

アルプス一万尺

821-1.jpg

♪アルプス一万尺 小槍の上で
アルペン踊りをさあ踊りましょう♪

昨日の早朝、『父さんが槍ヶ岳へ向かいました。』
そんなことを、つぶやいたら友達が

「すごいね!」ってメールをくれた。

私にしてみたら、二男の剣岳があまりにもショキングで
あれやこれやと、装備のお買いものに余念のない父さんに
半ばあきれながら、またまた、背中をポリポリしながら
「いってらっしゃい?!お土産は農作物ね?」と送りだした。

友達が「北アルプスの最高峰だからすごいでしょ。」
「アルプス 1万尺 小槍の上で」の槍ヶ岳だと教えてくれた。

へ?って思ってまたつぶやいた。

『アルプス 1万尺 小槍の上での槍ヶ岳だった』って。

そうしたら、子供のころ子ヤギの上でだとおもっていたよね。」ってコメントを
くれた、友達・・・。


今日のお昼過ぎ「無事登頂成功!」と父さんからメールが来た。


私の頭の中では、子ヤギの上でアルペンダンスを踊る父さんが
エンドレスで回っている。


写真は二男の剣岳合宿の写真を適当に^^







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/291-a50d8ab2

Comment

ぷるめりあん

おかしいなぁ。

子供の頃はみんな「子ヤギの上」だと思ってるのが
普通かと思ってたのに(爆)

でも、私もにわ父さんが子ヤギの上で
アルペン踊りを踊ってる絵を思い浮かべて
PCの前で爆笑しちゃってるんですけどっ(爆)

とうさん、踊ってるかなぁ(笑)

つく

にわとうさんは、ちゃんとコスチュームも
完璧かしら。。。
  • URL
  • 2010/08/21 23:06
  • Edit

sae

どうしよう。。

私も子ヤギだと思ってた・・。
カワイソウだな。子ヤギの上で踊るなんて。。
それなのに、
ランラランランランランラン♪だなんて・・
何が楽しいんだ?と思ってました。(汗)
うぅ。。^^;

無事の登頂おめでとうございまーす^^
あー、綺麗な星空をみてるかな。。
お月さまも父さんを祝福してくれてるかな。^^

お月さまの写真撮ってくれたかな~~~???
(おいっ。)

くぅ

子ヤギさん、重いだろうなぁ・。*

そう、今日あまりにも月がきれいだったから
写真を撮ろうとして失敗したのはわたしです;

槍ヶ岳の頂上からメール、素敵だね~!
おめでとうございます♪ ^^

green

突然のコメント失礼します♪
槍ヶ岳登頂とは凄いですね^^
子槍とは槍ヶ岳の山頂の隣にある岩のことです。

前の記事の若者の行為に感動しました。
なんとかしてあげたいと思っても実際行動するのは
難しいと思いますが、今時そんな素晴らしい青年も
いるのですね!

記事が更新されていたのでこちらに一緒にコメント
させて頂きました。すみませ~ん^^;
  • URL
  • 2010/08/22 04:10
  • Edit

キャラメリーナ

子ヤギ、かわいそすぎ~~(爆)
でもそう言われてみれば、子供の頃
コヤリってなんだかわからず歌ってたな~

「赤い靴」のイージーサンもだよね(笑)

にわ家のメンズはみんなたくましくて素敵だわ。
とうさん、農作物買ってきてくれたかしら^m^

にわ

>いやいや、普通は「こやり」って何だろうって
思っているんじゃない?

でしょう?
私も子ヤギの上で、ビール片手に踊っている
姿がうかんで、
二男に言ったら、いつまでも笑っていたよ。

今日帰ってくるから、聞いてみるよ。
落っこちなかった?って。
  • URL
  • 2010/08/22 09:52

にわ

> コスチュームはどうかな~?
チロリアンハットにネルのシャツ?

ビールを片手に持っているのは確かじゃない?

ありがとうね!
  • URL
  • 2010/08/22 09:55

にわ


> 私も子ヤギだと思ってた・・。
> カワイソウだな。子ヤギの上で踊るなんて。。

ここにもいた~!
面白いな~!

