スポンサーサイト


蓮を見に

新聞に「等々力公園に睡蓮 蓮が咲いています」の記事を見つけて

「日曜日に行こうね!」って確かに私は言った・・・。

しかし昨日、パンプスで、すたこらさっさと歩いたために
両足の小指と足の裏に大きな水ぶくれができて
痛くて痛くて。


725-1.jpg

息子たちも合宿や試験に出かけて、お出かけ日和な事は確か。

おしりの筋肉も痛いけど、頑張って出かける事にしました。
暑かった?!

頑張って歩いたけど、蓮は遠くて、私のレンズでは寄れません?!

004.jpg

せっかくだから、ミュージアムにも寄ってきました。

痛いよ?足の裏(*_*;



725-4.jpg

左上の球場のライトは、お土産フォトだよ^^

右上は姐さんじゃないよ。(似ているけど)

足の裏が痛いから、早く寝よう。
風邪の時には寝るのが一番。
マメが痛む時にも寝るのが一番?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/286-7bb39e86

Comment

ぷるめりあん

おはよっ。
家から歩いていったの??

ウチからチャリで15分かかるけど・・・
歩いたらどのくらいかかるのか?

私、睡蓮ってみたことないかも。
なんか夢の中に出てきそうな花だね。

saeさんとこで見たけど
背の高い花なのかな?

完全復活したらまた写真を撮りたいな^^

sae

おはようございます。

いっぱい咲いてましたね~。
私のところは・・ちょっとしか咲いてませんでした^^;
来年はいっぱい咲いてるところにお出かけしたいです。
蕾がプリティ。私が撮ったのは巨大マッチ棒のようだったので。。
載せませんでした。(笑)

あの球場のライトは私へのお土産ですか?
って・・違ってもいいの。そういうことにします。(図々しいです。笑)
だって、初めての夏の大会1回戦がココだったの。
なんと。3-2のさよならで勝ったの~♪
みんなで目を真っ赤にして泣きました。青春だったな。。^^;

にわ

>復活おめでとう^^

ああ、まさかまさか、車よ車。
でも、駐車場から睡蓮の咲く場所に
行くのも、きつかったよ(/_;)

沼のような所に咲いていて
背が高かったな。

去年北海道で見たのは水面に浮かんでいたよ。
種類が違うのかな~

写真、今は暑いからお休みでもいいよね。^^;
  • URL
  • 2010/07/26 12:58

アンヌ

これ、睡蓮じゃなくハスよ。
スイレンは花も葉も水に浮かぶし、
葉の形も違う。
新聞の記事が間違っていた?
  • URL
  • 2010/07/26 13:00
  • Edit

にわ

>たくさん咲いているけれど
遠すぎて、写せなかったわ^^

実も写したよ、saeさんを見習って。
周りに髭のようなものがあって、なんか変だった。

saeさんへのお土産だよ^^
他にはこれを見て、懐かしく思ってくれる人はいないよ。
そうか、さよならで勝ったなら忘れられないね。

球場の下に室内練習場?があるでしょう?
あそこで練習をしていたよ。

懐かしい?そこも撮っておけばよかったかな^^
  • URL
  • 2010/07/26 13:03

にわ

>ギャーそうなの!
うん、間違っていたと思う・・・。(本当か?)
またやってしまいました~

どうもありがとうございます。訂正しなくちゃ。

じゃあ、去年見たのは間違いなく睡蓮なんだ。

  • URL
  • 2010/07/26 13:06

勇気凛りん

ひゃ~!すっごくきれい。
頑張ってお出かけするね~
私は最近、ぐったり・・
気合いを入れなきゃ。

>>
2人同時か・・寂しいね。
でも夕餉の支度、ちょっと楽できるね。
にわちゃん、いつも忙しいからたまにはいいよ。

はにわ姐さん

私よりちっと色っぽいのが悔しい。

にわ

>前日に父さんは、遊びに行っていたから
私に付き合わないと、家庭平和のためにいかんと
思っていたようだから、頑張った^^;

暑くてぐったり?緊張するお仕事が終わってぐったり?


2人居ないうえに、残りの息子は家に寄り付かないからね~

私?忙しくないよ。ぐうたら主婦だもん。


  • URL
  • 2010/07/26 17:18

にわ

> 荒らしかと思ったよ~!

これにアフロをかぶせたいよね~
  • URL
  • 2010/07/26 17:19

まる

豆ですね。
痛いですよね~。(>_<)
蓮はスゴイ沢山あるんですね!!
どれを撮るか迷っちゃいますね!

ムスコが幼稚園にあがってから顔出しは止めたんです。
今までは後姿とかを狙ってアップしてました。
昨日はあまりに正面だったのでちょっと加工した~!
特に何かあったわけではありません(^^)
ご心配頂きありがとうございます!
P☆

にわ

>たくさん咲いていても
私のレンズでは、遠すぎて^^;

まるさんのレンズで狙ってほしいですね~


そう言われてみたら、正面からのお顔は
最近なかったですね。
笑顔を想像しながら、拝見します。

横顔や後ろ姿もかわいいですね。

そのうち、それさえも写せなくなりますから
今のうちにたくさん、写して見せてくださいね。

ありがとうございます。
  • URL
  • 2010/07/27 09:29

キャラメリーナ

にわちゃん、最近暑さに負けずにお出かけしてるね!
夏のきつい日差しだと、光の量とか難しくない?
私たちってみんな晴れ女すぎるね(笑)

私もね、実はこないだひとりでお出かけしていろいろ撮ったんだけど
写真入れるとPCが固まるのよね。。。
そろそろまさかに備えて、バックアップしとくわ^^;

足のマメは寝て治った?
若い頃なら一晩あればなんでも治った気がするよね(笑)

にわ

>夏の日差しはカメラのだけど
私にもダメージを与えるわ。

疲れがなかなか、抜けないのよ^^;
本当に足のマメの回復も遅いよ。

やっと、イタイイタイと思わずに、靴を(クロックスだけど・・^^;)
履けるようになったわ。
化膿しちゃったの。

PCかたまるの~!まずいね。
バックアップしておいた方がいいね。

お大事に^^
  • URL
  • 2010/07/29 16:21

きみたろう

蓮の写真撮ってみたいけど望遠レンズないので
寄ってとれない
最近望遠レンズ欲しいと思う
ペンに望遠レンズ、見た目が良くないから
ちょっと考え中

履きなれない靴で長時間歩くと
きみたろうもまめが出来る
なのでいつもバンドエイド持っているよ
まめ早く治るといいね
  • URL
  • 2010/07/29 21:08

にわ

>やはり、色白の彼女の見た目も大事ですよね^^

私の色黒の彼には似合いそうですが(?)
私が軟弱でいけません。


私もバンドエイドは持ち歩いています。
今度は針と消毒液も持っていこうかしら^^;
化膿も収まったので痛みも引きました。

ありがとうございます。
  • URL
  • 2010/07/30 10:31

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
