スポンサーサイト


素敵なカード

素敵なカードを頂きました。

          1-5 280


先日、お友達のお子さんに読んで欲しいな?と
プレゼントさせて頂いた

アーノルド・ロベール作 「ふたりはいっしょ」

とても楽しく読んでくれたようで
がまくんとかえるくんのシリーズをそろえたいと言うほど
盛り上がってくれたようです。

我が家にも4冊そろっています。
1冊貸し出し中。^^


1冊に短編がいくつか入っていて
小学校低学年にも読みやすいけれど
大人が読んでも、面白い。

ほのぼのとした、がまくんとかえるくんのやりとりは
クスッとわらってしまったり、
胸にじーんときたり。

小学校の教科書にも「おてがみ」と言うお話しが載っています。

          1-5 290




カードの中には、どのお話しが好きか書いてありました。



お姉さんの好きなのは「よていひょう」

わかるわかる!

その日1日の予定を書いた紙が風に飛ばされちゃったお話し。

予定表がなくなった後がおかしくてたまらない^^



弟くんは「すいえい」

我が家の三男もこれが好きで、音読の宿題に良く読んでいたわ。

笑いながら。

笑っちゃ、かわいそうって思いながらも笑ってしまう。



いつも、大まじめで友達思いの、がまくんとかえるくんには
ほろりときます。



二人からの素敵なカードは
「おてがみ」に負けないくらいよ。


どうもありがとう。





今年度の読み語りのボランティアがはじまりました。

本の楽しさを伝えられたらいいな。

素敵なカードに恥ずかしくないように、頑張るね。


ところで、今朝のめざましTV見ましたか?


都筑まもるくんが紹介されていました。

なんだか、無駄なものとして・・・・。

なんで?!と思ってみたいたら
認知度も高く、都筑まもるくんを否定的に言う方はいなかった。^^

よかったわ。

 
                     




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/246-707b936e

Comment

つく

あらー!
ずいぶん、シャレたカードに写ってる!!
さすがの腕前に感激~。
学校から戻ったら、見せるね。
ちゃんと、認識するかな。素敵に写りすぎていて、わからないかもね~(笑)。

毎日、毎日、読んでいるよ。
どうもありがとう!!
  • URL
  • 2010/05/28 14:04
  • Edit

勇気凛りん

あの姉弟かな~と思ってほのぼの読んでいたら・・
↑ 「つく」って・・・・爆笑!!
いい子たちだよね、本当に。

まる

ふたりはいっしょですか?!
絵は見たことあるような気がしますが、読んだ事は。。。
記憶にないです(^^;)
小さい時は中リ本を読んだんですが。
ムスコも本好きにしたいので、探してみます!!
P☆

にわ

> つくちゃん

どうもありがとう!
本当に嬉しかったよ^^
まさか、こんなに素敵なカードをいただけるとは。

躾がいいんだわ。

息子達もみんな手にとって「良かったね、喜んでもらえて。」って。
「すいえい」はこんな話だったねとか、昨夜は話が弾みましたよ。^^


見てくれているのね、ありがたいわ~e-266

  • URL
  • 2010/05/28 17:48

にわ

> 凛ちゃん

うん、あのご姉弟^^

かわいいでしょう~!

家族全員に見せた。

パラパラ、帰ってくるから3回も同じ話をしたよ^^

嬉しいのよ~!
  • URL
  • 2010/05/28 17:53

にわ

> まるさん

ぜひぜひ、息子さんにも。

小さい子は何度も同じ本を読んでって持ってきますよね。
でも、まるさん、「またこれ~」なんて言わずに
何度も読んであげて下さい。

大好きな本を大好きな人に読んで欲しいんですよ。

絵本は読んでもらう本です。
自分で読んだら、絵が楽しめません。

お父さんが楽しそうに本を読んでいたら
子供も読みますよ。

どうぞ、楽しい時間をお子さんと共有して下さい。

私、未だに読み語りの練習を聞かせています。
高校生も真剣に楽しみますよ^^

熱くなりすぎましたね^^;
  • URL
  • 2010/05/28 17:58

ぷるめりあん

私も読んでみたいなぁ。

絵が可愛いね♪
カエルだからくぅちゃん好みだね^^

読んだらお手紙書くよ(笑)

にわちゃんへ・・・

都筑まもる君も無駄かと思われてるのかと思ったら
違っていて嬉しかったです。

ぷる美より(笑)

にわ

> ぷる美ちゃん

この本は貴方の街の本屋さんに
売っているからね^^

あのね、うちの三男がカエル好きで私も本物はダメだけど
結構好きなのよ。カエルの絵。
すっかり、くぅちゃんの影で薄くなっているけど。^^
ミクシイのアイコンずっとがまくんとかえるくんよ。

見たでしょう?
めざましTV。
どうなるのかとドキドキしちゃった~^^
  • URL
  • 2010/05/28 20:50

きみたろう

アーノルド・ロベール作「ふたりはいっしょ」

心が温まるお話のようで、是非読んでみたい。


にわちゃん、読み語りのボランティア頑張ってくださいよ


  • URL
  • 2010/05/28 22:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/05/29 05:24

まる

わかります~!!!
私も子供の頃、父母に読んで貰いました。
それが楽しみだったですね~
記憶はありませんが、母に言わせると幼稚園にある絵本は全て借りてきて読んだそうです。
ムスコにも本好きになって欲しいので、バッチリ読み聞かせたいと思います!!(^^)
がんばります!!(^^)/
P☆

たきちゃん

びびびびびっくり!!!
金曜日のこちらをのぞいていなかった私。
今日のたきちゃんのブログ見てみて!
こんな 偶然があるのか~~
何万冊もある絵本の中で
かえるくんを選んだ私達!!
やっぱり 草原でパイ食べましょう!
うん!絶対~^^
  • URL
  • 2010/05/29 20:27

にわ

> きみたろうさん

きみたろうさんも本好きでしたね。

ほのぼのして心が温かくなる
本ですよ。

どうもありがとうございます~!
頑張ります^^
  • URL
  • 2010/05/29 20:40

にわ

> 鍵コメさん

コメントありがとうございます。
嬉しいわ~!見ていて下さったのね。

本当に?挿絵も素敵ですよね。
嬉しいわ^^

あちらはコミュで遊んでばかりいます^^;

おじゃましてみますね~^^

どうもありがとうございます。
  • URL
  • 2010/05/29 20:43

にわ

> まるさん

熱く語りすぎて、まるさん引いちゃったのでと
思っていたので
熱いコメント、とても嬉しいです。

すごいですね~!
幼稚園の本を読破!尊敬します。


子供って鋭いじゃないですか?
下心を持って、読むとすぐに、わかってしまいます。
どうぞ、お父さんも楽しんで下さいね^^
  • URL
  • 2010/05/29 20:48

にわ

> たきちゃん

すご~い!見てきたよ!興奮!

こんな偶然。そうだね、やっぱり草原でお茶会をしましょう!
パイは投げずにね^^

後、とろちゃんに聞いたんだけど「おこだでませんように」も
たきちゃん好きでしょう?
私ね、あの本を読んでもらって、泣いたよ。
初めてじゃなかったのに。
  • URL
  • 2010/05/29 20:51

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
