

夢と希望

  1-5 214-1

料理のブログをはじめた頃から
憧れだった勇気凛りんさんのお家へおじゃましてきました。

        1-5 218-1

何度も楽しい時間を一緒に過ごす幸運に恵まれていましたが
まさか、本当にお家におじゃまして
いつも綺麗?って眺めていた
食器にサーブされたお料理
これまた、綺麗なケーキやアイスも頂くことができたなんて!

夢のようです。

          1-5 231-1


t02200311_0800113010487515405.jpg

彼女はレシピ本も出版しています。
amazon

その中には、スィーツも掲載されているけれど
限られた数。

単独でスィーツ本が出版されないかしら。

たくさんの、スィーツレシピ本が出版されていますが
彼女のスィーツは見た目はすごく手が込んで見えるけれど
実際に作ると、意外と簡単なレシピが多い。

私たち主婦は家族のお祝いの時などに、ケーキだけを作るわけではないし
ケーキは作りたいけれど、時間が無い時もあります。

凛ちゃん自身が主婦なので、私たちが求めている
家族の歓声が上がり、母の株も上がる、簡単ケーキレシピは本当に嬉しい。

出版社の方?!お願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/241-abb7a646

Comment

sae

おはようございます^^

素敵。素敵♪
おいしそーーーーーー。(叫)
ご自宅なのですねぇ。。
あー、我が家の食卓は一体なんなんだ?と・・
この写真、
家族には見せられません。(汗)

テーブルも椅子もグラスもセッティングも・・
カフェですね~。
んも。ため息と・・ヨダレが・・^^;
あのパスタの横で包まれてる中身はなんだったのでしょう??

そだ。今日はショートケーキの日でしたね。
せめて・・ケーキを買いに行こう。
って、作らないんかいっ。と突っ込んでください(笑)
と、こんな私にも作れるのかなぁ。。(汗)

朝ごはん食べたばかりなのに。。^^;
  • URL
  • 2010/05/22 07:10
  • Edit

ぷるめりあん

私はお祝いの時もケーキは買ってきますが・・(^^;

あっ、にわちゃん。
よかったら作ってチャリで届けてくれますか~?(笑)

グリーンで統一されたテーブルコーディネートが素敵ね♪

コーディネートはコーデネート(爆)

食器きれいでいいなぁ。
私もペーパーで包まれている中身が知りたい^^

勇気凛りん

憧れられてたの??アタシ・・
憧れの君へ・・雷鳥送って~~完璧ハマった!!

お値段以上ニトリ♪って歌いたくなる写真だね~ありがと☆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/05/22 17:25

にわ

> saeさん

ケーキ作らないの

おもいきりつっこんでおいた。


ね~!うちも家族には見せられません。

パスタの横はゴルゴンゾーラガーリックチキンだよ~
覚えた?


コーチモール(?)の近くに出来た
パンとカフェのお店に行った来た・・・。

パンを買って店内でドリンクと共に
と、想像していたら
ランチ1500円で満員!ちょっとホッ^^;
saeさんとなら食べても良いけど
一人じゃね~高いよね。

でも、店内の席はなんか面白くなかった。
見通しが良いの。
  • URL
  • 2010/05/22 17:26

にわ

> ぷるちゃん

ぷるちゃんちみたいに
近くに美味しいケーキ屋さんが
山岳地帯だからないのよ~!ここ。

チャリで届けたら・・・・。
デコレーション失敗してもOKかな。^^

オヤジギャグは禁止ワードにするよ~

チキンです!saeさんのコメント参照。
覚えられないから。
  • URL
  • 2010/05/22 17:30

にわ

> 凛ちゃん

良く読んだら、過去形になってる。 爆


だから、雷鳥は送らない。

ケーキと引き替えにお届けに上がります。

ごちそうさま!ありがとうね。
  • URL
  • 2010/05/22 17:31

にわ

>鍵コメさん

おかえりなさい。

今日は美味しいでしょう^^
  • URL
  • 2010/05/22 17:32

sae

再び。

>ゴルゴンゾーラガーリックチキン

え?ゴンゾーがどうかしました?
やはり、食さないと覚えられないみたい。(笑)

今日はヒトリでコーチ見学だったのですか~?
にわさんのコメント、今見たの。
朝に気がつけば・・駆けつけたのに・・。
(涙)
今度おいでになる時にはぜひ^^
  • URL
  • 2010/05/22 17:46
  • Edit

にわ

> saeさん

ゴンゾーがどうしたかって?^^

本人は簡単だよと言っていました。ホントかい?

そうそう、一人でコーチ見学。
見学して頭の中で計算して、レンズの方がいいな~って
思って出て来た。

歌うアイスやさんで、新発売の商品が半額だったから
食べてきた~^^

今度は1500円カフェで待っていてくれる?^^
  • URL
  • 2010/05/22 19:28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
