スポンサーサイト


カーネーション

          

母の日に次男がプレゼントしてくれた。


実は私、カーネーションが嫌いで
息子達が小さい頃

「母の日にはカーネーションはいらないから、
チョコやアイスを頂戴。」と言っていた。

なぜ、カーネーションが嫌いかと言うと
遙か昔、私と妹がお小遣いを握りしめ
母の日にお屋さんへ行ったが
二人のお小遣いをあわせても、カーネーション1本も買えなかった。

後日、にたまたまお屋さんの前を通ったら
カーネーション!安い!

それから嫌いになった。

子供が握りしめた、お小遣いで買える真っ赤な板チョコがいい。

きっと、このカーネーションも高かったろうな。



後二人息子がおります。

カーネーションを毎日移動させて
プレッシャーをかけています。

が枯れるのが先か、プレッシャーに負けるのが先か。^^





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/234-a037e7c9

Comment

sae

真っ赤なハートのありがとう。も
カーネーションも。
毎日、カーネーションを移動させる・・にわさんも

みんな。可愛い(笑)

我が家も下の息子がお花くれました。
練習の帰りに汚いユニフォームのまま買いに行ってくれたようでした^^
上のは修学旅行中なので。。お土産で終わりかな?(笑)
ま。元気に帰ってくれれば良いけどね^^;

今日は肌寒いですよねぇ。。
  • URL
  • 2010/05/11 11:42
  • Edit

まる

プレッシャーかけてますね~。(^^)
どんな反応をしてくれるか楽しみですね!
ちょと切ない思い出ですね。
子供ながらにショックだったろうな。。。と想像します。
P☆

にわ

> saeさん

ユニフォーム姿でお花を買う少年
かわいいね。
私がお花屋さんなら、リボンをでっかく
お花よりでかく飾ってあげたくなるわ。

修学旅行はどちらかな。
お天気はどうだったかしら。
元気に洗濯物を持って帰宅するんだろうね。^^
  • URL
  • 2010/05/11 20:11

にわ

> まるさん

プレッシャーに弱い三男、熱を出して
早退してきました。
私のせいじゃないと思います。^^;

今のように安いお花屋さんなんて無かった
時代だったので。
結構ショックでしたね。
今もカーネーションは買いませんから。^^
  • URL
  • 2010/05/11 20:14

chee-birdy

いい話し…(ToT)
にわさん、優しいのね。。

私が子供の頃 母の誕生日になにかプレゼントしようと
おこづかいにぎりしめて買いにいったの。
買えたのは ちいさな小銭入れ。
子供ながらに新しいお財布をプレゼントしたかったの。

そしたら年のはなれた姉のプレゼントが
立派な財布だったの。
それみて私わんわん泣いた~~~。
それ思い出しちゃった。

次男くんがくれたカーネーション、すごく綺麗だよ^^
今年からはもうカーネーション好きになってね^^




  • URL
  • 2010/05/11 22:07

ぷるめりあん

そのお話は・・・
絵本にできそうなエピソード。

で、エンディングは自分が母になり
息子さんにカーネーションをもらって
カーネーションが好きになるっていうお話。

泣けます・・・(涙)

とろ

あれれ?昨日コメントしたはずなんだけど
どこいったかな~?^^
母の日前のカ-ネーション
子供が買える値段にしてほしいね
このカーネーションは珍しいね
すっごくかわいい!にわちゃんくらいかわいい!よいしょ!笑
  • URL
  • 2010/05/12 08:33
  • Edit

勇気凛りん

カーネーション嫌いの理由が・・・・・凹○コテッ ・・凹○コテッ ・・凹○コテッ
子供の頃って本当に不本意だよね、そういうの。

>>どうも、ニトリのお皿を割ったらしいって。
どんな噂よ・・それ・・

まみ

かわいい~^^

ありがとうの字もとっても^^

でも、ここぞとばかりに高値にするのは
私も気に入らないです。。。

カーネーションの淵がレースみたいで。
品のあるにわさんにピッタリですね♪
よいしょっと。笑。


  • URL
  • 2010/05/12 09:55

にわ

>cheeちゃん

優しい?もっと言って。
ぼったくりは許せないのよ。

cheeちゃんの想い出、せつないね。
それは、泣くよね。

少ないお小遣いの中でお母さんを思い
迷って迷って、決めたんでしょう。
その心はお姉さんのプレゼントに劣るものでは
ないけど、子供の時には分からないよね。

このカーネーションのお値段次第で
好きになるかな^^
  • URL
  • 2010/05/12 10:44

にわ

> ぷるちゃん

そう?

でも、このカーネーションが高かったら
やっぱり、好きにはならないかも。

カーネーションには罪は無いのにね。
可哀想に^^
  • URL
  • 2010/05/12 10:46

にわ

>とろちゃん

やっぱり、なにか仕掛けたんじゃないの?^^
消えるやつを。

本当よね。子供相手にそんな商売しなくても・・。

たとえばさ「今カーネーションは高騰しているのでこのお花はいかがですか?」
なんて、ポップを付けて、別のお花を売っている
お花屋さんがあったら、断然ファンになる。

ヨイショありがとう。^^
  • URL
  • 2010/05/12 10:50

にわ

> 凛ちゃん

カーネーションには気の毒な理由よね。
今みたいにあちこちにお店もない頃で
選択肢が少なかったのよね。


良い噂じゃない?
息子に言ったら、
「じゃあ、割らないようにしないといけないから
緊張するでしょう。」って。

そんなにしょっちゅう割っているか・・・?
  • URL
  • 2010/05/12 10:54

にわ

> まみちゃん

この字は次男の字じゃないよ。
ヤツの字は・・・。

でしょう?気に入らないよね。

まみちゃん~!お目にかかったこと無いじゃない~!
品ってなんだ?
  • URL
  • 2010/05/12 10:57

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
