スポンサーサイト


夏のドライブ*その2

DSC03892-1.jpg

前回の続き。

まだ、余韻に浸っている私です。


DSC03907-1.jpg

空をゆっくり飛んでいる、とんび。気持ち良さそう。

カメラを向けると、意外に(?)早い。

意味もなく何枚も写したから、載せさせてください^^;

コラージュをすると画質が落ちるので、写真がたくさんのせられないの。






DSC03868.jpg DSC03875.jpg


さて、さて、この日のお目当て。

詳しくはぷるめりあんさんの記事をご覧ください。^^



DSC03882.jpg

とてもおいしくてまた行きたいわ?と思うのですが
スタッフさんがこまめに、お皿を片づけてくださいます。^^;

あわてなくていいのよ?
・・・・。

今度は海に近い席に座って
ボーとフラッペを飲みたいわ。

bills



DSC03916-1.jpg

海辺で遊んだ後、江の島へ向かいました。

私の憧れ!エスカー。

「エスカーってエスカレーターの事?」そうよ?

前回階段を上った私には、この、ただのエスカーが夢のような乗り物に思えます。


DSC03945-1.jpg

展望台近くのカフェ LON CAFE

DSC03977-1.jpg

ここがまた、素敵なロケーションのお店で

パッションフルーツティーだけで、長居してしまいました^^;

夕暮れまで座っていたかったけど
優良主婦なのでね。残念。

DSC03991-1.jpg

写真だけ見ると大人の休日でしょう?

実情は、爆笑道中です。

虫ふんじゃった事件、アルツ事件、人力車出動などなど
裏にはいろいろありました。

だからこそそれも含めて素敵な一日でした。

ありがとう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。




スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/281-52b2e6a1

Comment

sae

憧れのエスカーだったのですか??^^;
確か。。小学校の遠足で初めて乗ったエスカー。
あの頃は江ノ島の展望台のところは植物園だったかなぁ。。?

こんな素敵なカフェがどこに??
何度か行ってるのに知りませんでした・・^^;
いいなぁ~。ロケーション最高ですよね!!

やっぱり、爆笑珍道中だったのね。
そうじゃないとね~♪

って。。長男の学校で・・シッカリとボケ倒し。
先生と他のお母さんに。。爆笑されて帰ってきました。。
ヒトのこと言えなくなっちゃった・・(汗)
あのね。
今日で学校が終わりだとおもって。。挨拶に行ったら・・
来週の火曜日まであるんだって。。(激汗)
聞かなかったら、休ませるところだった。。^^;

お昼寝から目覚めましたか~?^^

まる

良いお天気ですね~!!
気持ち良さそうです!!(^^)
やっぱり、ドライブはお天気に限りますね!
P☆

くぅ

ひゃ~ 思い出した; ひゃ~;; 爆

アルツ事件ね、うんうんうん、、、人力車!?
・・わたしはまた何かを聞いていなかったかも? ^^A;

エスカーがただのエスカレーターで、わたしは少しガッカリでした;

楽しかったね~~~・。*
・・実はまだ写真見てません(爆)

にわ

>春に行ったときに、エスカーにはのせてもらえず
階段を上がってクラクラしたのよ。
だから、今回は嬉しかったよ。

植物園、というかバラとかはあったよ。
温室の跡地に。

ここ、いいよ~
マイアミビーチが見下ろせるの。
マイアミビーチって無理がないか・・・?

ここでは言えない珍道中。
アルツだけでも、笑えるでしょう?



saeさんったら。
月曜日に「どうなさいましたか?」って電話がかかって来て、
青くなっちゃうね。

私、息子たちの高校いつまでか知らない・・・。
確認しておかないと、saeさんを
笑えないよね~

お昼寝気持ちよかったわ^^
  • URL
  • 2010/07/16 19:37

にわ

> いいお天気でした~!
気持ちがよかったですよ。
楽しい仲間とのドライブは最高です^^

どうもありがとうございます。
  • URL
  • 2010/07/16 19:38

にわ

>思い出した?^^

あれは、くぅちゃんのせいじゃないよ。
でも、旅に花を添えてもらった^^

人力車?知らない?
人力車の後のお水にどんなに感謝したことか!

