

花と器のハーモニー *横浜西洋館 その2

0617yokohama 220-1

今回、暗い写真を(ローキーって言うの?)
撮したいな、と思っていました。

0617yokohama 049

ちょうど良い感じのコーディネートがあったのよ。

0617yokohama 052-1

大好きな照明も撮してみましたが
ぼけているけど、味ってことで・・・^^;


0617yokohama 230-1

鏡に案内のプレートが写っていたりして・・・
ツメがあまいです。相変わらず。

この日、ある、テーブルのコーディネートを熱心に撮影されている、女性がいらして
レンズをかえては、人がいなくなるのを
ジッと待っていました。

私たちが、その建物に入った時から、でる時も同じ所で
タイミングを待っていらした。

私にはそう言う、根気がないのよね^^;

0617yokohama 222-1

まだ、たっぷり撮したの。

300枚ですから・・・。
随分消したけどね。

いつまで引っ張りましょうか^^;





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/264-8cb01de9

Comment

きみたろう

にわちゃんに刺激されて日曜日午後行ってきましたよ
まだ記事にしていないけど・・
その日東京でどうしても見たいものがあったので
時間がなかった
急いで撮ったからいい写真ないかも

にわちゃんの撮った写真
1枚目と5枚目の写真、大人な感じで好きです
オサレです
ポストカード決定ですよ
  • URL
  • 2010/06/21 13:11

moco

mocoと言います(ペコリ)
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
素敵な写真ばかりですね☆
キャンドルの写真に癒されます。。
こういう風にオシャレに撮りたいです!
また、お邪魔します・・
ポチッとな。。

まる

ローキーいい感じですね~!!
色合いもグラス、ろうそくなどの質感にピッタリです!!
ハイキーよりも重厚感がでますね!!
300枚!
続きが楽しみです!!(^^)
P☆

たきちゃん

おひさ!
わすれちゃやあよ^^

にわちゃん かっこいい!
お花畑で パイを食べようねって言ってたけど・・
これじゃあ 大人なバーでカクテルですか^^?
行っちゃいますか?
・・・たきちゃん 1杯も飲めばまっかっかです
まっかっかたきちゃんも にわちゃんなら
素敵に撮ってくださるかしら?^^
かっこいいのも あたたかいのも
にわちゃんの写真は見ていて 気持ちがいい。
  • URL
  • 2010/06/21 18:52

にわ

きみたろうさん

やった!プレゼン成功^^

もしや、東京は夜ですか?
ミッドタウン?

ありがとうございます。
ここは、綺麗な被写体があって嬉しいですよね~

きみたろうさんの写真も楽しみー!
待っていますよ。
  • URL
  • 2010/06/21 19:05

にわ

> mocoさん

コメントありがとうございます。
ビックリです。^^

イヤイヤ、お恥ずかしい^^;
集中力が無くていけません。

昨日、マクロレンズ欲しいな~と
素敵な写真を拝見していました。
雫が美しい~!

私もおじゃまさせて頂きますね。

  • URL
  • 2010/06/21 19:34

にわ

> まるさん

どうもありがとうございます。

おだてると、本当に300枚コースやっちゃいますよ^^
もう、半分は消しましたが^^;

お花の状態の良くないところはモノクロにしてみたり
楽しく遊んできましたよ。
  • URL
  • 2010/06/21 19:36

にわ

>たきちゃん

忘れていないよ~^^

読み逃げ犯^^

私ね、アルコールはアレルギーでダメなの。
だから、やっぱり、お花畑でパイにしてね。

大体、にぎやかな私たちに(予想、結構確実でしょう?)
文壇バーはまずいんじゃない?
たきちゃん、出入り禁止になるよ。

たきちゃんの挿絵に使って!爆
(絵?)
  • URL
  • 2010/06/21 19:41

sae

こんばんは^^

にわさんのローキーな写真、珍しいですよね^^
5枚目の写真が素敵~~~~♪
おっとな~~な感じです。^^

素敵な被写体・・。
見るだけで・・素敵に撮れそうもなくて。
どうも苦手^^;

まだまだ続きを楽しみにしてますね^^
  • URL
  • 2010/06/21 21:55
  • Edit

ぷるめりあん

きゃ~ステキ!ステキ~♪

重厚感が漂ってる。

写真を見ると撮ってるにわちゃんも
セレブな人に思えるよ(爆)

う~ん。
こうして見るとやっぱりあのレンズはいいなぁーー!^^

カズ

わ、わ、ステキ!

ローキー?
老気ならたっぷりよん。(今日はこれだけ)

勇気凛りん

ため息が出ちゃうね~素敵オサレ~~
昨日レンズ買ったよ。純正が高いのでタムロン。
でっかくて・・・持ち歩けないかも。

>>
うん。サッカーより頑張ったと思う。

にわ

>saeさん

珍しいでしょう?

本をね、買ったから実践してみた^^

で、昨夜夕焼けを実践したら、ぜんぜん上手くいかなかった。
大体、うちのベランダから身体をひねって
撮そうってところが、いかんのよね。
ずぼらな、私。

月も素敵な被写体じゃない?^^

  • URL
  • 2010/06/22 10:17

にわ

> ぷるちゃん


ありがとう。

写真、マジック?
偽セレブ。

NEXにあのレンズをつける、アダプターは買ったの?
本物のセレブだからな~ぷるちゃんは。

でもさ、そうすると手ぶれ補正がきかないんでしょう?
難しそうだ・・・。
  • URL
  • 2010/06/22 10:21

にわ

> カズさん

老気って!ナイス!

私にはまだ早いな!
  • URL
  • 2010/06/22 10:22

にわ

> 凛ちゃん

ありがとう。

どんなレンズを買ったの?
楽しみ~!
凛ちゃんのマクロは何㍉なの?
と、ここで質問してみる・・・。
  • URL
  • 2010/06/22 10:23

とろ

暗い写真をローキーっていうの?
よかったよローラーじゃあなくって(笑
秀樹の顔がでてきてしょうがないわ(笑
ごめんね久しぶりなのに変なコメントだわ^^
ポストカードにいい写真がいっぱいだね
早くプリンター買えばいいのに!!^m^
  • URL
  • 2010/06/22 13:43
  • Edit

にわ

>とろちゃん

ロッキーじゃなくて良かったよ。
走り出さないといけないもん。
変なコメはいつものことでしょう。

プリンターよりもPCだよ~
  • URL
  • 2010/06/22 21:20

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
