スポンサーサイト


野菜

814.jpg

隣の市のJAへ行ってきました。

へんてこなお天気が続くとお野菜が高くなって困ります。

そんな時の強い味方は
野菜の自販機を庭先に設置しているFさん宅。

Fさんのお野菜があまりないと、JAへ車を走らせます。

今日はお休みなので、お客さんの出足が早かったんだって。
トマトもキュウリもない・・・。

かわりに、そうめんかぼちゃ、ピーナッツかぼちゃ
島オクラ、ヒスイなす、小松菜を購入。

トマトは親戚から頂いた^^ラッキー!

ぬかづけ用にきゅうりがほしかったのよね?

今回、初めてのピーナッツかぼちゃ。スープがおいしいらしい。

が!しかし!
うちの家族、かぼちゃのスープを好きでないのがいる。

どうしようかな?




実はレシピブログに登録しています。

友人が「生活ブログだから」と言うので暇なので試しに登録してみた。

他の方のブログを見て、私、場違いだったみたい。 爆


やっぱりこのブログの登録を止めようと手続きを・・・。
消去の仕方が分からない^^;

ひとつくらい、それらしいのを書いてみることにしました^^;チャンチャン。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/295-5053c460

Comment

勇気凛りん

おはよ~♡
すごい、きれいな野菜ばっかり。そして珍しい!
あ~~やっぱり届けてもらえばよかったかな・・
料理後の画像も楽しみにしてるね。

登録したの??消す前にお気に入りにしてこよう~っと!

>>
costcoだよね・・本当に!

くぅ

おはよー♪
つやつや美しいお野菜たちだね!
Fさんのファンだわ、チャレンジャーでほんとに素敵・。*
お味の感想も聞きたいな^^
にわちゃんがどんなお料理にするのか興味津々♡

にわ

>料理後?
う~~んどうしましょう。
昨日ソーメンかぼちゃを中華サラダにした。
ソーメンかぼちゃって大きさに比例して
麵(?)の太さが変わるみたい。
極細だった。^^

それが!母の病院へ行かなきゃいけなかった~
やばかったわ。また叱られちゃうところだった^^;

またの機会いにね^^


登録解除の仕方を教えて~~~
  • URL
  • 2010/08/15 16:41

にわ

>このお野菜はJAのだよ。
Fさんちね、今ジャガイモしかないの~
おいしいから昨日も買いに行ったわ。

何にしろうかね~
こう暑いと頭の回転がいつも以上に悪くて。

例のモールでコーヒーしかごちそうしてくれなかった、父さん。
ランチとスィーツが食べたかったけど
あの場所に、父さんは似合わない・・・。爆
  • URL
  • 2010/08/15 16:44

キャラ

にわちゃん、ひさしぶり^^
受験生の夏休み、親は忙しくてやだわ^^;

JAの声が聞こえてやってきたよ(笑)
珍しい野菜がいっぱいだね~
ヒスイなす、って名前が素敵!
島オクラもね。
どうやって食べるの?

↓の箱根も見たよ~~
突発的な旅、なんかわくわくする~
キャラBだから(笑)
実はね、私も箱根行きたいって思ってて
ガイドブック買ってたの。
写真美術館とこのカフェ、チェックしておくわ!

sae

こんばんは^^

美しい野菜ですね~。
ツヤツヤお肌だわ^^ 羨ましい~(笑)
ピーナツカボチャは食べたことないです。
どんなお味がするんでしょう?
我が家は徒歩1分くらいのところに、畑の横に直売所があります。。
もう終わりなんだけど、トウモロコシがメチャメチャ美味しくて人気なの^^
来年はぜひぜひ^^

今日は何かお買い物されましたか~?
そういえば、1ヶ月くらい行ってないかな。
もう夏物は終わりですよね・・。

にわ

> お誕生日おめでとう~って当日メールをしようと
思っていたけど・・・。
三歩歩いたから忘れてしまった。
ごめんね^^;
素敵な一年でありますように。

忙しいの?受験生の母?
私はのんきだから、冬になってからだったよ^^;
だめね~

ヒスイなすって皮をむいて煮たりする料理の名前になっているみたいだね。
これは本当に緑色だよ^^
島オクラは普通にゆでて食べたわ。

箱根、私達A型夫婦にしては頑張ったよ。爆
上高地の旅を企画すると、箱根は近くなるかも^^
  • URL
  • 2010/08/15 21:51

にわ

> 二日酔い治った?^^

歩いて1分!うらやましい~
私がいつも行く自販機はチャリで5分てところかな。

JAは車で15分私の運転ならね^^;

今日は何も買わなかったの、私は。
かわいい洋服はあるけど、それを着た私が可愛くないからがっかり。

夏物まだあったよ~

父さんはモンベルで槍ヶ岳に向けて買い物をしたよ。
剣岳の二男より装備は素晴らしいよ~ 爆

父さんは今日は運転手ですからビールは我慢でした。

saeさんが登場したら、いい口実ができて
私に車のキーを押しつけて、私は泣きながら運転したかも。
あ~~恐ろしい。
  • URL
  • 2010/08/15 22:01

カズ

綺麗な野菜だわ。
この写真を八百屋さんに売り込んでカレンダーの注文もらおうよ。

ピッと立っているのがピーナッツかぼちゃかな。
ソーメンかぼちゃは知ってるけど
これは見るのも聞くのも初めて。
どんな味だった~?

きみたろう

すごくきれいな野菜
ちょっと高級スーパーにでもありそうな野菜
セレブ野菜にみえます。

ピーナッツかぼちゃって初めて聞いた
どんな味だろうか
これらの野菜をどんな料理にしたの?
出来たらまたアップお願いします


  • URL
  • 2010/08/15 22:40

にわ

>名案!名案!^^
営業よろしく~

そう、ピーナッツみたいな色のがピーナッツかぼちゃ。

まだ、食べていないの。
スープは我が家×だし。
どうしたらいいかしらね~?
  • URL
  • 2010/08/16 09:06

にわ

> セレブスーパーとはちょっと違う・・。
肥料の香りがぷんぷんの農協です。

でも、お野菜は新鮮で素晴らしいです。

まだ、ピーナッツかぼちゃは食べていないの。
何にしようか、考え中です。
  • URL
  • 2010/08/16 09:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