くぅちゃん、一度階段で上がってみたら
エスカーの素晴らしさが、わかるから
今度は階段でどうぞ。

目の前がチカチカしたよ、私。

写真、待っているからね。
  • URL
  • 2010/07/16 19:43

カズ

わ~楽しそう♫

かしまし娘の珍道中って
てなもんや三度笠みたいで周りの人もびっくりしたんじゃない?
箸が転がっても可笑しい年頃だものね。

エスカーを降りるとこんな素敵なカフェがあるの?
それはビックリ!
以前はただの山の頂上だったのに・・・

そうか、最初に階段で苦労すればエスカーの素晴らしさが体感できるのね。
生きてるうちに2回は訪れないと。

にわ

>姐さんがいなかったから、周りの人に
びっくりされなかったよ^^
大丈夫。

ここ、今日はすごい人だろうね。

そうそう、ここのカフェ入園料を払う温室跡の中にあるから
知らない人も多いかもね。

エスカーのありがたさは、急な石段を登った人にしか
わからないよ^^
私、階段の途中で目の前にキラキラが見えたよ^^;
  • URL
  • 2010/07/17 09:42

ぷるめりあん

いいねいいね~。

ここでパンケーキの写真見ると
また食べたくなっちゃうよ^^

この翌日は仕事だったんだけど
前日の海が楽しすぎちゃって
ちょっとガックリきてたんだ(笑)

もしツアで1位になってたし
フレンチトーストも心残りだよ。

トンビじょうず~♪

あほうどりAKI

お久しぶりです。
懐かしいお店が紹介されていたのでビックリしましたー!
というのも、オーストラリアに住んでいた時billsのサリーヒルズ店に行ったことがあって♪
現地の友達に美味しい店があるからって連れて行かれたんですが、私も味と雰囲気にノックアウトされました。
日本店、札幌にもできないかなぁ。。
ニセコ辺りはオーストラリア人も多いので、いつの日か・・と期待しちゃいます★

やっぱり海が近いっていいな~!
素敵な休日ですね^^

にわ

>うん、また食べたいね。

パンケーキはそんなに好きでない私だけど
ここのは、チーズが入っているからか
おいしくいただいたよ。
(元町のより好き)

もしかしたら、苦手気味なフレンチトーストもおいしかったのかな。
試してみないとだめね。

トンビ何枚写したか^^;
  • URL
  • 2010/07/18 07:07

にわ

>ご無沙汰しています~!

新しい生活はいかがですか。^^


おおお!
本場ですね。うらやましいわ。

横浜の赤レンガに2号店ができたそうです。
札幌にもできたらいいですね。

サラダも山盛りでおいしそうだったし
また、行きたいお店です。
AKIさんのお気に入りは、パンケーキのほかに
なにか、ありますか?
  • URL
  • 2010/07/18 07:13

きみたろう

青い空が気持ちいい~
このトンビには気をつけないと
食べ物持っていると狙ってきます

世界一おいしい朝食のビルズ
素敵なランチだったようで
羨ましいです
店内からの海の眺め最高だったと思います。

エスカー初めてだったんですか?
楽です
しかし帰りは歩きなので、膝にくるんですよね
きみたろうはもうガクガクで膝が大笑いです。

最後の写真
オサレな江の島の夏って感じで好き
  • URL
  • 2010/07/18 10:21

にわ

> はい、満喫です。
これで、お泊りだったら、言うことはありません^^

ビルズ、行く前にきみたろうさんの記事を
もう一度、読んでから行きましたよ^^

窓際の席ではなかったのですが
気持ちいよかったですよ。

エスカー初めてでした。
昭和の夫は階段があるのに、なぜお金を払って
エスカレーターに乗るんだってって人ですから・・・。

ペチュニアも暑さで少々お疲れ気味で^^;

きみたろうさん!

焼津グランドホテル!!
息子たちが小さかった頃、3年連続で夏休みに
遊びに行きました。

我が家から近くて、子供がドライブに飽きないし
お食事がおいしくてお気に入りのホテルでした。

何より、気に行っていたのは
ランドリーが無料だったこと。

旅行先でも毎日洗濯をしていました^^

懐かしいです。



  • URL
  • 2010/07/18 11:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
