

ひととき

私が思い立って行かれる、公園です。

春にも行ったんだけど・・・。


     1-6 124-1

何か、別のお花が咲いていないかな?。

前日に花あそび「花いけだるま」というイベントがり
園内に咲く花を華道家が生け、トークショーも行われたもよう。

(だるまってなんだろう、謎だわ。)

そのお花がありましたよ。^^

ダイナミックで素敵だわ。




     1-6 136-1

そしてその日だけ、古民家カフェがオープンしていたらしい。
残念だ。

ここは、心が落ち着きます。


     1-6 157-1

前日のイライラする事はちょっと忘れて
静かな時間を過ごしてきました。

          1-6 140

地面に向けて何度もシャッターを切る私を
お掃除をされている方が
不思議そうにちらちら見ていました^^;

地面にうつった葉っぱの影が綺麗だったの。


          1-6 171-1


この後は、現実の世界に戻り、イライラの気晴らしに
サーティーワンアイスでトリプルを食べたのです。

結局、花より団子・・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/256-ee06f3b9

Comment

とろ

3個も食べたの?爆 なににしたの?
私だったらね~~
ナッツトゥユー、ジャモカコーヒー、メロンかな^^
一番下をメロンにしてもらってさっぱりさせる(笑

こういうところで静かに過ごすのもいいね。。
心が落ち着くね
一番下の影の写真ステキv-22
  • URL
  • 2010/06/12 07:37
  • Edit

ぷるめりあん

葉っぱの影の写真、すてき~!
私もこういう写真が撮りたいの^^

今日明日は実家へ行くから自由もきかず
カメラと散歩ができなくて残念(^^;

同窓会で酔っ払いの写真撮るのは
他の人に任せるわ。
って酔っ払いは自分か?!(笑)

お花。
仮屋崎さんみたいで素敵だねーー♪


くぅ

しっとり落ち着く素敵な公園だね♪
わたしも一番下の影の写真に惹かれるわ~v
カメラ持ってると、いろんなことに気付けて幸せだよね♡

sae

こんにちは^^
快晴ですねぇ。。入梅前の貴重な晴れ間かな。
家ですが(笑)

こういう旧い建物って、
惹かれちゃう^^
子供の頃、夏休みになると行ってた母の実家を思い出します^^
いいよね。落ち着く雰囲気。
4枚目。涼しげな和!な感じが素敵^^
蚊帳をつって・・お昼寝したい(笑)
  • URL
  • 2010/06/12 12:16
  • Edit

カズ

ゴジラが来た日に逃げてた公園だね。

1人でも遊びに行ける
落ち着ける場所が近くにあって羨ましい。

生け花の大枝は柳かな?
情緒がある和っていいな~。
私もこういうお花活けたいの。

たきちゃん

影の写真いいなあ
まさしく こんな柄の生地を買った。
ワンピースを作ろうと思って・・・
うん できてないけど^^
にわちゃんは
本当に 素敵な写真を撮るのだね
いまさらながら・・?
うっとりするような 写真を。
  • URL
  • 2010/06/12 14:17

にわ

> とろちゃん

とろちゃん、今チャレンジザトリプルだよ^^

チョコ系とチーズケーキ系、あとひとつは
思い出せない。
大体、今だけ食べられるヤツから選ぶんだ。

ここの、縁側でアイスを食べたい^^
  • URL
  • 2010/06/12 15:42

にわ

>ぷるちゃん

ありがとう。

でも、いまいちなんだよ。
何枚も撮ったのに。
設定もレンズも替えて^^;

同窓会で新しいカメラをお披露目して
酔っぱらって撮したら
良い感じに、ゆる~くとれるかもよ^^

楽しみだ!


今日行った電気屋さんはケースに入っていて
手に取れなかったよ。

お金がないから、丁度良かった^^;
  • URL
  • 2010/06/12 15:55

にわ

> くぅちゃん

ありがとう!

今度、行く?^^

二人で原始人の衣装を着て
撮しあう?

フラッシュたいてね~!
  • URL
  • 2010/06/12 15:57

にわ

>saeさん

良いお天気ね~
体育で使った柔道着やシーツも洗ったよ。

そう、お昼寝するのに良い感じでしょう?
前回はそう思ったのよ・・。
今回は・・・。

4枚目の写真の奥の方、よ~く見て!

笑っちゃったよ。

次回の記事にしよう。
  • URL
  • 2010/06/12 16:00

にわ

> カズさん

そうそう、ゴジラが来た日ね。
隣にはゴジラのまもるくんがいるのよ。

柳・・・?
なんだったかな?
紫陽花ばかり見ていた^^;

これを生けるには、一畳以上のスペースがいるよ。
カズさんより大きいもん。
  • URL
  • 2010/06/12 16:03

にわ

> たきちゃん

早くワンピースを作らなくちゃ。
真夏になると、洋裁って暑くてイヤじゃない?

ありがとう!たきちゃん。
日々勉強です。

今日本屋さんに、たきちゃんの本がばらけて
置いてあったから
棚の真ん中へんにそろえて置き直してきた。 爆
  • URL
  • 2010/06/12 16:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/06/12 17:24

にわ

> 鍵コメさん

なぜ、鍵コメでしょうか?^^

今頃、楽しんでいるでしょうか?
軽井沢、羨ましいです。
こちらは、むしむし暑いです。

サワー漬けも良いかもしれません。

アゲインじゃなくて、新しくなんてどうかしら^^
  • URL
  • 2010/06/12 19:39

きみたろう

イライラ状態はその後どうでしょうか
治まりましたか?
このような古民家でまったり
落ち着きますね
カフェがオープンしていたらしいけど
それは非常に残念
コーヒーの香りでさらに心も落ち着けたのにね

地面にうつった葉っぱの影
素敵です
このようなところに目線が行くのはさすがです。
  • URL
  • 2010/06/13 09:57

にわ

> きみたろうさん

いらいらは収まりませんよ~^^

古民家カフェの名残で
メニューが土間のテーブルに残っていましよ。

スィーツもランチもあったようで
カフェの帝王に是非、紹介して頂きたいです。

葉っぱの影、もっと濃い色に撮したかったんですが
いろいろいじっても、この程度でした・・・。
  • URL
  • 2010/06/13 19:13

まる

和風ですね~(^^)
アジサイとの相性もバッチリですね!(^^)
31アイス、美味しいですよね~!
P☆

にわ

> まるさん


和風ですね^^

年のせいか、和風が落ち着きます^^;

小さいお子さんがお父さんと仲よく
トリプルを一緒に食べていましたよ。
羨ましかったです。

ありがとうございます。
  • URL
  • 2010/06/14 18:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
