スポンサーサイト


泣いたよ

087.jpg

ワンダーフォーゲル部の合宿から、二男が真黒に日焼けして、
どろどろになって帰宅しました。

お帰り?


剣岳登頂成功!

一緒に行った部員中ただ一人。

お?すごいね!頑張ったね?!

203.jpg


「でも、怖くて泣いたよ。」
え?

泣いた?高くて?

どんなところへ行ったの?

父さんも長男も「すげ?!」
長男「就活の時に、剣岳に登りましたって人が隣にいたら嫌だろうな?」

そうなの?

調べてみた。


・・・・高いなのは知っていた。

でも、こんな怖いだなんて知らなかったー!!!!!


204.jpg
奥が剣岳


剣岳とは、立の北の方に鋭くそびえる標高2998mのである。

剣岳から伸びている急峻な稜線は圧巻である。

とは異なり、登道である稜線上は非常に危険であり、アプローチは非常に困難である。

毎年滑落による死者が数人出る事も有名。


足場が10?しかなかった?
岩登りじゃない。
鎖をつかんで腕の力で登、だって・・・。



なんなの、高校生がお気楽母に「いってらっしゃい?!」なんて
送りだされる、山じゃないわ

知らなくてよかったわ


母は今、生きて帰ってくれた事をただただ、山の神様に感謝します。


写真は二男が撮ってきたもの。
LUMIX DMーCF33

きれいなのでまたの機会に見てくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/288-4e0567f3

Comment

カズ

すごい山なんだね。
名前だけは知ってたけど、それほどだったとは。。恐ろしい!

送りだす母さん知らなくて幸せ。
でも頼もしいじゃない。
これも青春だー!

にわ

>すごい山だった~~!

知らなくてよかったよ~
知っていたら眠れないよ。

本人もう二度と登りたくないそうよ。

ご主人がここに行くって言ったら、どうする?
  • URL
  • 2010/07/31 06:36

ぷるめりあん

見た!

知っていたら、絶対「危ないからやめろ」って
言ってしまうと思うほどだった。

知らなくてよかったね。
お気軽母さんでよかったよね(笑)

さて、3号車!
用意しま~~す(笑)

きみたろう

剣岳登頂成功おめでとう
すごいとこらしいね
剣岳、映画にもなったよね
体力あれば登ってみたい
まさか棺桶担いで登るわけにはいかないからね(笑い)

↓下の記事
札付き、にわちゃんもそうだったよね
公園でみたよ
確かに札付きだった(爆)
  • URL
  • 2010/07/31 18:40

勇気凛りん

泣いたよ・・って、なんだかいいね。
素直な気持ち。きっと本当に怖かったんだろうな。
彼にとって、すごい経験になったね。
にわ家の息子君たち、会ってみたいな~

>>
コメントの1行目の、今日は楽しかったわ~^^
を読んで、うんうん楽しかったね~って思った私。
日が違ったわ。毎日楽しいんか、私たち。・・凹○コテッ
今日は(も)ありがとう。

にわ

> だよね~
やめろって言うよね~

出かける前に調べなくてよかったよ。

背中をポリポリ掻きながら
送りだした、お気楽母さん^^;

ごめん、5号車だったね^^;
  • URL
  • 2010/07/31 21:49

にわ

> 来週TVで映画をやるらしいです。
知らなくてよかったわ^^;

きみたろうさん体力があっても
棺桶は担いで登れませんよ!
山登りというより、崖登りですから
棺桶にそのままINです。



きみたろうさん、「札付き、公園」それは禁句です。
でも、うまい!座布団3枚!!
  • URL
  • 2010/07/31 21:52

にわ

> 号泣だったらしいよ。
奴は高所恐怖症なの。

多分進路変更をした二男がこの先、自信が持てるように
先生は「行こう」と言い続けてくださったんだろうね。

今は二度と行きたくないと言っているけど
いい経験だよね。

えっ?普通の男子達よ~お見せするほどでもないわ。


今日も楽しかったね。
どうもありがとう。
あんな経験なかなか、できないよ。
私の夏のいい経験でした^^
  • URL
  • 2010/07/31 21:57

sae

おはよう~ございます^^

私は知ってました。。
数年前に友達の子供が登ったから・・。
友達はこの山の凄さを知ってたから・・
息子が居ない間、落ち着かなくて。
無事に下山。という連絡をもらった時に泣いてたもん^^;

知らずに送り出して正解でしたよね。何事もなく、
しかも、登頂だなんて素晴らしい^^
怖くて泣いたかもしれないけど。
すっごい達成感があったんだろうなぁ。。
最近、そんなの感じたことないなぁ。。羨ましい!
凄いキレイな写真ですね~。
天気も歓迎ムードだったかな^^
  • URL
  • 2010/08/01 07:55
  • Edit

にわ

> わ~!知っていたの!

剣岳を登った方が山頂までの登山道を
写真にとってのせているサイトを見つけて・・・

びっくりしました。

大きな岩に小さい赤い点。
人間でした。

世の中知らなくて良いことが結構あるもんだ^^;

お天気はずっと見方でした。
月もきれいだったって。
saeさん登ってみる?^^
  • URL
  • 2010/08/01 19:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
