

我が家の仕分け

私が筆頭にあげたいのがこれ。

1-6 034-1


2?3ヶ月に一度しか乗らないのに
場代を払って維持している意味がわからない。

20年前に急に買うと言い出した。

なんでも日本には100台前後しか無いとか。


1-6 091-1

これは地をはうように走り
すごくスピードがでているように感じます。

おしゃべりな人が乗ると舌を噛むので
ゆったり乗るのではなく、前方を見て揺れそうな時には
奥歯をかみしめます。

疲れます。

でもね、たまに、同じに乗った方が合図をしてくれるのが嬉しい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/255-ee8c875f

Comment

とろ

かっこいいね~!!
私の好きなレトロクラシックってかんじ?^^
私は、おしゃべりじゃないから、舌かまないからよかった(笑)

100台しかないのに同じ車とすれ違うときあるんだね!
合図って。。山  川 とか?爆
  • URL
  • 2010/06/10 06:16
  • Edit

ヒイさん

仕訳対象になってしまうのですか???
悲しいです。
ミニはとてもいい車ですよ。
私の大好きなっくるまです。

にわ

>とろちゃん

かっこよくても、維持費が嫌い。 爆

今年車検なのよ。

噛むと思います。


厳密には、同じ車とはすれ違うことはあまり無いかな。
山、川って叫ぶの?
パッシングやクラクションだよ^^
  • URL
  • 2010/06/10 09:37

にわ

> ヒイさん

ようこそ、お越し頂きました~!
コメント、ありがとうございます。

私の中では仕分けの対象ですが
夫の中では対象外のようで、残念です^^

車としては好きですが維持をするのは、嫌いです。^^
  • URL
  • 2010/06/10 09:40

sae

さっきね。
電車の中から携帯で見て、コメントしようと思ったんだけど。。
家に戻って、出直してきました。(笑)

いいなぁ~~♪
mini。
私の1番、欲しいくるまだわぁ。^^
でも、私の兄が自動車メーカーに勤めているので。。
そこの車にしか乗れないの。
そういえば。。にわさんとかぷるちゃん地方の店舗にいるのよん。
禿げてるから探してみて(探せるわけない。笑)

にわ父さんに。
もっと乗ってあげて。エンジン腐っちゃうから。とお伝えくだされ^^
じゃないと、盗んじゃう。。(笑)
  • URL
  • 2010/06/10 12:11
  • Edit

EIGHT

こんちは♪

よい家は・・
「見た目より、中に入るとけっこう広く感じる家」
常々そう思っています。

ミニは、まさにその感覚を車にあてはめたもの。

残念ながら、いまのミニには見られません。

かあさんが「蓮舫」さんでなくて
良かったよ~。
  • URL
  • 2010/06/10 12:51

にわ

> saeさん

mini好き?
私も好きだったわよ、買う前は。

買った時ね、社宅に住んでいてその界隈の
駐車場代が家賃の4倍くらいが相場で
わざわざ、実家に駐車場を借りて止めていたんだよ。

miniに乗る時には電車とバスで行くの。爆

次男が免許をとったら、譲るそうよ。

禿げた車屋さん、いっぱいいるんだけど~
どこの会社かな?
  • URL
  • 2010/06/10 16:04

にわ

>EIGHTさん

また来てくれて、嬉し~!
ありがとう。

そう、乗ると意外と広いのよね。
今のminiは違うの?

父さんも新しいのには全く興味を示さないよ。

パワステでオートマで良いじゃないって思うんだけど
つまらない車だって。

すごく忙しそうだよ、miniの運転。
  • URL
  • 2010/06/10 16:09

sae

MT車を運転するオトコのヒトが好き♡

忙しそうにしてる、シフトレバーを握る手が好きなの。(照)
って、今はATばかりよねぇ。

うちの禿げはね。(爆)N社です。
かわいそう。。うちの禿げって・・(爆)
今頃、くしゃみしてるだろな。。^^;
  • URL
  • 2010/06/10 16:49
  • Edit

