スポンサーサイト


不器用ですから

         kuro-1.jpg

昨日は珍しく
午後から二男と用事に出かけた。

用事が終わったのは、いつもなら優良主婦は
飛んで帰る時間だけど、昨日は特別。

用事を済ませたら、疲れてしまって、二男とスタバでお茶をしました。


親と一緒にお茶を飲むなんて、ありえないって時期も
過ぎたみたい。

何を話したってわけでもないけどね。

二男の希望が叶えば、春には私の所から巣立っていく。

こういう時間は取れそうにないな。

「あれも食べる?あれはどう?」と切なく愛しい気持ち=食べ物という
愛情表現^^;

「いや、もう要らないよ?」

だよね^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。







スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/285-09717efb

Comment

勇気凛りん

わかる・・
食べ物で愛情表現
そうなんだよね。

次男君の希望、叶うといいね。
子離れ、しなきゃいけない時期だ・・

にわ

>わかってくれる~
ありがとう^^

凛ちゃんもそうかな?

叶うといいんだけどね・・。
まさかの、進路変更だよ。

子離れ、しないといけないね。
母がさみしいからって、足を引っ張るわけにはいかないもの。

凛ちゃんちも、叶うといいね!
  • URL
  • 2010/07/23 21:10

あほうどりAKI

おはようございます^^
コラージュ素敵ですね♪私もこのソフト使わせてもらおうかな★

息子さん、独り立ちが近づいているんですか?
男子は女子よりも巣立ちが早そうですもんね。。
でも親子でお茶できる関係って素敵ですね。
何を話すわけでもなく、その時間を共有してるってことがなんだかほのぼのと幸せを感じます。
無事に巣立ちが叶いますように!

あと、billsのお気に入りメニューですが・・
日本のメニューにあるかは不明だけれど、友達に一口もらったフィレステーキサンドが絶品でした!
あとフレッシュジュースやスープ類も美味しかったなぁ♪
また行きたいですー!!

カズ

わかる、私も。
私なんかすべてに食べ物で済まそうとするの。
自分が食いしん坊だから。

パソコン担当がいなくなるのは困るけど
まぁ何とかなるさ!

sae

ダメだわ・・・。
巣立っていくなんて、聞いただけでダメ^^;

子離れって難しい。
離れてくれないと困るのに。
希望が叶ってくれたら、嬉しいけど。
ちょっと複雑でもありますよね。
でも、
>母がさみしいからって、足を引っ張るわけにはいかないもの。
その通りなんですよねぇ。

次男くんの希望、叶うように微力ながら祈っておきますね^^
そうだ。
私もこのソフトがなんだか・・うまくDLすら出来ないのは・・なぜ~?(汗)

勇気凛りん

まさかの進路変更か・・
最近、話してないね、って言うか会ってないよね!?
近いうちにランチでも行こうね。
話したいよ~

>>
お肉の倍・・うちは4倍だ~勝った!!(笑)
私、ひたすら餃子包むの大好きなの。
100個あっという間よ。手伝うよ~

きみたろう

今回のコラージュはシック
大人の雰囲気です。
一枚の写真もいいけど、こうやって並べてみると
違った雰囲気になっていいですよね

親離れも大切だけど、子離れもだね
希望が叶うといいね
寂しいけど・・・
  • URL
  • 2010/07/24 16:42

くぅ

う~ん、ちょっと早すぎるよね、寂しいよね。
でも、間違ってもそんな風には言えないしTT;
辛いねー

たくさん応援してあげて、旅立ちまでの準備をしっかり見届けてあげなきゃだねv

にわちゃん、寂しいけど、頑張れ~♡

にわ

> AKIさん、お嬢さんの笑顔のコラージュなんて
どうかしら^^

それとも、最近のお得意なかわいい表情とか。

はい、長男も就職が決まって、大学へ行くと行っていた
二男がまさかの進路変更です。

うまく希望が叶えば、春には二人とも社会人になるの。

反抗期が終われば女の子は母と
近い存在になって、いい関係が続くかもしれないけれど
息子は離れる一方かも。

ちょっとさみしいです。

フィレステーキサンドですね!
なんか、ハンバーガーのようなものがありましたよ。
それかな~

友人に味見させてもらった、パインとメロンのミントフラッペがすごくおいしかったわ。
そうか、ジュースもおいしいのね。
あまり、甘い飲み物は飲まないんだけど
今度はチャレンジしてみよう~^^

ありがとう!


  • URL
  • 2010/07/24 22:59

にわ

>カズさんもなのね^^
食いしん坊は、私の方だと思うけど。

今日、電車の中で高齢の方に笑顔で席を譲っていた二男を見て
この子は大丈夫だな、生きていかれるな
って思ったわ。

本当だわ、気のいいパソコン担当だったのにな~困るな。
  • URL
  • 2010/07/24 23:02

にわ

>難しいね。
ずっと、うちにいられても困るんだけど。

長男のいうところの「人生の4年間の休暇」を過ごしてからでも
いいんじゃないかと・・・。

希望が叶って、うちを出ていく前に、まだ食べたことがないものを
食べさせてあげたいと思う、私って
とことん食いしん坊かしら^^;

ありがとうございます。お月さまにお願いしてみよう^^



http://heartplace7.blog112.fc2.com/blog-entry-1812.html
紹介したページの下の方にあった
ここはご覧になったかな?
  • URL
  • 2010/07/24 23:11

にわ

花火は見えた?
ビール片手に見たのかな?
こちらは雨が降ったけど、大丈夫だったのかな?

おしゃべり大好きよ~^^

もちろん、ランチも^^

凛ちゃん100個じゃなかった、150個だった。
一人で包むとうんざりするよ。
  • URL
  • 2010/07/24 23:14

にわ

> 暑いのでシックに(?)
作ってみました。^^

後4年は、お気楽生活をおくると
思っていたのでね。

もともと、希望していた仕事だけど
大学へ行かずに、目指すとは、びっくりです。

急だったので、心の準備ができていなくて^^;

春までには、心の準備も整うと思います。

ありがとうございます。
  • URL
  • 2010/07/25 07:00

にわ

> 早いよね。
もう少し、遊んでからでもいいよね~

なんて、言えないしね^^;

昨日ね、説明会が終わって、
感想を聞いたらすごく、いい顔していたの。

がんばってほしいわ~

ありがとう!

とりあえず、今日は剣岳をがんばってほしいわ^^
  • URL
  • 2010/07/25 07:06

たきちゃん

おひさです。
アンシャーリー^^
次男に彼女ができた。
絶望的です・・・。
ゆいいつ 私の・・
私のマスコットボーイ・・・

ただ、彼女は料理が苦手らしい(中3だもの!!)
だから 母は切なく愛しい想いを
「食」で埋めようとしています・・・

ましてや
ファミレスなんて行ったなら
い~っぱい 注文しちゃうね
子育ての思い出ぶん注文しちゃう^^
  • URL
  • 2010/07/27 18:30

にわ

>ダイアナ・バリー、お久しぶり~^^

うわ、それは衝撃的な夏だね。

中3の子相手に料理で張り合うの?
もう、たきちゃん、面白すぎる!

ファミレスで思い出の分注文って、サイゼしか行かれないじゃない!

まぁ、所詮中学生。終わりは早いよ。
でも、たきちゃんのマスコットボーイには
戻ってはくれないな。
悲しいね~
  • URL
  • 2010/07/28 05:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
