

ぼたん庭園 * 小旅行その3

悩んで500円を思い切って払って「ぼたん庭園」へ。
500円って微妙な金額。
300円なら悩まないのにねって
庶民的な母二人。


1-1004 209-1

そんなことを言いながら、お庭へ入ったけど
これは500円払わなくちゃね。

1-1004 212

手入れが大変だろうな。
ぼたんと樹木や苔、源平池。
あんなに混雑していた、八幡宮とは思えない。


     1-1004 214-1

100品種1000株もぼたんがあるそうです。


お気に入りのぼたんを探してみましたが
色と大きさ形と色々あって
わからなくなってきた。


1-1004 223-1

マイナスイオンがたっぷりって感じでしょう?


     1-1004 240-1

リスにも二度遭遇しました。
動きが速くて、こんな写真しかありません^^;

     1-1004 252-1

なんちゃってマクロフィルターで写してみました。

今回は真面目に決めたぞ!

・・・・・下書きの記事をアップした上に、ふざけるって言うのも、なんですので。

意味が不明な方は、深く考えないで下さい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/225-ae8d0a13

Comment

とろ

あれ?記事は?
早く来すぎた?笑
  • URL
  • 2010/04/28 07:49
  • Edit

きみたろん

鎌倉行ったんですか??
きみたろうに断りもなしに!!
鎌倉はきみたらろうの縄張りなので
許可とってもらわないとね(笑)

にわちゃん このレンズいいね
明るくて
気持ちいいくらい明るい
いいね

記事のタイトルがないけど
いいの??
まだ途中なのかな??
  • URL
  • 2010/04/28 08:27

にわ

> とろちゃん

昨夜PCの調子が良かったから
写真だけ貼って寝た。

失礼しました。
  • URL
  • 2010/04/28 11:16

にわ

>きみたろんさん

縄張りって、犬じゃないし
物騒な世界にお住まいだったの?

平塚も縄張りでしたか?
平塚の帰りに寄り道してみました。

無駄に明るくしてみました~
ってそれは私か。

この、レンズね。優秀です。
このレンズだけでいいか~って思ったりして。

事情は上のとろちゃんのコメントをご覧下さい。
全く、おっちょこちょいなのよ。
  • URL
  • 2010/04/28 11:20

ぷるめりあん

牡丹って傘までさしてもらって
すごく大切に扱われてとても高貴な花だね。

なんちゃってマクロの牡丹がすごく綺麗。
偉い!ちゃんとフィルターつけたのね^^

リス。ちゃんと撮れてるじゃない。
鎌倉ってリスがたくさんいるよねー。

お墓参りに行くときに良く見るんだ。

おっちょこちょい?
うんうん、わかってるって~ボケボケだってことは(笑)


にわ

> ぷるちゃん

過保護ばたん。

私たちもこんなに大事にされたら
より、美しくなるよね。

姐さんを見習ってフィルターをつけました。

そうなんだ、初めて鎌倉在住のリスを見たよ。
単焦点に変えてから遭遇したのよ。
残念だわ。

ボケボケボケボケくらいだよ。
足りないかも。
  • URL
  • 2010/04/28 19:16

とろ(再)

そっか…
ワタシ 過保護にされたから美しいのか……

300円だったら払いたい超市民のワタシ(^ヘ^)v
レンズの違いなの?パキッとしてワタシの目みたいσ(^◇^;)。。。
  • URL
  • 2010/04/28 20:44
  • Edit

にわ

> とろちゃん

・・・はい?

200円ならなお嬉しいよね^^
無料が好きだけど。

ぱきっとしてる?
落としたから渇が入ったかな^^;
  • URL
  • 2010/04/28 21:07

sae

おはようございます^^

ぼたんの花。
その辺に咲いてることはないので(笑)
マジマジと見るのが初めてかもしれないです^^
綺麗ですねぇ。
お見事!って声をかけたくなるような。。
傘を差してもらってるのねぇ。
演出じゃなくて・・、過保護なのね?^^;
そっかぁ。。
過保護にすると美しくなれるのね。。
今からじゃ、遅い?^^;

新緑をみたら、どこかに行きたくなりました。
  • URL
  • 2010/04/29 11:05
  • Edit

にわ

> saeさん

前回行った時は500円をケチって
チケット売り場の横にあった
植木鉢のぼたんを写しました。

今回もそうしようと思ったら
今年は無かったの^^;

多分・・・過保護?
うん?演出?なぞだわ。
聞いてくれば良かったわ^^

どこかへお出かけしたのかな?
  • URL
  • 2010/04/29 19:48

sae

おはようございます^^

>どこかへお出かけしたのかな?

しなかったの。
ひきこもり(笑)

今日も快晴ですねぇ^^
まずは・・お布団でも干します(主婦だわぁ。笑)
  • URL
  • 2010/04/30 09:06
  • Edit

にわ

>saeさん

おはようございます。

本当に主婦って・・・。

お布団を干したら取り込む時間には
帰宅しないといけないしね。

不便よね。
  • URL
  • 2010/04/30 09:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
