スポンサーサイト


上高地だったはずが・・・  箱根

怪しい激安、上高地ツアーへ向かったはずなのに
倒木の影響で電車が不通。
ツアーが中止になった

025.jpg

そして、何の下調べもなく、ロマンスカーに飛び乗り
箱根へ向かった^^;

宿はあこがれの「富士屋ホテル」がとれた?!^^

ロマンスカーに乗って気がついた。
「富士屋ホテル」でも宮の下のではなく、箱根湯本の富士屋ホテル・・。

いや、天皇陛下もいらしたホテルだし、合宿宿と思われる、上高地のホテルに比べたら
文句はございません。

だけど、クラシックな建築物が好きな私にはショックでした。

034.jpg


夕食は、小田原へ行ってもいいね、なんていいながら、1日乗車券トコトコ切符なるものを購入。

もっと、お得な切符もあったのよね?芦の湖で海賊船にも乗れたり。

何しろ飛び乗っちゃったから、勉強不足。

039.jpg

小学生の時に乗ったきりの、スイッチバックをしながらゆっくり走る
箱根登山ケーブルカーにも乗ったよ。

hakone-3.jpg




着いた所は「強羅公園」
木陰のベンチに座ってしばしボーと風景を眺めた。

ここは上高地。

・・・・やっぱり箱根だ。大文字焼がみえるもん。

113.jpg

強羅の素敵なカフェでお茶をいただきながら
箱根の観光ガイドを物色。
(カフェの記事はいずれまた)

なんだか、小田原へ行くのも面倒になってきた。

箱根の夜は早いらしい。

夕食を食べられるお店が見つからず
ホテルで夕食を食べたいと言ってみたが、すでに予約でいっぱい。@@

カウンターのお寿司だけ。

テーブル席のごちそうが恨めしい。

119.jpg

夕食後、駅前商店街へ行ったけど、シャッターが降りていた。まだ、7時半だよ?!
コンビニだけが輝いていた。

123.jpg

上高地のお祭りじゃなくて箱根湯本あじさい橋近くの盆踊り。

箱根は車で行かないと、交通の便が悪いし交通費もばかにならない。

のんびり電車で行くのなら、平日のシーズンオフでないと
座れないし、にぎやかでちょっと人あたり気味^^;

またね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。




スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/292-28181e83

Comment

カズ

今年は上高地も暑いのね、と思いつつ
見ようによっては芦ノ湖が大正池。
登山道もあることだし
大文字焼きなら奈良だと思えばいいし。
いい旅だ~~笑

sae

にわさんも箱根~。
お揃い~。
・・・、とか言ったらダメなんですよね・・(汗)
でも、私が行った時とは違って青空ですねぇ。
羨ましいです^^;
私もこんな箱根が見たかった。。

上高知は残念でしたね・・。
倒木で電車が不通って^^;
強羅のカフェの記事も楽しみにしています^^

にわ

> そうそう、空、山、川を見ては
上高地はいいね~って。

しまいには、嫌な顔をされた。

奈良ね!って・・・。
鹿はいなかったよ。
我が子達のような、若いカップルはいっぱいいたけど。
  • URL
  • 2010/08/10 16:33

にわ

> 昨日、あっ!ニアミス?って思ってブログを見ていたのよ~^^
平日だったのね。

休日なので移動が大変でした。

箱根湿生花園に行きたかったのよ。
でも、今の季節お花がいまいちなのと、湯本から車じゃないと
遠いのよね。
芦の湖も行かなかった~
道が混んじゃってうんざりよ。

幻の上高地。リベンジするぞー!
  • URL
  • 2010/08/10 16:44

きみたろう

芦ノ湖が大正池って
カズさん 上手い!
にわちゃんにとってはショックですよね
写真明るく撮れているけど、どこか物寂しげ
でも箱根もいいところです。
上高地は次回ってことで

強羅のカフェ楽しみだ~
  • URL
  • 2010/08/10 17:36

ぷるめりあん

写真と文章になんとなく
せつない感じが出ていてそれもまたいいね(笑)

富士屋ホテルが宮ノ下じゃなかったのにも
爆笑なんですけどっ!
にわちゃん、やっぱり面白いわっ♪

いい思い出になったね~。

「ここは上高地」っていう言葉がせつなくて
涙が出そうよ。

いつか行けるよ。
きっとアフロ母さんが連れていってくれるかも(笑)




にわ

>こんなことって、あるんですね~

びっくりです。ツアー料金は全額返金されますが
なんだかな~

箱根は4年ぶりでした。
もっと下調べをして向かいたかったですよ。

強羅のカフェ^^偶然見つけました。

来年は上高地です。絶対!

きみたろうさん、山中湖の花の都公園何度か行きました。
ひまわりを見ましたよ。
  • URL
  • 2010/08/10 21:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/08/10 21:52

にわ

>笑ってもらえたら、この旅行も意義があったと思うわ。

宮の下の富士屋ホテルだと勝手に思っちゃたのよ~
あそこなら、写真をたっぷり撮れるじゃない。

アフロ母さんが連れて行ってくれるかな。
アフロ男前さんでもいいな~^^

あっちにも書いたよ。見てくれたかしら^^
  • URL
  • 2010/08/10 22:00

にわ

> それは楽しみです!
ぜひぜひ^^
ありがとうございます。^^
  • URL
  • 2010/08/10 22:02

たろちゃん

どの写真もいい感じ~
日本の夏ねぇ^^
電車の旅もいいよね


イギリスの夏、よく分かりませんわ…llllll(-ω-;)llllll
涼しいを通り越して肌寒い…

日本の暑さ、ちょっと欲しいな。
ホントにちょっとだけね。
  • URL
  • 2010/08/11 02:51
  • Edit

にわ

> イギリスの夏、寒いの?
うらやましい~~

暑いぞー!日本。
恋しい?いや、一瞬にしてうんざりするはず。

イギリスの夏休みの写真が見たわ~^^
  • URL
  • 2010/08/11 09:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
