スポンサーサイト


師匠に会いに

今回のお出かけは^^

我が写真の師匠に会いに新宿へ。

料理サイトで出会い、師匠の写真にあこがれて
一眼に興味をもちました。

写真だけではなくて、尊敬できる先輩です。



予定では2時頃に新宿着だったので
午前中は、仕事を済ませて、買い物へ。

帰宅したら、集合時間が変更になった。

今日は会えないと思っていた、便所の100ワット姐さんが
お昼過ぎに新宿へ行くよ?て。

それから、30分でこなした家事。サラダを冷蔵庫にぶち込み、煮物を作り・・。
私ってやるじゃない!

DSC03739.jpg DSC03743.jpg

ランチはルミネのBARBARA
パンが食べ放題のランチをいただきました。
私はサラダ、カリカリベーコンなどがのったそば粉のガレット。
パンに添えるディップやハニーレモンもあり
ハニーレモンが酸っぱくて甘くて私の大好きな味でした。

ハーフデザートは友達がクーポンを見つけてくれて
無料でした。
ありがとう?!
レモンクレープおいしかったよ?

ここ、またゆっくり行きたいわ。

師匠が待っているからね、急げ急げ!

DSC03748-1.jpg

師匠は大阪のオールステンレスのキッチンやさん。
Le purの社長さん。

新宿のOZONEにシンプルで機能的な
キッチンが8/8まで展示されています。

DSC03749.jpg

館内は撮影禁止なので、PRESSのバッチを付けた
師匠に私のカメラで撮影してもらいました。

「Sonyのシャッター音いいね?」と慣れないカメラで撮影してもらっている間
師匠のキャノンは私が首から下げていた。

あこがれのキャノン、持って帰りたかった^^

DSC03755.jpg

排水管もステンレス、接着剤を使用していないキッチンは
丈夫で清潔です。

愛情を感じる、商品ですよ。

この機会に、ぜひ、ご覧ください。

うちにもほしい?



一年ぶりの再会、幸せな時間でした。
mama、iqzさんありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/274-7a4ed450

Comment

ぷるめりあん

あのデザートが無料は嬉しいよね♪

キッチンの写真は全部mamaが撮ったの?
あれ、モデルのような妖怪3人組は?(笑)

最後の写真の壁の向こうに見えるのは
知らない人たちかしら?(笑)

まだ写真見てないっ(^^;

もう少し時間があれば
ゆっくり館内見たかったな^^

sae

こんにちは^^

あー、またも。。
この時間には目の毒なお写真が・・^^;
おいしそう^^
ガレットいいなぁ。。随分食べてないです。

キッチンも素敵ですね。
私の家もこういう素敵なキッチンだったら。。
もっと料理にやる気が出るかも~。
って。キッチンのせいにしちゃいけないけど。
やっぱり素敵です。

あのね。
どうにも気になってしまう・・。
便所の100ワット姐さんというお名前。。
こちらも素敵(笑)

にわ

お手柄だよ、ぷるちゃん!

レモンのクレープおいしかったし
また行きたいね~
パンもおいしかった。

キッチンの写真は全部mamaが撮影してくれたものよ。
私、前回、叱られて懲りている。

後ろの人は知らない人。

妖怪には用はない^^

なかなか、行かないから、ゆっくり見たかったね。
  • URL
  • 2010/07/09 18:55

にわ

>このお店、横浜ルミネにもあるらしいよ。
横浜ルミネもずいぶん行っていないわ。

このキッチン、ガシガシ洗っても大丈夫な
タフな奴で
オールステンレスだと業務用のイメージで
味気ないけど
ルプのはおしゃれだわ~
ああ、広い家とお金があったら・・・。

便所の100ワットはご本人がそう、おっしゃっていたから
間違いないよ。
こちらも、素敵な先輩よ。
ヨイショ。

そうだ!姐さんたら「私のせいで忙しい思いをさせて悪いわね~」
お詫びにって、ティッシュくれた・・・。
どう思う?
  • URL
  • 2010/07/09 19:01

sae

ダメ。

便所の100ワット姐さんが・・
ティッシュをくれたのね?

ダメ。
ツボ・・

お腹いたい。涙出てきた・・(爆)

にわ

>会いたいでしょう?

もう、どんな人か想像が膨らんでいるでしょう?
期待は裏切らないよ^^

  • URL
  • 2010/07/10 06:54

勇気凛りん

素敵なキッチン!!
私も行きたかったな~~
師匠にも会いたかった~~
ちゃんと誰か伝えてくれたかな??
私からのHelloを。

>>
そんなにたくさん気に入ってくれた?
じゃあ、またレポいっぱい来るね、(∩_∩)ゞ
扇風機・・爆笑。買ってあげて~
他にもいっぱい電化製品あるよ。

にわ

>伝えたよ^^私がしっかりと。

名刺の件も。
でも、そうすると姐さんの仕事がなくなるかしら^^

撤収に8月にも上京するって。


れぽじゃなくて~
凛ちゃん作が食べたいのにな~

仕方がない。贅沢なやつのれぽをするよ^^
  • URL
  • 2010/07/11 14:25

便所の100W

いやはや、本当に申し訳ない。。

ティッシュ足りなかった?
次回は倍量で。

がんばって駅前でもらってくるから。

にわ

>ぷっ。数の問題なの?

駅で配っているお姉さんも
カズさんにはかなわないだろうね~
お気の毒。

便所の100wって素敵よね~
  • URL
  • 2010/07/12 08:48

きみたろう

にわちゃん素敵な人に出会えてよかったね
その方の影響でいろんなものを見て感じる
そういう事が写真に影響してくると思います

ソニーのカメラはシャッター音にかなり追求しているようです。
この音でカメラを決める方もいるそうですよ
  • URL
  • 2010/07/12 22:51

にわ

> はい、素敵な方です。
離れているし忙しい方なので、なかなか会えないのですが
時間を見つけては、
連絡をくれるので、嬉しいです^^

ソニーのシャッター音はこだわって作っているそうですね。
いいねって言われると、余計にいい音に聞こえてきます^^;
  • URL
  • 2010/07/13 10:53

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
