

花と器のハーモニー * 横浜山手西洋館

と器のハーモニーへ出かけてきました。

暑かったけれど、行って良かった?


     0617yokohama 142-1

クリスマスのデコレーションも美しかったけれど

今回は「世界のトップフラワーアーティストによるの饗宴」ですから。

各国を代表するフラワーアーティストがテーブルコーディネートと空間演出。
(舌を噛みそう)


          0617yokohama 100-1

イギリス館、山手111番館、山手234番館、エリスマン邸、ベーリックホールを
まわりました。

     0617yokohama 077-1

どの写真がどこのか、わからなくなってしまいました^^;


          0617yokohama 034-1

使われている器は、お店で販売もされているので
熱心にご覧になっている、奥様も。

そういう方には、係の方が熱心に説明をされていましたが
私のところには・・・。

          0617yokohama 031-1

ですから、思う存分撮影させて頂きました。

・・・でも、300枚も撮したのに、いまいち。

脱オート、色々な設定で試してみたので、使えないのが多かったわ?


小出しにしますけどね^^

情報を提供してくれた、ぷるちゃんありがとう。

暑い中、一緒に歩いてくれた、くぅちゃん、お疲れ様。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/261-3fa7d1df

Comment

ぷるちゃん

ごめん、コメ欄まちがえちゃった(笑)

またパソコンで見るね^^

続きも楽しみ♪
Cafeも出てくるかな^^
  • URL
  • 2010/06/18 11:41
  • Edit

くぅ

美しい~・。* (あ、写真がね・・^皿^)

こういうのを見せてもらうと、明るいレンズやっぱり欲しいかも♫
・・いやいや、やはり巨匠2人に任せるべきか(悩;)

昨日もほんと、楽しかったよ~!
つづきも楽しみにしてるよん^^
  • URL
  • 2010/06/18 13:48
  • Edit

ぷるめりあん

また来たよ(笑)

キャンドルと紫陽花が大人っぽくていいねぇ。
一番下の写真も素敵。

日曜日に行けたら行きたいけど
混んでるのかぁ~。
にわちゃんのとこで楽しむことにしよっかな(笑)

にわ

> ぷるちゃん

間違えたコメ欄がわからなくて
探したよ^^

あそこにお返事したけど、見られるの?

情報を頂いたから、どんなだったかお知らせしなくちゃと
頑張って記事にしたよ。

で、カフェと言われ、また焦って下書き中。
  • URL
  • 2010/06/18 19:02

にわ

> くぅちゃん

くぅちゃんは記事にしないの?
見せてー!

あのレンズは難しいよ。
私、途中でかえたけど、全然上手くいかなかったよ。

明るいレンズがあったら、ラクチンだよ~
検討した方がいいよ。

楽しかったね^^
また、遊んでね。ふふふっ。
  • URL
  • 2010/06/18 19:05

にわ

> ぷるちゃん

何度でも来て^^

今回、暗い写真を写してみたかったんだ。
丁度良い、スタイリングがあって
床に座り込んで撮していたら
視線を感じて、そそくさどいたら、そのお方も座り込んでいた。 爆

カメラ愛好者多数で、日曜日は場所を確保するのに
大変かもね。
でも、ぷるちゃんの写真が見たいわ。

また凹むけど。^^;
  • URL
  • 2010/06/18 19:08

きみたろう

花と器のハーモニー行きたかった
以前クリスマスの時も山手の洋館でクリスマスのデコやっていましたよね
あの時もにわちゃんの記事見て行ったような・・・
今夏はちょっといけないかな?

それにしても素敵です。
  • URL
  • 2010/06/18 23:30

にわ

> きみたろうさん

ご存じでしたか。
早くアップしたら、クリスマスの時のように
週末きみたろうさん、横浜へ
ジャンプ出来るかな~って言っていたんですよ。^^

お忙しいのですね。
  • URL
  • 2010/06/19 08:09

sae

おはようございます^^

こういうイベントがあったんですね~。
そういえば、何度もこちら方面に行きながら・・
どこの洋館も入ったことなかった・・(汗)

ブルーの紫陽花がすてき~^^
その辺では咲いてない品種ですよね。
1枚目も好き。^^
やはり、青に目がいってしまう♪
脱オートって、すばらし!! 私だとボケボケになりそう^^;
  • URL
  • 2010/06/19 08:27
  • Edit

たきちゃん

おは!です^^
 
やっぱり 花って素敵
あっ・・・にわちゃんのうでがいいのか?

花って綺麗
あっ・・・にわちゃんのこころが写してるから?

ふふふ 両方の「美」が伝わってきます^^

・・・たきちゃんの所
電気おちるの?がんばって来て~~^^
  • URL
  • 2010/06/19 08:37

にわ

> saeさん

私もカメラを持って歩くようになってから
洋館に入ったような気がします。
入るんじゃなくて、外から見るものだと
思っていたわ^^;

ブルーの紫陽花、もしかしたら本物じゃないかも^^;
暗い上に撮影に夢中になっていて
後で、最後の写真は生花でないことに気が付きました。
同じ所にあったのよ。
  • URL
  • 2010/06/19 14:32

にわ

> たきちゃん

そうそう、お花が美しいだけで
私は心も見た目も美しくないのよ~~^^

たきちゃん、電気が落ちたら停電みたじゃない?
それじゃ、魔女のようよ。

PCの電源が落ちるのよ。
おんぼろでね。

  • URL
  • 2010/06/19 14:35

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
