スポンサーサイト


上高地のはずが箱根 その2

さて、貧乏な夫婦は
ガイドブックも買わず
駅やホテルにある、フリーペーパーなどから情報を得ます。

休日で渋滞していると思われる、バスは乗りたくない。

じゃあ、歩いて行かれる所。

138.jpg

ホテルの裏の公園が地図で見ると結構広い。
ここを散策して、滝を見に行こう!
タダだし。

でも、この公園、公園とは名ばかりな山。

湯本駅への近道 健脚向きコースを逆流。

・・・上高地散策の予定がこんなにつらい山登り。

141.jpg
一時間弱歩いてついたのは、大きなホテル天成園のお庭。
パワースポットと紹介されたそうで
観光客がパラパラやってきます。

飛烟の滝

滝の前は涼しくて、気持ちいい?

滝の前で目をつぶると、上高地にいるようだ。  ?

144.jpg

滝の大きさが分からないでしょう?

ちょっと待ってね。

158.jpg

モデルさんを用意しました。
すみません、きれいなお姉さんは調達できませんでした。

155.jpg

こちらは玉簾の滝。

しばらく涼んで、普通のコースで湯本駅まで。
なんだ、こんなに楽チンコースがあるんじゃない!

gotenba-1.jpg

ローカルな電車に乗って
御殿場で買い物をして、高速バスで横浜を経由して帰宅しました。

173.jpg

御殿場と言えば富士山だよね。

穂高ではありません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。




スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/293-95daf0d9

Comment

勇気凛りん

穂高の槍も見たかったな~ぷぷっ。
懐かしいな~箱根。
初めて女友達4人で旅行したのが箱根だったわ。
富士屋ホテルは横目で通り過ぎた貧乏旅行だったけど。

>>
目新しい野菜、また教えておくれ~
今、素麺かぼちゃを探し中。
Fさんってなんだっけ??
OKさんなら知ってるけど。横綱~~

sae

こんにちは^^

あー、富士山~♪
見たかった・・(涙)

飛烟の滝いいですね~。
あんな風にそばまで渡っていけるのね。
マイナスイオンをたっぷりと浴びられそう~。
あれはパラグライダーかな~?^^

にわさん家もそろそろ旦那さまがお盆休みでしょうか?
何処か楽しいところにお出かけかな。。
我が家は何もないお盆休み。。
家でビールでも飲んでおきます。(涙、笑)

にわ

> 穂高の槍も見たかったな~ぷぷっ。
私も、見たかったよ~!

来年こそは!

私はね、小中学生の時に林間学校で箱根に行ったのが
懐かしかったわ。
登山電車やケーブルカーなんてその時以来。


Fさん忘れちゃだめよ^^
私がいつも買う、野菜の自販機主。
あの時持っていったのはすべてFさん作のお野菜よ。

Fさんチャレンジャーだから変わった野菜を
よく作るのよ。
はずれもあるけどね^^

そうめんかぼちゃ!!
あの日、うちにあったのよ!残念。知っていたら持って行ったのに。
おいしかったよ。
  • URL
  • 2010/08/11 13:51

にわ

>そうか、saeさんは見えなかったのね。

でも、前日の方がきれいに見えたと思う。
ロープウェイに乗りたくなかったから
見えなかったのよ。

滝、いいでしょう?
嫌がる、とうさんになんとかあそこまで行ってもらいました^^爆

パラグライダーよくわかったね~
ありがとう。
電車の中から見たのよ。
高所恐怖症だからあり得ない~

我が家お盆もお仕事よ。私は今日からお休み^^
上高地が私の夏休みだったのよ。 涙
  • URL
  • 2010/08/11 13:58

カズ

滝も富士山も涼しそう^^
モデルの白い方も
振り向けばにわちゃんのような
飛び切りの美人さんだったりして。

玉簾の滝と富士山の前で手を合わせました。
つい神頼みしたくなってしまうこの頃。
昨晩の新月にもお祈りしてしまったの。
欲張りすぎかしら。

くぅ

ワンマンカーのローカルな電車が気になるわ~^^*
ハンサムな(たぶん)モデルさんが撮っている写真も気になる~!!! ^^

富士山にうっとりよ・。*
雪が無い富士山もいいねぇ。
御殿場の戦利品はなにかしらん!?
そこも気になる~♫ (笑)

にわ

>白い人は振り向かない方がいいと思う^^

滝の前は涼しかったよ~
ここに宿泊したい位。野宿か・・。

何をそんなにお願いしているの?
懸賞でも出した?ビールが当たりますように?

ああ、宝くじ?
当たったら、上高地へ連れて行って~
  • URL
  • 2010/08/11 20:12

にわ

> > この、ローカル線面白かった~!
> 駅によって2車両ともドアが開く駅と
> 1車両目しか、開かない駅があるの。
>
>
> 知らずに2車両目に乗っていると、走って1両目の一番前の
> ドアまで走る羽目になるの。
> 多分、無人駅だから、車掌さんに切符や料金を払って降りるシステム。
>
> 一時間に2本くらいしか電車が走っていなかったよ^^
>
> 御殿場の戦利品は下着とピアスだよ。
> ピアス60パーセントオフ^^くぅちゃんのお友達のお店だよ。
  • URL
  • 2010/08/11 21:33

ぷるめりあん

この後姿はとうさんなの?

綺麗なお姉さんでも通じそうだよ(笑)

明日は朝、早く出る予定だけど・・
準備はまだ50%。

まっ、いっか~。
明日やろうっと(^^;
こんな性格のわだすだす。。。

私は軽井沢のつもりが・・上高地ってことは
絶対ないと思います(爆)

いってきま~す♪

勇気凛りん

登山列車のスイッチバックにも感動したわ~
あ~~懐かしい。若かりし頃。

にわ

> この後姿はとうさんなの?
ピンポーン!
え?それは気持ち悪いよ。

軽井沢と思いきや、箱根じゃないの?^^

涼しい?いいな~セレブな夏休み。
  • URL
  • 2010/08/12 19:40

にわ

> 登山列車のスイッチバックにも感動したわ~
> あ~~懐かしい。若かりし頃。

いつか、遊びに行きたいね~
  • URL
  • 2010/08/12 19:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
