

ラ・メゾネ・ブティック  新横浜ラントラクト

お花の写真も飽きたので、一休み。


滝のあるレストランの1階にある
量り売りのお店。



ここでしか買えない、お菓子、チョコやキャンディー。

DSC03467-1.jpg

きれいでしょう。色とりどり。

DSC03477-1.jpg

ファインダーをのぞきながら、どんな味なんだろう、買って帰ろうと。

DSC03480-1.jpg

窓に書かれたかわいい絵。

友達が好きそうなお店だな?って思いながら
あちこち、写しました。

DSC03469-1.jpg

これもおいしそうだ。ミント好きなんだ。

手のひらを思いきり広げて
つかんだらいくつ取れるかな。

DSC03465-1.jpg

ここのドライフルーツは最高においしいと、友達が言っていたって。
お値段も最高級^^;


DSC03466.jpg

お店のかたが、写真を撮っていいかとの問いに
満面の笑みで「もちろん、どうぞ。」とおっしゃってくださった。

DSC03476.jpg

「ブログですか?」

「はい、頑張って美しく撮ります!」

がんばって、気が付いたらお店から出ていた・・・。
何も買わなかったわ。^^;

ごめんなさい。次回はぜひ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/273-42eef59b

Comment

ぷるめりあん

まるで外国のお店みたいだね!

私もこういうお店は好き~。

見ているだけでも楽しいよね♪

窓の絵もかわいいね。
ウチも描いてみようかな(爆)

まる

ごぶさたしてます~
カワイイお店ですね~!
量り売りってついつい買っちゃいます(^^)
撮影する許可を取るのって緊張します。
お店の方にURLのご連絡はされたんですか?
P☆
  • URL
  • 2010/07/07 22:46
  • Edit

sae

おはよう~さんです^^
ちょっと。。二日酔い。(爆)

1枚目のお店のアレ(なんていうの?^^;)からして好きな感じ~。
こういうところに行くと。。
我慢するのが大変な私です。
ちょっとづつ、アレコレと欲しくなってしまうのよねぇ。^^

ショーケースの中のものって、写したことがないんですけど。。
難しくないですか~?^^

今日はアレですよね?アレ。。
いってらっしゃい^^

にわ

> かわいいお店でしょう?

海外旅行をした気分よ。

窓に絵?

いいかも。絵を書いたら見せてね。
って本当に書く?
  • URL
  • 2010/07/08 20:11

にわ

> 買いたくなりますよね~
でも、買わなかったわ^^;

小心者だからいつもなら、撮影をさせてもらったら
お買い物をするんですが・・・。
気が付いたら、外から撮影していて
一緒に行った、カメ友ではない友達を
それ以上待たせられなかったです^^;

お店の方、みなさん感じがよかったので
緊張せずに、撮影のお願いができました。

お店に連絡はしていません^^;
  • URL
  • 2010/07/08 20:16

にわ

> ただいま~

行ってきました。
また、記事にしますね。

ショーケース?何も考えずに写したよ^^

ここにしか輸入されていない、お菓子もあったのに
買わないで出てきちゃった~
今度は買い物へ行きたいわ。
  • URL
  • 2010/07/08 20:19

きみたろう

こういうお店好き
外国のキャンディーやチョコってパッケージが素敵ですよね
見ているだけで楽しい

量り売りのお店
是非行ってみたい
ラ・メゾネ・ブティック メモメモ
  • URL
  • 2010/07/09 12:43

にわ

>ここはきみたろうさんが
照会するのにぴったりな、素敵なお店だわ。

ハイキーで仕上げて、いつものように
記事にされたら
お店の方も、喜ばれますよ。

行ってみてください。
車はナルトのようにくるくる目の回る
ラーメン博物館に止めてくださいね。
  • URL
  • 2010/07/09 18:51

たきちゃん

お久です~!
2枚目の写真のような お話が書きたい!!
うまく表現できていないか・・??
いや・・にわちゃんなら わかってくれるはず^^
絶妙な色たち^^興奮しますわ
ターシャの庭みたいで ここちいい。
そして ドライフルーツというものに
とても魅力を感じるのはなぜだろう・・・
じつは あまり得意ではないのに
あのマット感と想いがつまったような色・・・
きっと この表現もにわちゃんならわかってくれる・・・よねっ!!?
  • URL
  • 2010/07/12 09:28

にわ

>う~~ん、正確に理解できたかしら。
たきちゃん、確認したいから、そういうお話を書いて見せてね!

絶妙な彩でしょう?
雑然としているようだけど
計算されたような。
撮影したくなる彩だよね。

ドライフルーツは栄養分をぎゅーと詰め込んでいて
贅沢な感じね。
マット感と想いがつまるってわかるわかる。

きっと、たきちゃんの作品はそのままでもおいしい
フレッシュな果物を
時間と愛情と手間暇をかけて作りだされた、
ドライフルーツのようなものなのかしら。

違っていたらごめんね~^^;
  • URL
  • 2010/07/12 20:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
