

県立相模原公園 その3

ダダ!の公園なのに、小動物園があって
ぶたやリスザル、ポニーがいる。

ポニーは100円で乗ることも出来ます。

      1-5 194-1


私のお気に入り、クレオパトラのような金鶏。
凛々しいでしょう?

         1-5 165-1

小鳥が放されている、大きな鳥かごへ意を決して入ったわ。

じつは、見るのは良いけれど、さわれません、小鳥でも。

たくさんいるのよ?

セキセイインコ、ウズラ、文鳥、名前を覚えられない小鳥たち^^;(ゴメンネ)

動きが速くて、ついて行かれません。
夢中になっていると、小鳥が私の顔の横をかすめて3羽、飛んできた。怖いよ?


        1-5 182

文鳥のご夫婦。

         1-5 189-1

奥様の方でしょうか?
産後疲れ?

         1-5 186-1

ご主人かしら。男前。

         1-5 163

人だかりをかき分けたら、孔雀が羽を広げていた。

カメラを構えたら閉じちゃったよ? 

「安売りはしないのさ。アナタは好みじゃないし。」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/240-e8b5779e

Comment

sae

タダなのに太っ腹な公園ですねぇ。。^^
しかも。。
ポニーに100円で乗れるなんて、素晴らしいです。
大人も乗れるのかな?
笑われちゃうのかしら?(汗)

金鶏。。
なんと かっちょええ~鶏なの。。
初めてみました。
タマゴは普通の白いやつかな。。金色?(笑)

トリ、怖いのですか?^^;
私はなんでもこいかも。。

ますます!ココに行ってみたくなりました♪
  • URL
  • 2010/05/20 16:04
  • Edit

にわ

> saeさん

いいでしょう?早く行ってね!
逃げないけど・・^^

ポニーは小学生以下だったと思うよ。
子供しか列んでいなかったよ。
豚は誰も列んでいなかったよ。乗ってみる?

金鶏かっこいいでしょう。
横顔が素敵なのよ。

平日に行ったら、ゆっくり撮影出来ると思うよ。
  • URL
  • 2010/05/20 19:13

ぷるめりあん

すごいね~~♪

金鶏!
にわちゃんも今度金髪にしてみてーー(爆)

豚にも乗れるの?(笑)
私はラクダに乗ってみたいけど
ラクダはいた?(爆)

こんなところがあるなんてビックリ。
これはcheeちゃんが喜びそう。

彼女なら大きな鳥かごの中で
一緒に鳥になりそうだよね(爆)

にわ

> ぷるちゃん

え~!金パこの年じゃ品が無いよね。
元々、無い?

豚に乗れるのは誰かさんだけだよ。
ラクダはいなかったよ。
レッサーパンダはどう?

cheeちゃんの写真がどんなにすごいか
自分で撮して良くわかったよ。
鳥ってジッとしていないんだもん~
改めて、尊敬した。
cheeちゃん鳥小屋から出てこないかもね・・・。心配。
  • URL
  • 2010/05/20 21:30

chee-birdy

うんうん、ここは天国でしょうか楽園でしょうかパラダイス銀河でしょうかーーーv-238

すごいわ、鳥さんがいっぱい~~(><*)
巣箱のちょっとのぞいちゃった感じ、可愛い!
今風にいうならギザかわゆす!

ええとなんていう公園だっけ、相模原っ!
この中に私の小屋を建てたい、ここに住みたい。。

  • URL
  • 2010/05/20 23:56

にわ

>cheeちゃん


パラダイス銀河でしょうかーーーv-238
 
爆笑なんだけど!

cheeちゃんの写真のすごさが良くわかったわ。
みんな、落ち着きがない!
とりさんをジッとさせるワザがあるの?cheeちゃんには?

もっと、いろんな鳥さんがいたよ。
怖くてビクビクしながら撮したから
使えるのが少なかった~^^;

この小屋の中に、お引っ越ししたらお祝いを贈るわ。
何が良いかしら。

下見に行ってみてね。
  • URL
  • 2010/05/21 10:57

きみたろう

ポニーに乗ってみたいけど
重量制限ある?
ちょっとポニーが可哀想?かな

金髪に染めている鳥?(笑)
オールバックだし
ちょっと怖そうですよ
  • URL
  • 2010/05/21 16:15

にわ

> きみたろうさん

多分小学生以下だと思うよ。
それとも体重制限だったのかな?

いずれにしても、老夫婦二人には関係がないので
よく見てきませんでした。^^;

怖そうでしょう?
だから、正面からは撮影しなかったんですよ。
叱られそうで。
  • URL
  • 2010/05/21 17:52

まる

ええ~!
無料なんですか?!
さすが県立。。。
ポニーも100円なら思う存分乗せて上げられますね!!
ウチの方(動物園)は400円ですから。(^^;)
孔雀ってなかなか広げないから撮影の競争率も高そうですね!
P☆
  • URL
  • 2010/05/21 22:16
  • Edit

にわ

> まるさん

はい、無料です!
ポイント高いでしょう?

私たちも、100円ならこどもたち3人を
3回ずつはのせてあげられたね、なんて話していたんですよ。
もう、頼んでも乗ってくれません。

孔雀は5分くらいの開き加減でした。残念。

ありがとうございます。
  • URL
  • 2010/05/22 06:43

たきちゃん

昔 ポニーに乗った子供に対抗して
普通の?馬に乗った^^(900円払った!)
のどかな動物園でパッカパッカ係員に
連れられて・・・だいの大人が・・・。
ビデオに納められていた私は
ず~~~~~っとニヤニヤしてました。
ハズカシ~ッ!!!
  • URL
  • 2010/05/25 08:56

にわ

> たきちゃん

900円は安いよね。
でも、主婦には高い!

ニヤニヤビデオを写したのはどなた?

撮していた方はどんな気持だったのか
伺ってみたいんだけど~!

たきちゃん、おもしろいね。^^
  • URL
  • 2010/05/25 09:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