たろちゃん

うわ~、miniを所有しているのね。
私のいとこ、就職してすぐの頃miniを買って
乗せてもらったことがあった。
OPEN CARだったから気持ちが良かったよ。

今住んでいる町にminiの工場あるよ。


うちの旦那も同じような感じで1台滅多に乗らない車を所有中。
今は知り合いに乗ってもらってるけどね。

金食い虫だから私がいろいろ言うけど
旦那は一言「もう生産してないから!」
  • URL
  • 2010/06/11 08:01
  • Edit

にわ

>saeさん

わかるけど、うちの父さんじゃね・・・。

シフトレバーだけじゃなくて
足も忙しくて、せわしない。

禿って可哀想だよ~
N社なのね。ご縁がないけど、ちょっと気になって
のぞいちゃおうかな、ショールーム。
って、どこよー!

うちのATはH社だよ。

  • URL
  • 2010/06/11 09:51

にわ

> たろちゃん

おお!ミニの工場?
ってなんで私が喜ぶんだ!

ミニは嫌いじゃ無いんだけど・・^^

乗らない車、お留守番なんだ。
そうか、車好きなんだろうね~

もう生産していない、これに男性は弱いのかな。

私は新しいものが好きよ^^

たろちゃんには私の気持ち良くわかってもらえそうだわ^^
  • URL
  • 2010/06/11 13:35

たきちゃん

仕分けかあ・・・
家の中には 結構むだなものがあるなあ・・
でも これでも
心に必要なものを
チョイスする能力は
じつは もってる気がする^^
へへへ・・・
  • URL
  • 2010/06/11 15:36

カズ

仕分けされる前に
私を乗せて~じゃなくて運転させて~

おしゃべり我慢するから
御願いします。

ミニクーパー大好き!

にわ

>たきちゃん

おおお、深いね。
かっこいいわ。

私はどうかな~
無いかもしれないな^^;
  • URL
  • 2010/06/11 19:14

にわ

> カズさん

あんなに痩せてみたい・・・。

えー!無理だよ!
運転じゃなくて、おしゃべりをしないって事が。

カズさんにはピッタリな大きさだよね。
  • URL
  • 2010/06/11 19:17

ぷるめりあん

きゃん。

カッコイイ♪
ステアリングも素敵!

にわちゃんの車にしちゃえばいいのに~(笑)
でも、私もマニュアル車は乗れない(^^;

ウチの駐車場の隣もミニクーパーだったけど
色もペイントも色々変わって楽しかったよ。

やっぱりこの車に乗る人はこだわりがあって
楽しんでいそうな感じよね^^

くぅ

運転席がカッコイイ~♪
にわちゃん、マニュアルの練習してこれを専用車にv
これに乗ってカメラ持って・・素晴らしくカッコイイと思う! ^^

にわ

> ぷるちゃん

私の免許、AT限定なのよ。^^;

イギリスの国旗のシールを自分で作って
サンルーフに貼ったり
ラジコンで同じように作ったものを
リアウィンドウに飾ったり
私にはわからない、細工もしてあるよ。

次男が免許を取ったらもらうんだって。

車をいじるのが好きな人が乗る車よ。
贅沢品。
  • URL
  • 2010/06/12 15:48

にわ

> くぅちゃん

そうかもね!この車から一眼さげて
出て来たら、かっこいいね。

(私の脳では私が篠原凉子になっている・・・)

残念でした。
免許がダメなのよ。
それに、あんなに忙しい運転出来ない・・・。
  • URL
  • 2010/06/12 15:51

きみたろう

にわちゃんの旦那さんってミニ乗っているんですね
いいですね
きみたろうも昔、乗りたかった車です
結局は乗れなかったけど・・・
ミニも最近新しい車出ているけど、昔の方が味があって素敵です。
雰囲気抜群ですよ
仕分け対象外にしてあげてください

それにしてもきれいに乗っている感じですね
  • URL
  • 2010/06/13 09:49

にわ

>きみたろうさん

そうですか~
対象外ですか?

駐車場の半年分でPENが買えるんですよ。
私は、そっちの方がいいな。

最近の形には風格が無いように思いますね。

20数年たったので、塗装が剥げて来ちゃって、つやがありません・・。
昔は綺麗だったんですよ。

きみたろうさんも素敵な車に乗っていらっしゃるじゃないですか。
  • URL
  • 2010/06/13 19:19

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
