比べられちゃう!?と
ドキドキする母です。^^;

認知症の祖母が 昔 デパートで
悩んで悩んで 「クリームソーダ」と
注文する姿を 思い出しちゃった・・・。
  • URL
  • 2010/08/20 17:38

にわ

> みんな私より、使いこなしているよ~
今度教えてね。

お疲れ様。ビールがおいしいだろうね~^^
  • URL
  • 2010/08/20 17:50

にわ

>たきちゃん、かわいいね~

母の味はおいしかったり、いまいちだったり
するから、いいんだよ。
(なんちゃって^^)

船乗りだった父がコックの作ったのもを毎日食べていると
おいしいけど、飽きるって言っていたよ。

クリームソーダはおうちじゃ飲めないね。
私も飲みたくなったな。
子供のころ好きだったな。

もう何十年もいや、何年も^^(?)飲んでいないわ。
  • URL
  • 2010/08/20 17:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