楽しそうな歌でおかしいと思ったら、子ヤギじゃないって
思いなおさない? 笑

もしかして?今までそう思っていたわけじゃないよね?
saeさんの事だから、あり得るかしら^^


昨日、月がきれいだったね!
写真を撮ったけど、撃沈。

父さん、夜は酔っていると思います。
期待はできません。
  • URL
  • 2010/08/22 09:59

にわ

>重いよね~^^

うん、私も撃沈した。

花火が遠くでも見えないかとカメラを持って
ベランダに出たけど
音だけだったの。

せめて月をと思ったけど・・・。

槍ヶ岳も思った以上に険しかった^^;
ありがとう。
  • URL
  • 2010/08/22 10:02

にわ

>いらっしゃいませ~

コメント、嬉しいです。
あちこちで、お名前を拝見しています^^

小槍じゃなくて子槍が正しいのでしょうか?
私も今回調べて、こやりは槍ヶ岳山頂の岩だと知りました。
実際に登るのは、難しいみたいですね。


素敵な青年たちに、いいものを見せてもらいました。
なかなか、できませんよね。
どちらも、とっさの判断ですから、心根が美しいのだと
思います。

見習わなくてはいけませんね^^


どうもありがとうございます!
  • URL
  • 2010/08/22 10:09

にわ

>私も分からずに歌っていたよ。

山頂の隣の大きなとんがった岩だって。
登るにはかなり大変らしいよ。

赤い靴はね『良い爺さん』だと思っていたの。
良い爺さんと船に乗るのに、なんでこんなに悲しげな歌なのか不思議だったわ。

たくましいかな?
素敵ではないと思うよ。笑
  • URL
  • 2010/08/22 10:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/08/22 10:25

カズ

子ヤギだったのか、
ビール持ってアルペン踊りを踊るのか。


父さん想像しただけで大爆笑!

二男君の時は悲壮感漂っていた槍ヶ岳なのに。。。(笑)

にわ

ありがとうございます。
  • URL
  • 2010/08/22 14:23

にわ

>カズさんがその隣で踊っているところを
想像して、一人受けています^^

二男は剣岳だよ。
わけがわからなくなるね。

そういうものです。息子の方が心配なのさ。
  • URL
  • 2010/08/22 14:25

green

すみません字を間違えてました^^;
槍ヶ岳の肩の辺りに飛び出ている岩の名前ですが、
高さが丁度3030m位で一万尺とのことです。
  • URL
  • 2010/08/22 15:52
  • Edit

にわ

>ありがとうございます。

私が間違えたと思ったんですよ。
しょっちゅう、間違えているので^^;


一万尺・・・実は私、友達の事を笑えないんです。
あまのじゃくの仲間だと思っていたんです、子供のころ。

どうも違うと思ったのは小学生になってからです^^;
  • URL
  • 2010/08/22 16:34

勇気凛りん

私も子ヤギって歌ってたよ~
って言うか、子供のころは皆がそう歌ってたと思ってた。
違う人もいるんだ・・

>>
週刊誌も見つけられなかったか・・
アーティチョークも週刊誌もうちにあるので来ておくれ~

にわ

>うわ~凛ちゃんまでー!
凛ちゃんって意外と・・・。なんでもない。
子ヤギのうえでダンスは踊れないから~


アーティチョークも週刊誌もうちにあるので来ておくれ~
また大事に取っておいてね^^
嬉しいわ。
  • URL
  • 2010/08/23 20:03

勇気凛りん

で・・赤い靴の女の子は
にんじんさんに連れて行かれたと思ってた。
ひい爺さんって思ってた人が多いみたいだけど、
私はにんじんさん。
どんな人よ!にんじんさんって・・だよね。

きみたろう

にわちゃんの父さんカックイイ~
槍ヶ岳登頂おめでとう
山頂からのメール
なんか素敵ですね~

きみたろうアルペンダンスは踊れませんが
コサックダンスなら踊れるかも(爆)
  • URL
  • 2010/08/23 21:29

にわ

> で・・赤い靴の女の子は
> にんじんさんに連れて行かれたと思ってた。

やだ~!!涙が出ちゃった!おかしい!
一人でPCの前で爆笑している、怪しい人になっちゃったじゃない~!

私は良いじいさんだと思っていたよ。

あ~~おかしい。
にんじんさんって誰?
鼻水まで出てきた~
  • URL
  • 2010/08/23 21:37

にわ

> 山頂だけはアンテナがOKだったそうですよ。
やっぱり、山頂からみんなメールをしたいんでしょうね^^


> コサックダンスなら踊れるかも(爆)

本当ですか?子ヤギの上でコサックダンス!
動物園へ撮影会へ行きましょうか~ニヤッ。
  • URL
  • 2010/08/23 21:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
