

上高地だったはずが箱根 その3 強羅のカフェ プレジール・ドゥ・ルフ

104.jpg

強羅でお茶でも飲もうかと

降り立ったのはいいけど・・・・。

暑い中うろうろしてやっと見つけた
こんな控えめな立て札。

ケーブルカーの線路のわき道を登りました。
(後ろの赤いのが停車中のケーブルカーです。)

やっているのかな?



プレジール・ドゥ・ルフ

hakone-5

箱根写真美術館 併設カフェです。


098.jpg

店内は常連の方かな、にぎやかだったから
お庭の方のテーブルに。

お庭の席、かわいいでしょう。

87-g.jpg

さっと、蚊取り線香をテーブルの下に
蚊よけのスプレーも差し出してくださいます。

083.jpg

父さん、念願のビール。

088.jpg

私の念願の糖分。オレンジピールパウンド。

ザラメがいいアクセント。

ごちそうさま。

写真美術館、見たかったんだけど見ていいのか?
誰も見ていないのよ。とはいっても、常連客以外は私達と
あと二人。

次回のお楽しみということで。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/294-50bdde4a

Comment

カズ

父さんが何を頼むのかがすごく気になっていたら
やっぱ、泡~! だよね(笑)

鳥かごの中には何がいたのかも気になるわ。

sae

そうか!
電車だとビールが飲めますよね^^
クルマだとそうはいかない。
糖分!
ザラメがなんだか可愛いです。
私はビールに糖分がいいかな。(笑)

お庭の席、可愛いです!
しかも、カフェで虫除けスプレーを出してくれるなんて。
刺されやすい私には嬉しすぎ♪^^

きみたろう

強羅と聞いて、もしかして写真美術館併設のカフェかなと思いました
もう3年前くらい前にちょっと寒い頃だったかな
美術館だけ行きました
場所がわからなくて(^^ゞ
カフェでお茶はしませんでしたけど・・
夏は可愛らいい感じなんですね
行った時のイメージと違ってカラフル
また行ってみようかな
  • URL
  • 2010/08/13 10:04

にわ

> 父さんもカズさんと一緒だったら楽しいだろうね。

でも、のんべぇがそろったら
旅もここでストップしちゃうかな。

鳥かごの中?
アフロ鳥。
  • URL
  • 2010/08/13 10:28

にわ

> そうなの!
今まで、お休みとは言え昼間から
ビールを飲むことはないから、不思議に思っていたら
車じゃなかったのよね~

この日、7本も飲んでいた。
ホテルで700円は高い!と言いながらも飲んでいるから
「じゃあ、飲まなきゃいいのに。」と思う気の合わぬ嫁です。

ビールを飲むと蚊に刺されるのよ~^^
私は刺されないよ。
  • URL
  • 2010/08/13 10:33

にわ

>ご存じでしたね、やっぱり。
他にカフェはないですよね~?強羅。

場所は本当に分かりにくいですね。

最近はTVで紹介されたり、雑誌の取材で黒木メイサさんが
訪れたようですよ。

ランチがおいしそうでしたよ。
  • URL
  • 2010/08/13 10:37

ぷるめりあん

爽やかな朝を迎えているぷるめりあんです(笑)

実はカメラを3つも持って行って
弟にどういうこと??って驚かれてます(爆)

夫に一眼レフとコンデジ二つ持ってきたの?
って言われて
違うよ、一眼ふた…つと言い掛けてあわてて黙りました。

そっか、NEXはコンデジだと思ってるのかも
値段も知らないはず、やばっ。
って思って、うん、そうだよってすぐに言い直したの(爆)

父さん、ビール7本、結構飲むのね~♪
700円は高いけど飲んじゃう気持ちもわかります(笑)

私は最近、クラクラするから禁酒してるけど^^;

カフェの大きい写真、帰ったらパソコンで見るね^^

てか、こんなに長く書いて…
軽井沢でわたし暇か?!(爆)
  • URL
  • 2010/08/14 08:22
  • Edit

にわ

> 軽井沢よりいらっしゃい~

弟さん驚くよ、それは。
3台首から下げている姿を想像しちゃった^^
笑える。

軽くて持ち運びに便利ってNEXなのに
ぷぷぷっ。3台!
面白いよ。

知らないって事は幸せなのよ。

クワガタとか軽井沢で捕って虫籠をご主人にも3つ買ってあげてよ。^^

いくらでも、飲むよ~v-275
さっきもOKで買ってきた。

暇なんじゃなくてゆったりした時間を過ごしているんでしょう^^
うらやましいわ。
  • URL
  • 2010/08/14 14:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
