スポンサーサイト


等々力渓谷

DSC04009.jpg

三連休、家族の予定に合わせて
自宅で家事をするのにも飽きて
(たいそうなことはしていません。コラージュ三昧ですから^^;)
最終日には散歩へ行こう?!

DSC04012.jpg

等々力渓谷なら、涼しいかもよと
出かけました。

DSC04015.jpg

まずは、等々力不動でお参りをして
階段を下る。

DSC04024.jpg

すぐそばには、環八があるのに
どこかの山の中へきたみたい。

DSC04065.jpg

同じことを考えて訪れる方が多いようで
渓谷沿いの狭い歩道は
すれ違うのも、大変な混雑です^^;

写真には柵が写っていますが
柵の無い細い歩道もあるの。

DSC04049.jpg

私、高所恐怖症です。
渓谷に落ちそうで怖い?!

できたら、落っこちない側へよって
すれ違いたいけれど
私の希望通りにはいきませんよね^^;

DSC04076.jpg

無事にお不動さんに戻った時には
ほっとしました。

ハート形の葉っぱをみつけました。かわいいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/284-0a8d1847

Comment

とろ

緑がいっぱいで涼しそうな場所だ~
家の中でクーラーつけても暑い最近^^;
思いきって外に出るのもいいね
わたしも高いところはダメ!
つり橋とかもダメ~~!笑
  • URL
  • 2010/07/22 06:27
  • Edit

にわ

>緑いっぱい人いっぱい。^^;

パワースポットで人気があるらしいよ。
ヒールのミュールでやってきている、お姉さんたちが
歩くのに大変そうだったよ。

クーラーは苦手なんだよね~
足がだるくなる。

つり橋は絶対わたりたくない。
わざと揺らす人がいると、殴りたくなる。 爆
  • URL
  • 2010/07/22 09:30

sae

こんにちは^^

等々力に渓谷があるんですかっ?
といっても、等々力といえば・・球場くらいしか知らないのですが。。^^;
涼しげ~な感じですね。
毎日、暑すぎるものねぇ。^^; 
今朝も朝から・・なんだこりゃ?ってくらい暑い><

3枚目の写真が不思議~な感じで好き。
なんか。。森の中から見上げた星空のようにも見える^^
水面に映りこむ写真も^^
私・・映りこみフェチなの。(笑)

にわ

> 本当ね~
何だこりゃだね。
困ったもんだ。

私もね、写りこみ写真好きよ。
なんか、不思議な感じがするよね。

狙っても、思うようには写せないのよね~

暑くて髪をバッサリ切りました。
あーすっきり^^
  • URL
  • 2010/07/22 13:15

勇気凛りん

幻想的だね。
早く皆と一緒にお出かけしたいな~
最近どこにも行ってないような気がする・・

>>
富士山、たま~にしか現れないんだ。
うちって南側は見晴らしいいでしょ。
肝心の西がね~~夕日もビルに隠れちゃうのよ~

Rittey

はじめまして^^
ランキングから辿りつきました。

緑が涼しい気分にさせてくれますね!
6枚目のは水面のお写真ですか?
等々力渓谷に行ったことないので
行ってみたくなりました。
でも、蚊はいないんでしょうか…?
(ものすごく刺されるタイプなので……)

ほかのお写真も素敵ですね♪
またゆっくり見させていただきますね!

にわ

>凛ちゃんとこういうところへも
お出かけできるって
すごく、新鮮だわ。


そうか、たまにしか見えないのね。
そうすると、たまに見えると嬉しいね。
拝んじゃう?^^
  • URL
  • 2010/07/22 19:30

にわ

> いらっしゃいませ~

コメントありがとうございます!

はい、6枚目の写真は水面です。
空と緑が写りこんで、不思議な感じになりました。

蚊に刺されている方もいましたね~
虫よけ剤が必要ですね。

私は、なぜか刺されないのです。^^
Rittey さんお気の毒です。

ここ、たまにへんてこな流れになりますので
そういう時は、スルーしてくださいね^^;

もちろん、参加も歓迎いたします。

私も遊びに伺いますね。^^


  • URL
  • 2010/07/22 19:41

キャラ

前の記事のアフロにコメントする前に
次の記事がアップされちゃったわ!悔しい(爆)
さいきんね、PCの調子がよくないの。
にわちゃんに教えてもらったコラージュ、ダウンロードしたのに使えないの~~~(>_<)
やばいかも!
宝くじ当てて買わないと・・・・

ここ、涼しげでいい場所だね~~
私は下から2番目の写真が好き。
光の反射のかんじがすごく好き。
こういうのってむずかしいよね。見た通りに撮れないもの。

にわちゃん、高いところ苦手なのね。
うちの旦那もなの。
つい意地悪して、高いところに連れていきたくなるんだけど
殴りたいと思われてるかしら・・・(爆)


にわ

>あららっ。
花のポストカードやさんから
詳しくダウンロードについて教えてくれるところへ
飛んでみた?

うちのおんぼろPCね、新しいのを買って
データを移して
買った時の状態に戻したら、サクサクで
電源も落ちないみたいなの^^;

ご主人かわいそう~
そのうち。突き飛ばされるよ。

でも、新しいPCの方が見やすくていいわ~
宝くじ買ってあたるといいね^^
  • URL
  • 2010/07/23 09:47

きみたろう

等々力渓谷はいつかは行ってみたいと思っています。
東京とは思えない緑が多くて、山に行ったみたい
リフレッシュできそうです。
パワースポットとして有名ですよね
最近女性雑誌でパワースポット特集が多いので
女性がたくさん来ているのではと思います。
きみたろうも行かなくっちゃ
ちょっと行く動機が不純です(笑)
  • URL
  • 2010/07/24 16:34

くぅ

わぉ~ こんなに自然がいっぱいのところがあるんだね!
知らなかったわ♫
こんどぜひ行ってみなくちゃ^^
涼しそうだわ~・。*
・・高いのね? 怖いのね!?
自然の中にある高くて怖いのは苦手なの;
でも素敵だから、やっぱり行ってみたいな♪

にわ

>等々力渓谷の近くにも、素敵なカフェがありそうですね。
きみたろうさん、お目当てのカフェもありますか?

東京とは思えないですね。
ただ、人工的な渓谷で、ちょっと不思議な感じです。

パワースポットガイド(?)を手に訪れている
女性がいらっしゃいました。

お姉さん、たくさん、いました。
ベビーカーに乗っている方から、杖を手にされた方まで。^^
  • URL
  • 2010/07/25 06:50

にわ

>ごめんなさい。
気がつかなかったわ^^;

高くはないよ。
柵がない道幅の狭い個所があって、落ちそうで怖いの。
普通の人は大丈夫かも。
私、運動神経ないから。

すれ違う相手が高齢の方だったり、ちびちゃんだと
こちらが、渓谷側に自動的になるでしょう。^^;

すいているといいね~
  • URL
  • 2010/07/27 16:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
