

ひとやすみ*小旅行その4

1-1004 255

小旅行日記もこれで最後。(多分)

歩きくたびれて、お茶を飲もうと
お店を探した。

カフェの帝王の所で仕入れた数店のお店。

1-1004 257

予定外の500円を払ってしまったから
大佛茶廊は諦めて・・・。

混雑を避けて、脇道へ。

1-1004 270

プリンの美味しい「Rietta」は準備中。

その手前の「まちえぇる」の

テラス席でケーキセットを頂きました。


1-1004 280

一日一緒に過ごしたのに、姐さんとは話が尽きることがなかったわ。
ず?としゃべり通し。笑いっぱなし。

姐さん、タンブラーにコーヒーを入れてきたのに
飲む暇も無かった。  爆

バスに乗った時に、一人分の席が空いた。
しゃべり疲れたと思ったので姐さんに座ってもらった。^^

いつも楽しい気分にしてくれる姐さん、ありがとう。

願いがかなったら、またお礼に行こうね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/226-92b4b0ea

Comment

くぅ

おはよー♪
ダスキンを待ってるわたしです(笑)

素敵な小旅行、これで最終回なの?
続きが読みたいんですけど^^
お礼参りにはわたしもご一緒できたら嬉しいな。
その頃には銀杏の新芽も少し大きくなっているかもv

それにしても素敵なカフェだね!
雰囲気もいいし、ケーキもおいしそう♡・。*

勇気凛りん

シリーズものいいね。ずっと読んでたよ。
譲った席は、優先席だよね?

長い叶うといいね。

まる

ふうぅと心が落ち着きそうなカフェですね~。
こういうところでノンビリとおしゃべりしながら美味しいコーヒーなんか飲んだら最高でしょうね~(^^)
ひとやすみにはバッチリの小旅行でしたね~!(^^)
毛カテ残念です。
自分のところで検討中?!(^^)/
P☆

ぷるめりあん

お願い。

私にも早く記事を書かせてーー(笑)
写真が溜まる一方です(^^;

私もカフェに連れてって~~♪


  • URL
  • 2010/04/30 19:15
  • Edit

にわ

> くぅちゃん

続き?

のんびりしていたら、電車の時間が迫っていて
焦って駅まで歩いて、姐さんが電車の座席を
速攻で押さえてくれたので、座って帰ってきたよ。
以上です。

ねぇくぅちゃん、私ダスキンじゃなくて
ギンギスカンに見えちゃった^^;
なんでかしら・・・。
自分でも謎。
  • URL
  • 2010/04/30 20:02

にわ

> 凛ちゃん

お付き合い頂いたのね。
ありがとう。

そう、もちろん、優先席!

ありがとう~!後が詰まっているからね。

  • URL
  • 2010/04/30 20:03

にわ

> まるさん

コーヒー党の私ですが
紅茶だとポットでのサービスと言うことで
紅茶にしてみました。 爆
どこまでも庶民的な母二人です。^^

まるさん~!毛カテですか?
坊やにアフロをかぶせて~
  • URL
  • 2010/04/30 20:06

にわ

> ぷるちゃん

ねぇねぇ、今さ、ぽるちゃんって打っちゃった。爆
ぽるちゃんってかわいくない?

書いてよ~私になんで頼むの~
待っているから。

カフェ?行ったでしょう。
  • URL
  • 2010/04/30 20:09

sae

こんばんは^^

盛りだくさんな楽しい小旅行でしたね~♪
気の合う人とのお出かけは良いですよね^^

女同士だと盛り上がるし^^
まったり出来そうなカフェですね。
こういうところ、地元には無くて。。^^:
羨ましいです。
ケーキ食べたい。。
  • URL
  • 2010/04/30 22:42
  • Edit

にわ

>saeさん

盛りだくさんでしたね。

予定していた電車が事故のため折り返し運転になっていて
どうなるかと思ったけれど
その後は、凄くついていて^^
やっぱり、日頃の行いね。

私の地元にもありません。
あるのは畑ばかり。^^
ケーキ食べたいね~!
  • URL
  • 2010/05/01 07:06

きみたろう

大佛茶廊、リエッタも行かなかったのですね
残念です
「まちえぇる」というカフェは入ったことないです。
このお店ってリエッタの近く?
花も飾られていていいカフェ

このカフェでにわちゃん笑いっぱなし
目に浮かぶよ
お店のガラスが笑い声で揺れている気がする(爆)
  • URL
  • 2010/05/01 16:30

にわ

> きみたろうさん

初めは大佛茶廊を狙っていたんだけど
牡丹園で500円払ったから、節約。笑

リエッタのすぐ側ですよ。
パスタやさんみたい。
テラス席にしたのは、パスタの香りがドアを
あけたらしたので・・・^^
でも、テラス席正解。

大声で笑っても大丈夫だし。
そう、姐さん面白いんだもん。
  • URL
  • 2010/05/01 19:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/05/01 22:25

にわ

鍵コメさん

相当、面白いですよ。
期待は裏切らないと思います^^

どうもありがとう~!
私も使っているんだけど
登録をしていないから、ちょっとつまらなくて。

でも、登録ができないの~!
あそこ、日本語が変じゃない?
エラーが出てもなんて書いてあるのか
読めないの~
老眼・・・・?
  • URL
  • 2010/05/02 07:25

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
