

県立相模原公園 麻溝公園

     1-5 026-1

クレマチスが撮りたくて県立相模原公園、麻溝公園へ行ってきました。

二つの公園がりりちゃん橋でつながれています。

この展望台は、麻溝公園のもの。

          1-5 017-1

以前来た時には、真新しい展望台から
下を見ても、何もなかったな?
何年前だ?
15?6年前かも。


     1-5 050-1

りりちゃん橋を渡ると、こんなに立派な噴水。

グリーンハウスという名の温室もあった。

     1-5 070-1

私の一番好きなクレマチスに近いかな。

たくさんの種類のクレマチスが園内、園を囲む柵にも咲いていました。

          1-5 013-1

たっぷり、写したので小出しにしますね。^^
や小鳥。

動物広場もあって、駐車場、入園料共に無料!

(温室は200円)

にぎわっているはずだ。


          1-5 040-1

素敵な公園です。

うちから近かったらな?




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/238-3e67772e

Comment

勇気凛りん

本当にいろんなところに行くね~
誘っておくれよ~~暇なんだよ~~
今日は品川に行ってきたよ、一人旅。

>>
干し忘れって・・・爆笑!!
でも、あり得るよね私だし。
もう一回押入れ探してみるわ。爆

にわ

> 凛ちゃん

コメント一番だったでしょう?
焦ってコメした^^

で、お返事がまた早い。 爆

お布団捜索うまくいった?
なかったら、聞き込みだよ。^^


クレマチスの丘ってところへ行きたいんだけど
入園料が高いから
ここだ!って咲くのを待っていたのよ~

品川まで何をしに行ったの~
  • URL
  • 2010/05/17 19:09

ぷるめりあん

相模原って遠いよね。
こんな公園があるんだね~。

いつか行ってみたいな^^

クレマチスって花の名前
にわちゃんから初めて聞いたんだ^^

色んな種類があるのね~♪

にわ

> ぷるちゃん


相模原に叔母さんがいるし
息子が小さい頃は良く、河原にBQしに行ったから
遠いって感覚がないけど
車で1時間位だったから遠いかな。

いつか連れて行って下さい。

私の好きなクレマチスは小さいお花なんだけど
大輪の方が多かったわ^^;
  • URL
  • 2010/05/18 11:06

とろ

わたし最後の写真スキだな~~
あとクレマチスのところのアドレスの色も好き!
あずき色?^^

いい公園だね!だってただ!!爆
足。巨人の足跡みたいだね^^
  • URL
  • 2010/05/18 17:00
  • Edit

sae

こんにちは^^

相模原にこんなに素敵な公園があるんですね~。
知らなかった。。
その麻溝という地名は聞いたことある気がしますけど。。
きっと、にわさんのお家からよりも
私の家からの方が近いですよね?
車だと16号を通るのかな。。
車線変更出来ないけど・・行けるかな?だめ?(汗)

もう少し暑くなったら、みんなで噴水に行水に行きましょう~^^(笑)
  • URL
  • 2010/05/18 18:09
  • Edit

勇気凛りん

健康診断。

にわ

>とろちゃん

ありがとう~
空がきれいだったのよ、この日。

アドレスの色って・・・・。
面白い着眼点だよ。

そうなの!ダダ!素敵でしょう。
ポニーに乗るのは100円かかるけど
私は乗れないから関係ないし^^
  • URL
  • 2010/05/18 19:40

にわ

> saeさん

え~~~!
私はてっきりsaeさんの庭だと思っていたよ。

公園に向かう道すがら、saeさんが歩いていないか
目をさらのようにしちゃったよ。
なんだ、遠いのかな?

16号は使わなかったよ。

でも、ケーズデンキは246を走ったらすぐだったよ。
教えてもらった用にケーズさんにお世話になりました^^
ありがとうね。

そうそう、コーチ!あったわ。
みんな、袋を下げているから、配給でもあるのかと思った。

私も運転は苦手だから、男前のぷるちゃんに
お願いして行水に行きたいわ。

こんな事書くと、本当に行水に連行されそうで怖い。
  • URL
  • 2010/05/18 19:47

にわ

> 凛ちゃん

健康診断。


なにかと思った。爆笑。

簡潔なお返事ありがとう。
  • URL
  • 2010/05/18 19:48

まる

楽しそうですね~!!
コレで全部タダなんですか?!(ココに注目!^^)
芝生なんかあって、お弁当とボール持って行きたいですね~!
P☆

くぅ

釣れてきたよ~;;
いつも、ぽちぽちぽちとはしてるんだけど
ほら、小心者なのでコメントはついつい遠慮を(爆)

ここの公園はね、saeちゃんち方面からはうちの実家を通り越したあたりにあるのだ・。*
えっへん、実家に行く途中のあたりにあるので
わたしはクルマで行ける~ けど、遠いよ~;;
昭和記念公園の方がはるかに近いよね♪ ^^

にわ

> まるさん

タダ!です!ここ大事。

まるさん、たくさんお子さん連れがいらしていましたよ。
大きなカメラを持ったお父さんを見て
まるさんもこうして、撮影をされているのかなって思ったりしました。
  • URL
  • 2010/05/18 21:05

にわ

> くぅちゃん

わ~い!
ありがとう!言ってみるもんだ^^
まぁ小心者?同じ~~・・・・。

そうでしょう?
くぅちゃん、saeさんちどちらが近いのかなって
思いながら、公園へ向かったのよ。

男前なくぅちゃん!
私も乗せていって欲しいわ~
でも、くぅちゃんちからは、通り道じゃないね、うち。^^;

  • URL
  • 2010/05/18 21:09

きみたろう

この公園もいいね

3枚目と4枚目の写真で、

ちょっと昭和記念公園思い出したよ

二枚目の写真、足跡が面白い

あの足は石で出来ている?
それとも木なのかな
  • URL
  • 2010/05/18 21:13

にわ

>きみたろうさん

昭和記念公園も良かったですが
ここはダダ!です。駐車場も。
素敵でしょう。

足跡は木です。デッキのような感じで
展望台から見てやっと足跡だとわかる位大きいです。

この写真を写すのに、展望台の窓にへばりついていたら
初老のご夫婦に変な顔をされてしまいました^^;
  • URL
  • 2010/05/18 22:10

sae

再び^^

調べてみました~。
ココなら近くまで車で行ったことある^^
我が家からは車で30分くらいだと思います。
行けそうだわ~。
今度出掛けてみようと思います^^

ということで、水着を持って集合としましょう。(笑)
  • URL
  • 2010/05/19 00:08
  • Edit

にわ

>saeさん

でしょう?近くでしょう?

ここの噴水がライトアップされることがあるらしいよ。

噴水と月!良くない?
ねらってね~
楽しみだ。^^

多分バラもあるよ。

水着買わなくちゃ・・・。

噴水の行水に水着が必要?
  • URL
  • 2010/05/19 09:54

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
