

馬子にも衣装

またまた勇気凛りんさん宅へおじゃましました。

今回は、お菓子を一緒に作りましょう!と言うお誘い^^


1-5 323-1

ランチは持ち寄りで。
何年も仲よくしている友達のお料理を初めて食べたわ。
嬉しかったし、美味しかった。

          1-5 301

この日、大活躍、憧れのキッチンエイド。でかいです。

新作のお菓子は未公開レシピなので、控えておこうかな。^^


          1-5 359

私の持っていったものは、マンゴーとチョコのマフィン
サラダ2種。


凛ちゃんちの素敵なお皿に収まると私のいい加減料理も
すごく美味しそうに見える。^^


          1-5 315

昭和のマカロニサラダも南瓜のサラダも5割り増しで美味しそうに見えます。^^


          1-5 331

お菓子を作って、食べて喋って、カメラの講習、PCの講習と
盛りだくさんな時間でした。

勉強になったわ。

楽しかったな?

どうもありがとう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/247-0830ea81

Comment

勇気凛りん

早っ!!
無機質な白いキッチンエイドも、にわちゃんの写真だとホンワカきれいに見える~
やっぱ、煮物の存在感大だね。
作った人に似るのかね~料理も。

早速レモン風呂に入りました。いつもありがと♡

にわ

> 凛ちゃん

あまりに、PCの調子が悪くて、息子も諦めたから
PC独占。
落ちるのを前提に書いた^^;

煮物、美味しかった~
私の目の前にあったら、完食しちゃったかも^^

今日は何風呂かな?^^
  • URL
  • 2010/05/30 07:36

くぅくぅくぅ

おいしいものばかりだったね~
いちいち、これレシピある?と聞いてしまった(笑)
ご本人たちに作ってもらったものってほんと贅沢だった♡

キッチンエイドくん、あんな風に動くんだ~と感動したよ・。* 
優秀なカッコイイ助手くんだったねv

にわカメラマンさん、いい仕事してるわ~v-212

にわ

> くぅくぅくぅちゃん

え~!私、聞かれなかった~!レシピあるって。 爆

楽しかったよ。

くぅちゃんのパンも美味しかったな。
毎日に勉強の成果だね。

あんまり、良い写真が無かった・・。
  • URL
  • 2010/05/30 10:55

ぷるめりあん

はろはろ~~♪

うーん。
美味しそう!
また食べたくなってきたわ(笑)

食器が素敵だと料理も美味しそうに見えるよね。

私も写真整理いたしまーーす^^

にわ

>ぷるちゃん

毎週でも、行きたいね^^

新しいレシピは凛ちゃんちで撮影したい。
写真をかえたいお料理を持っていこうかな^^;


テンプレ、幅も変えたの?

これ、かえると右側が消えちゃうのよね。
足し算と引き算はあっていたんだけど^^;

  • URL
  • 2010/05/30 16:33

きみたろう

お菓子教室
味見役できみたろう伺いましょうか?(笑)

グリーン系のコップやグラス、ボール
オサレですね~
料理もさらに美味しく見えちゃいます

にわちゃん マフイン美味しそうだよ
今度頼むよ(笑)
  • URL
  • 2010/05/30 22:29

とろ

素敵だね!!^^
うちのボロ屋とは大違いだー笑
にわちゃんはカップケーキつくったんだね
マンゴ-とチョコって珍しいね
すっごく美味しそう!
  • URL
  • 2010/05/31 07:58
  • Edit

まる

こちらもですね~!(^^)
予想通りです(^^)/
いや~ホント美味しそうです!!
お菓子、カメラ、PCと盛りだくさんですね!!(^^)
P☆
  • URL
  • 2010/05/31 16:57
  • Edit

にわ

>きみたろうさん

味見役はたくさんいますから^^

アメリカのアンティークの食器です。
洗う時は緊張しました^^;
家で洗うより、ぐっと低い位置で洗ってみました。

きみたろうさんがいつも召し上がっている
スィーツを思い出し、とてもとても・・・。
  • URL
  • 2010/05/31 19:39

にわ

>とろちゃん

あら、とろちゃんちもアンティークが
たくさんあって、素敵じゃない。

チョコとマンゴーいいかも。
甘くて少し酸っぱい。
とろちゃんも作ってみて^^
  • URL
  • 2010/05/31 19:42

にわ

> まるさん

予想を裏切りませんでしたか^^

盛りだくさんでした。
後、4~5回こういう機会があれば講習の
成果がお見せできるかしら・・・^^;

ありがとうございます。
  • URL
  • 2010/05/31 19:45

sae

いいなぁ。。

素敵な器に盛った、にわさんのお料理。
より美味しそうに見えるかもだけど。
我が家のしょぼい器に盛っても、
美味しそうだし。
絶対に美味しいんだと思います^^

楽しく・素敵な時間。
羨ましいです^^

私は・・体ひとつで参加したいです。。(汗)

マフィン食べたいよぉ~。大好き♡
  • URL
  • 2010/06/02 21:56
  • Edit

にわ

>saeさん

綺麗な器っていいよね。

うちのがさつな奴らには、豚に真珠。
なにより、がさつな母さんが割る可能性大・・・。

あら、身体ひとつ?
おGちゃんは?お留守番?^^

私の料理は昭和の料理で^^;
ぷるちゃんのはおしゃれだよ~さすがよね。
  • URL
  • 2010/06/03 10:00

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
